深津絵里さんへのファンレターを送る際のポイント

このQ&Aのポイント
  • 深津絵里さんへのファンレターを送る際、手紙や往復はがきのどちらを選ぶか迷いますが、手紙の方がより心を込めて伝えられると言えます。
  • ファンレターが多く届く中で自分の手紙が読んでもらえる確率は低いかもしれませんが、ファンレターの内容や独自性が重視されることもあります。
  • ファンレターを書く際には、深津絵里さんへの感謝の気持ちや応援の言葉を伝えることが大切です。また、オリジナリティを出すことで喜んでもらえるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

深津絵里さんへのファンレター

深津絵里さんへのファンレター 私は深津絵里さんの大ファンの高2の女子です。 今回深津さんにファンレターを出したいのですが、いくつか疑問があります。 1.ファンレターは手紙がいいのでしょうか、それとも往復はがきなどがいいのでしょうか? 2.いっぱいファンレターが届いていると思うのですが、私の手紙を読んでもらえる可能性ってどれくらいでしょうか?というか、どのくらいの量が届いてるのでしょうか? 3.ファンレターを書くのは初めてなんですけど、どんなことを書いたら喜んでもらえるというか、苦痛にならないでしょうか? 4.あんまり頻繁に書いたら嫌われちゃいますよね・・・? 5.お返事、というかサインなどはもらえる可能性はあるのでしょうか? とりあえずこのくらいです。 良かったらアイディアをいただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_end
回答No.1

1 普通は、葉書よりも手紙の方が格式が上ということになってますので手紙の方がいいと思います。 2 有名な女優さんですからたくさんファンレターが届いていると思います。熱心な内容なら読んでもらえるのではないでしょうか? 3 出演している作品を褒めるとか、有名な作品だけではなくマイナーな出演作も欠かさずに見ているとかを具体的に作品名を挙げて、応援していることを伝えてみてはどうでしょうか? 他には御身体を気遣う言葉とかですね。 4 あまりしつこいと嫌われるでしょうね。ひと月に一、二回ぐらいがいいのではないでしょうか? 5 熱心で真摯な内容ならばもらえるかも知れませんね。