• ベストアンサー

彼に貯金額を聞かれました。

odasan382の回答

回答No.3

普通は貯金額なんて気になりませんけどね・・・。旅行とかの目的で聞いているのかもしれませんし、やはり詐欺師かも・・・。その人との出会いで分かると思います。補足をお願いします。ご希望に添える回答が出来るかわかりませんが。

kakitubataayame
質問者

補足

出会いは同じ大学でサークルが一緒だったことです。 詐欺師の疑いはほとんどないと思います。 両親もしっかりした方ですし、友人関係もよく知っています。 金融関係で働いているので個人の貯蓄額とかは普通の人より把握してるんだと思います。 人生設計もばっちりしている感じです。 だから余計にかも知れません。

関連するQ&A

  • 25歳でこの貯金額は少ないですか?

    事情があり実家暮らしで給与が8万です。 2年くらい前から一念発起して貯金を始めて百万ほど貯まったんですが、実家暮らしでその額は少ないと言われました… 皆さんはこの額をどう思いますか?

  • 貯金額について

    こんばんは。 27歳社会人男性4年目です。 実家暮らしですが、貯金現在200万円しかありません。 年収は300万弱ですが、少ないでしょうか。

  • みなさん、貯金額はいくらですか!?

    私は20歳女で、180万位です。 手取りは月14万位、実家暮らしです。寸志が2回合計20万程・・・ 月に6万円財形貯蓄してます。 そろそろ実家を出て一人暮らしをしようかと思っているのですが、貯金的にどのくらいあればいいのかと思いまして(>_<) あるに越した事はないと思いますが、一人暮らしの引越しや礼金等の諸費用を差し引いても、100万円は残ると思います。 1)一人暮らしに100万円は不安ですか? 2)毎月どの位貯金されてますか? 3)総貯金額はいくらですか? 4)貯金の目的は?(貯める目的がよく分からないもので・・・)

  • 彼氏の年齢、経歴でこの貯金額では少ないでしょうか?

    彼氏の年齢、経歴でこの貯金額では少ないでしょうか? 大卒27歳。 仕事をしてない期間もあった。 車を持っている 実家暮らし この条件で貯金が200万って少ないと思いますか? 周囲の男性で聞ける人がいません(貯金額を聞く女って嫌なイメージあるし) 私は回答者さん達全員に「少ない。やめとけ」と言われても別れる気は無いんですが 参考までに知っておきたいです。よろしくお願いします。

  • 貯金額が200万以下だとひきますか?

    29歳OLです。 海外旅行が趣味、また転職前に留学などもしていたため、現在貯金額が100万もありません。 頑張ってあと1年で貯金額を150万にしようと思うのですが(私の給料では年間50万~70万貯金が精一杯です)、 もし来年結婚という話になって、30の実家暮らしの女が貯金150万だったらひかれますか? 今まで散財したことを後悔しています…。

  • 30歳女性の貯金額

    実家暮らしです。 社会人6年目です。 いま、貯金が400万円です。 これは30歳女性としては少ないですか? 彼氏には少ないと言われました。 だから今年頑張って100万円貯めたいですが、かつかつの生活になりそうです。 どうすればいいでしょうか。

  • 女性の貯金額

    31歳・実家暮らし・独身女性会社員で、大学卒業後働いていて、貯金650万円は普通でしょうか?少ないでしょうか? ちなみに実家に住食費(?)として毎月3万円入れています。

  • 貯金額について

    私は、現在31歳独身です。 貯金額は、投資含め1850万円程あります。実家が裕福という面もありました。 実家住みで、仕事はとアルバイトをしています。収入は20万位です。。 貯金額が多いと感じ去年は5回も海外旅行にいきました。 2ヶ月ヨーロッパに行ったりと、結構貯金額が多いと感じて使うようにしているのですが、 どの位貯金をしたら満足なのかよくわからなくなってきました。 結婚しても相手には貯金額は言わないです。。 大体、皆さんはどの位貯金ありますか?

  • 貯金額を診断してください

    30代前半実家暮らしです(家にお金は当然入れてます) 毎月手取り、158000円 そこから最初に二万を貯金 最終的には六万ぐらい残ります なので毎月八万ぐらい貯金をしてます 医療保険は掛け捨てで日額二万支給のプランに加入してます 私の貯金額は少ないでしょうか?もっとするべきですか? 老後痛い目を見ますか? 皆さんはいくらぐらい貯金してますか? また差し支えなければ年齢と貯蓄額を教えて下さい

  • 貯金目標額?

    恥ずかしい話ですが、30近くなって貯金が僅か20万程しかありません。 貯金の目標額と言いますか、貯めるための心がけなどありましたら教えてください。 また、同世代の方がどうやっているかなどもアドバイスありましたらお願いします。 支出収入の具体的な額は、 収入は15万程、交通費3万程と税金などを抜くと10万円程。 ボーナス・昇給などは全て無しです。 実家暮らしで、生活費は2万程入れています。 その他で医療費が2万(これが痛いが薬代等)で、昼食代などで1万円。 残り5万なんですが、このぐらいだと小遣いはどのくらいが妥当でしょうか? 実際のところ月に3万ぐらいしか貯金できておらず、仕事が少ないときは貯金分から抜いてしまったりしていて、 気がつくと貯金額が20万そこそこになったりしてしまう…。 これからに向けて月いくらぐらい貯金するべきなど、アドバイスありましたらお願いします。