• 締切済み

変化球・・・・

変化球・・・・ 今は左のサイドスローで スライダー・カーブ・フォーク を使ってる投手です。 今、一応エース候補デス 僕はストレートにかなりの自信を 持っていますが実際は変化球 投手になります・・・・ ~そんな僕の悩みは~ ・エースとして打たせて取る ピッチンで勝利をつかめるか ・ちゃんと今までの ピッチングが出来るか デスもともと度胸は無い方ですが 自分なりに頑張りたいのですが 2つの悩みがあります。 中学最後の1年一生懸命頑張りたいです 悩みの解消法教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

最初に言っておく…俺はただの野球好きで野球経験ゼロだお!! そんな俺のアドバイスだから参考程度に…すまんお。 で、精神的な弱さだけどいかに自分を持ち上げれるかだと思うよ。 俺はキックボクシングをやっているんだけど、 本番前の追い込みでは他の選手に協力してもらって気持ちよく打たせてもらいます。 こうすることで本番で相手にビビらないように(攻めれるように)なるわけです。 強い自分を頭の中に叩き込むって感じです。やるやらないでは体のキレが違います。 水泳の北島選手なんか良い例ですね。彼は自分は最高の選手なんだと脳に刷り込んでるわけです。 はたから見たら生意気で自信過剰な選手に見えてしまいますけどww (実際そうなのか…?) …ということで、野球でもこの方法は使えると思いますお。 それにしても左のサイドスローでフォークも使える、かっこいいではないか…応援してるお!!

sho11baseball
質問者

お礼

回答ありがとーございます ただの野球好きでも 好きならば皆仲間デス 自信過剰、、、、 わかりました ナルシ気分で行きます (言葉が適切か) 僕一生懸命頑張ります!!!! 回答本当にありがとーございます