• ベストアンサー

カッティング

カッティング PCでカッティングを作りたい思っているのですが。 どのようなソフトがいいのでしょうか。 大きさはポピュラーなA4サイズくらいの機械を買おうと思っています。 綺麗にカッティングを作りたいので(絵のカッティング)オススメのソフトがあれば教えてください。 有料でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

Roalland(スペルに自信がありませんが、ローランドと読みます)というメーカーをご存知ですか?カッティングマシンや大型インクジェットを取り扱っているメーカーなのですが、「ローランド」で検索すれば、取り扱い商品・関連リンク等が出てきますので、それを調べるのが早道です。因みに私は以前、「グラデオII」というソフトを使っていましたが、因みにソフト代は30万円でした。しかし値段分の値打ちは確かにありました。今は会社を畳んでしまい、もうこの業種に携わってません、残念ながら・・・ 絵のカッティングをする場合は、スキャナが必要になってきます。カッティング・インクジェットの機械やソフトは1年ごとに新しくなりますから、今は私が使っていたソフトよりも良いソフトがあるやも、もとい、きっとある筈です。調べてみる事をお勧めします。こんなアドバイスしかできなくて申し訳ありません。

syageki_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変ためになる回答大変嬉しいです。 早速調べて検討してみます。