• 締切済み

初心者ですみません・・・

初心者ですみません・・・ 自宅で複数のパソコンを使っています。 同時に動画や、ライブチャットなどをすると当然速度がおそくなってしまうのですが 何かいい方法はありますか? 漫画喫茶や、ライブチャットのお店は複数台のPCでインターネットをするにもかかわらず 速度低下があまりないのはなんでですか?

みんなの回答

• aki43
回答No.4

>漫画喫茶や、ライブチャットのお店は複数台のPCでインターネットをするにもかかわらず 速度低下があまりないのはなんでですか? 速度低下があったら 商売にならないですよ それと 回線速度が速いからですね

• akio3355
回答No.3

マンションですか? それとも戸建? マンションであれば、複数のお宅で回線を共用している為 時間帯等により速度は変わってきます。 また動画やライブチャットは個々のPCの処理速度や、 回線提供会社のバックボーン等にも影響を受けるので 一概に判断できません。 今現在はどの程度の速度がでているのでしょうか? また今の契約のキャリアなども併せて教えていただけると、 もっと皆さんから具体的な回答があるかもしれません。

• piyorina
回答No.2

家庭用の回線契約と 事業用の回線契約は、異なります。 また、プロバイダーもバックボーンの大きな所にしましょう。

• Eureka_
回答No.1

高性能のルータを入れたら多少改善する、かも。あまり期待できませんが。 漫喫とかは普通複数の回線を契約してるんじゃありませんか?