• ベストアンサー

外付けHDDとエロゲ

自宅の外付けHDDにエロゲ入れてあるんですけど、漫画喫茶のPCにHDD繋げばHDDに入れてあるエロゲ出来たりします? テキストコピーソフトと同時使用だとエロゲのほうが落ちるんで漫画喫茶のPCなら大丈夫かなと思うんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

インストール時にシステムにDLLを入れたりインストール情報を参照して起動するようなゲームだと無理です。 単純にCDやDVDからHDDにコピーして動くようなソフトなら大丈夫です。 (言い方を変えればコピーしなくてもCDやDVDから起動できる)

その他の回答 (4)

回答No.4

多分無理。満喫のパソコンはソフトインストール後の再起動で初期化される。

回答No.3

外付けHDDにゲームのインストーラーが入っていれば、漫画喫茶のPCでも自宅のPCと同じようにプレイすることは可能だと思います。 単純に漫画喫茶のPCに自宅のPCと同様にゲームをインストールさせて、ゲームをするってだけなので。

• 121CCagent
回答No.2

恐らくゲームをプレイするのは無理でしょうね。 他の方が回答されていますがそのあたりはプレイするゲームによるとは思います。ゲームをインストール時にインストーラーで外付けHDDを指定してインストールしたとかであればWindowsが入っているシステムドライブにも色々ファイルを配置したりするでしょうからまずゲームは動かないです。

• wormhole
回答No.1

ゲームによるとしか言い様がないです。