• ベストアンサー

彼女って必要だと思います?

unknowmanの回答

回答No.3

一人の方が楽というなら特に彼女がいる・いないは気にすることはないと思いますよ。 でも、いくら一人が好きでも生きていく上では必ず他の人の力や助けがあります。彼女に限らず、人との付き合いをある程度あった方がいいのでは、と思いますね。(ちょっと話は逸れてますが) 彼女が自分にとって必要かどうかは、実際いつか好きな人と付き合ったりして色々な経験を得てから決めてみるのがいいと思いますよ。 ちなみに、自分には今の彼女はとても必要です。

okunomatsu
質問者

お礼

確かに、一人暮らしをしていても、地域や職場の人の助けがなければ生きていけないなと感じることは多いですね。 大切な人がいて、羨ましいです。僕はまだそういう人に出会っていないというか、この人だけってできないんですよね…。 前に付き合っていた人はその人以外の女性と会話しただけで怒るような人で、休日は必ず一緒にいなくてはならなかったりして、一人の女生と親密になるのが怖いです。 それで、広く浅く付き合うくらいで満足してしまうというか、今一歩踏み込めずにいます。 回答して頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 考える時間の必要性

     今の彼女はよく「しばらく距離がおきたい。」「考える時間がほしい。」とかよく言います。考える時間って必要ですか?僕は必要なの???って疑問形にしかとらえることができません。  なぜなら、(1)考えている間に別れたらどうしよう。       (2)考えた結果、別れたらどうしよう。       (3)考えている間に、浮気とかしないか心配。  なんかの理由があるからです。考える時間はもちろん必要ですが、「相手に時間下さい」とまで言って欲しいものなんでしょうか。  よく「一人で悩むより、相談したほうが楽」というので、「悩みがあるなら、一緒に話し合おう」というと「一人で考えたい」といいます。これって矛盾してませんか?????自分で自分を追い詰めて欲しくないから一緒に話合おうとしてるのに、一人がいいとか頼りにされてない感じで悲しくなります。  前にこのことで話あったことがあって、  (1)考えた結果別れるという結果になったら仕方ない。  (2)考える時間もくれないなら、もうやっていけない。  (3)考える時間を黙ってくれるなら、続けられそう。  (4)一人で考えたい時だってあるはずでしょ?  このように大まかに返答されたのを覚えてます。  確かに一人で考えたい時があるのはわかる。でも、急に距離置きたい。しばらく考えたい。とか言われたら、こっちも「どうした?」って疑問になるし、何でほっといてとか言うんか疑問になるし不安にもなります。  「相手の情況も考慮してそんなことを言ってほしい」と思うんですがみなさんどう思いますか?

  • 肉食動物は必要か?

    はじめまして。質問させていただきます。 この世に肉食動物は必要でしょうか? (生態系とか的に必要でしょうか?) 肉食動物がいないと、本当に成り立たないのでしょうか? 仮に肉食動物がいなくなったとします。 そしたら草食動物が草などを食べつくして、餓死してしまうとかなんとか言われてますが、しかし、食べ物のぶんだけ草食動物が残るんじゃないでしょうか? 肉食動物は必要ないんじゃないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達は必要ですか?

    私は20歳の女です。 先日、仕事先の人と話している時に「友達いーひんのって淋しくない?友達はいるやろ」と言われました。 私は小学校の頃から中学にかけていじめを受けていたためか、「友達なんていらない!」と思っており、ずっと作ろうともせずにマイペースに生きてきたので、友達がいません。 強いて言うなら、一人だけ心の許せる子がいますが、たまにメールをする程度です。 深く関われば、きっと裏切りが辛くなるから…と、自分に暗示をかけているっていうのもあるかもしれません。 でも、友達って、特に女友達って面倒じゃないですか? すぐに男がどうこうで僻んだり、悪口ばかりだし、付き合いにくいなぁ、と思うのです。 どちらかと言えば、適当に男の人とつるんでいる方が楽なのです。 それを僻んだりする子もいますが、正直下心あっての付き合いではないですし、男の人は割と率直に何でも言ってくれるので、女の人よりずっと付き合いやすいと思うだけなのです。 正直、友達って必要でしょうか? 「彼氏がいなくても生きていけるけど、友達がいないと…」と、学生の頃にそんな言葉を聞いたことがありますが…。 浅い関係の交友関係を広く持つことがそんなに大切でしょうか? 親友と呼べるものさえそこまで必要だとは思わないのです。 皆さんにとって、友達は必要ですか? できれば理由もお聞きしたいです。

  • 彼女に必要とされてない

    こんにちは。大学生♂です。 みなさんは、恋人から必要とされていなくても、つきあうことができますか? 僕は付き合って半年の彼女がいます。同じ大学の同級生です。告白は彼女のほうからで、僕には当時好きな人がいましたが、悩んだ結果、彼女と付き合うことにしました。つきあって最初の頃は彼女の片思いでしたが、彼女がとても僕のことを愛してくれる(必要としてくれる)ので、僕はそんな彼女のことがだんだん愛おしくなっていきました。気がつくと僕は彼女に夢中で、「相思相愛とはこのことだ」と、とても幸せでした。 しかし、最近だんだんと彼女の態度が変わってきました。全体的にそっけないのです。よくよく話してみると、「以前ほど僕に依存しなくなった」「1人の時間が欲しい」ということがわかりました。でも僕のことは好きだそうです。 しかし、僕は急に冷めてしまいました。僕は彼女の「僕を必要としてくれる」ところが好きだったのです。ですが、今はあまり必要とされているとは思えません。 どうすればよいでしょうか? みなさんの力を貸して下さい。m(_ _)m

  • 友達は必要?

    以前テレビで友達は別に必要がないという人がいました。 確かに今は一人で遊べるモノで溢れかえっています。 必要が無いという人に友達は大事だと言っても本人が現状で満足しているのなら余計なお世話だとも思うのです。 どうなんでしょうか、皆さんは自分の身近(自分の子供でも兄弟でも)にそういった人がいた場合どのように答えますか?

  • 僕は必要?

    僕はいま凄く愛している人がいます。 もう自分の何を犠牲にしても構わない、それくらい愛してます。 僕は18歳で彼女は15歳なんですが、ちょうど1ヵ月ほど前に別れました。 電車で2時間くらいかかる距離でした。 正直彼女はいい女でもないし、むしろダメ女だと思います。 なにしろ僕で二十何人目の彼氏(1年間で、です)だというし、付き合ってた期間も10日ほどで、知り合ったのと付き合い始めたのが同じくらいでした。 その点では、僕もおかしかったな、と思います。 そして彼女は寂しさだけで付き合っていると言うのは認めていました。 そんな彼女に彼氏ができました。 僕は今でも彼女に気持ちを伝え続けてますし、彼女は必要だと言ってくれます。 理由をきくと 「●があたしのこと好きなのと一緒で理由なんてわかんない」 って言われました。 でも自分では彼女の周りには状況をすぐ把握できて、かつ支えてくれる友達もいるし、彼氏もいる。 ホントに必要なのかなって思います。 今までの話を思い返すと「キープしたいだけなんかな?」って思っちゃいます。 そして彼女は今の彼氏との恋愛は今までとは違うと言います。 根拠は、 「付き合えるかわからないのに前の彼氏(僕の次の男)と別れてちゃんと自分で考えて告ったんだよ?」 と言うことだそうです。(今までは付き合ってる時に告られたらキープして、別れたらその人と付き合う、見たいなことをしていた様です) 僕としては無理だろうと思うし無理であってほしいと思います。 そこで思ったのが、僕は彼女のそばにいるべきかどうか、好きでいた方がいいのかどうか、です 彼女が必要ないというなら僕は連絡を絶つ気でいたんですが、そうではなかったのでわからなくなりました。 それに必要だと言ってくれますが前述したように疑ってしまうし、僕の目には彼女に僕は必要ないように映ります。 またこのまま好きでいたら振り回されている自分にもっと負担をかけてしまうんじゃないか、女はコイツ一人じゃないし無理にでも切り替えた方がいいんじゃないか、と思ってしまいます。 でも愛していて、切り替えようと思うんですがそうもいかない自分がいます。 みなさんはどうしたらいいと思いますか? あまり文章を作るのは得意ではないので、その点はご容赦ください。 また、文の中に疑問点などがありましたら遠慮なく聞いてください。

  • 友だちって必要ですか?

    いきなりこんな題名すみません 最近思うんです 「友だちって本当に必要なのか」 なぜなら、私は、いままで、友だちだよってゆわれた子が何人もいました。けれど、最終的には、裏切られてしまう ごくたまには、そんなことがなかったことがたしかにありました。 けれど、結局は、その子と居ても結局無理をしてしまいます。そんなんだったら、1人で、居たほうがよっぽど楽な気がします。 でも、そんな風に思うようになったのは、やはり理由があります。 私は、その当時は、まだ友だちを信じることができていました。 でも、ある日、いつも仲良くしていた子が、1人転校することになり、それがきっかけで、友だちの態度が徐々におかしくなっていきました その時点では、まだこんなことは、おもいませんでした。けど、中学に入ったある日、いつも仲良くしていたこが、いままで、私が、そのこにゆっていた事を、クラスの人達に、いろいろゆってしまいました。それで、私は、もちろん、なきました 高校にはいってからでもおんなじことがあり、また、なかよくなったら、急に脅迫みたいなことかけたひともいました。 結果・・・友だちを、しんじいられなくなりました それで、今形だけの友だちは、たしかにいます。けど、いろいろ、あったから、もうどうでもよくなって、今は、相手といて、自分がプラスになることばかりかんがえてしまします。でも、こいう考えもだめっていうひともいます。 じゃあなんで、友だちは、必要んですか できたら、答えは、ありきたりなものは、やめてください おねがいします

  • 人に必要とされるには?

    人に必要とされたいです。 それは今まで彼女がいたことがなく、 ずっと一人で生きているという感じを味わってきた からかもしれません。一人で生きて自己満な生活は嫌です。 友達はいるんですけど、いつも少ないです。 (小、中、高で) しかし、カップルと勘違いされるぐらい いつも仲良くなる人が一人います。 その人に頼り頼られ 生きているので、今どうにかやっていけてる 気がします。 しかし、男なので、付き合うことはできないし、 あまりひっつくと嫌われそうなので、 (ホモとか思われるんじゃないかって) なにか遠慮してしまうものがあるんです。 だから、彼女が欲しいというわけではないのですが・・・ どうすれば、人から必要とされるのでしょうか? みんなに媚を売るのではなく、一人の人に好かれればそれで いいです。年頃もあるので、それが女性ならいいなと思うんですが。 自分のことを気に入ってくれる人のためなら、 大事な用事も断ってその人を優先するタイプなんですが、 自分が思う以上にだれもぼくを必要としてないようで、 悲しいです。 私の性格は、 極端にかくと 末っ子タイプで、 内弁慶外地蔵 だけど夢中になることが あれば熱中し、 人に気を遣い、 それで相手にも気を使わせてしまって、 羽目を外すと言った性格です。 でも、まぁ 温厚でいい人っていうイメージが 強いと思います。

  • 必要のないマネージャー

    必要のないマネージャー 私は男子バレー部のマネをしています。 マネを初めて1年になりますが 人見知りの上部員といざこざがあり距離があります。 また部員には「居てもいなくても変わらない、むしろ居ないほうが良い」 などと、いわれているそうです。 自分は、皆のためと思い1期生で1人でもやってきたつもりでしたが まだまだ努力が足りませんでした。 何度もやめたいと思いましたが、少しでも皆に強くなって欲しくて やめたいと言い出せず1年が経ちました。 ですが1年マネも入ってきたのでこんな自分を変えたいです。 普段はボール渡し、ボール拾い、戸締まり、モップ、 日誌、記録、ジャージ畳み、差し入れなどをやっています。 今の私にほかにできることはあるでしょうか? またスパイク決定率などの出し方を教えていただけると嬉しいです。

  • 生きる必要性を感じない

    自分は14歳で、頭が良いです。 側から見るとバカにしか見えませんが、確実に頭が良いと言えます。自分は生きた方がいいのでしょうか?それともシンダ方がいいのでしょうか? 学校にも同じ考え方をする人が全くいなく、周りが幼く見えます。自分なりに考えてみると今まで大切にしてきたことがどうでもいい感じがしてきました 正直こんな言い方はしたくありませんし、質問に答えてくれる人はいないと思います。これだけ教えてください。自分という人間は生きてていいのでしょうか 生きるよりもシンデこの人生を終わらせる方が楽に感じます。もちろん自分がシンダ後が心配です