• ベストアンサー

彼女って必要だと思います?

unknowmanの回答

回答No.3

一人の方が楽というなら特に彼女がいる・いないは気にすることはないと思いますよ。 でも、いくら一人が好きでも生きていく上では必ず他の人の力や助けがあります。彼女に限らず、人との付き合いをある程度あった方がいいのでは、と思いますね。(ちょっと話は逸れてますが) 彼女が自分にとって必要かどうかは、実際いつか好きな人と付き合ったりして色々な経験を得てから決めてみるのがいいと思いますよ。 ちなみに、自分には今の彼女はとても必要です。

okunomatsu
質問者

お礼

確かに、一人暮らしをしていても、地域や職場の人の助けがなければ生きていけないなと感じることは多いですね。 大切な人がいて、羨ましいです。僕はまだそういう人に出会っていないというか、この人だけってできないんですよね…。 前に付き合っていた人はその人以外の女性と会話しただけで怒るような人で、休日は必ず一緒にいなくてはならなかったりして、一人の女生と親密になるのが怖いです。 それで、広く浅く付き合うくらいで満足してしまうというか、今一歩踏み込めずにいます。 回答して頂き、ありがとうございました。