• 締切済み

Macで作成された音楽ファイル(MP3)をWinのPCでCDへコピーし

Macで作成された音楽ファイル(MP3)をWinのPCでCDへコピーしたいのですができるのでしょうか?

みんなの回答

noname#156725
回答No.3

追記 後に2000 年後半の3ヶ月のみ外資系メーカ日本語版特注仕様と して、実験搭載されたWindows Me.RM、通称Internet.Me と呼称 されるWindows Me.Vor1.1 が販売されました。 Windows Me.PC の様々な問題点をクリアして下り、欠陥とされた プログラムを破棄…Windows カーネルをそれまでのWindows 9x を 止めて?Windows 2k に変更、起動ロゴと搭載プログラムをWindows Me にしたOS です。 実際の中身は?Mobile.OS 用のWindows.CE の起動ロゴをWindows Me に変更して、デスクトッブ用にプログラム変更した物でした。 OS 単独で、CD-R/RW (専用ドライバでDVD-R にも対応) に書き込み可能 実際は、メーカが用意した書き込み用のフリーソフトをもちいます。 Internet のセキュリティ強化 (中身は、まんまWindows.CE ) をして下り ファイアーウォールをWindows XP の様に搭載してました。 実際には、セキュリティソフトをインストールしないと動作しません。

回答No.2

回答は、すでに付いてますが? さらにWindows Me 使用経験から…MP3 の書き込み自体にOS に 対する依存は、ありませんが?Windows Me の話と成るとここで、 問題点が浮上します…良く言われたOS 自体の欠陥です。 現在、Microsoft のWindows Me.HP が無く見る事が出来ませんが? Windows Me の欠陥がまさにこれで?音楽系ファイルをCD-R/RW に書き 込みする際に焼き元のファイルが存在しませんと表示されて仕舞います。 本当は?コピー・ソフトを使用せずにOS 単独で書き込み可能なのですが? Windows Me のWindows カーネルのプログラムの際に誤って?書き込み 不可がプログラムされて下り、後々の修正も利かず?結局途中放棄されま した。 書き込みには?メーカ側から添付されている書き込み用ソフトを用いる以外 方法が現在では、有りません。

• kmee
回答No.1

MP3自体は、別にWindowsで作ろうが、Macで作ろうが、MP3変換専用装置で作ろうが同じです。 CD(書き込めるので、CD-Rとかでしょうが)にMac専用のHFSで焼くとか、その音楽ファイルに著作権保護機能が使われてる、とかがなければ、問題無いはずですが。