ドームでのコンサート、3塁側スタンド席はネット越し?

このQ&Aのポイント
  • 福岡ドームのSMAPコンサートに初めて行くんですが、席は4ゲートスタンド3塁側15通路30番台列です。ステージは外野側なので遠いですが、さらにバックネット越しになるか心配です。
  • コンサートなのにバックネットが張ってあるのか不安です。実際にこの席からの視界がどうなるか知りたいです。
  • 子ども達も初めてのコンサートなので、遠い上にネット越しとなると残念です。こんなことってありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドームでのコンサート、3塁側スタンド席だと「ネット越し」でしょうか?

ドームでのコンサート、3塁側スタンド席だと「ネット越し」でしょうか? 福岡ドームのSMAPコンサートに初めて行くんですが、席は4ゲートスタンド3塁側15通路30番台列です。 ステージは毎年、ホームベースの真反対側(外野側)らしいので、すごく遠いのは覚悟してました。 そこまでは仕方ないと思ってましたが、さらに、バックネット越しに観る席なのではないか、と知人から言われてびっくりしています。 コンサートなのに野球用のバックネットが張ってあるのでしょうか? 実際、この席だと「バックネット越し」になるでしょうか。 遠い上にネット越しなんて・・・初めて連れて行く子ども達もかわいそうで・・・(T_T) そんなことってあり得ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

残念ながら、バックネット越しの可能性が高そうです。 SMAPさんのコンサートには行ったことがありませんのでわかりませんが、 昨年の嵐の福岡ドームでのコンサートでは、バックネットは張ったままでした。 バックネットがなければもっといいな!・・・とは思いましたが、 コンサートは楽しいはずですので、 途中からネットの存在が気にならなくなるといいですね。 もしお持ちであれば双眼鏡をご持参された方がいいと思いますよ。 多分、メインステージ側に大きなモニターが設置されると思いますし、 (SMAPさんの今年の札幌コンサートを紹介するワイドショーで拝見しました) SMAPさん本人達は豆粒にしか見えなくても(苦笑)、 モニターをご覧になることはできるのでは?と思いますし。 楽しいコンサートになるといいですね!

ai-hitako
質問者

お礼

バックネットはホームベースの真正面あたりだけで、あとは無かったです(と思います)。 ただ、SMAPはやはりちっちゃくて、双眼鏡でずーっと観てました。 大画面モニターだとテレビ見てるみたいでナマ感が低いので・・・。 でもとっても楽しいコンサートで、3時間半があっというまでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#116018
noname#116018
回答No.2

京セラドームもはずすんですよね。 福岡ドームはそのままという話をきいたことがありますが…。

ai-hitako
質問者

お礼

福岡ドームは付いてましたが、ホームベースの正面部分だけで、1,3塁側は大丈夫でした。 ありがとうございました。

• wakko777
回答No.1

東京ドームでのコンサートの場合、ネットは取り外しますが、 福岡ドームの場合はどうなんでしょうね。

ai-hitako
質問者

お礼

福岡ドームは正面のみ、ネットが付いていました。 東京ドームは外すんですね、福岡もそうしてほしいですね。 ありがとうございました。