• ベストアンサー

VAIOの外付けDVDの音は聞こえるけど、映像が映りません(>_<)

先日、ノートパソコン・バイオのOSをMEからWINDOWS2000に入れなおしました。 ソニーのホームページからドライバーをダウンロードしてほとんどの機能は入れなおす前の状態になったのですが、外付けのDVDドライブだけが機能していない状態です。 先日、バイオのサイトを見てDVDのドライバを落とし、きちんとパソコンも認識しています。 CD-ROMとしては機能していて、音はちゃんと聞こえるのですが、映像が全く映りません。 パソコンはPCG-SR1G/BPで、DVDドライブは PCGA-DVD51/Aです。 同じような事をがあり解決された方、また解決策をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ari_els
回答No.2

OSのバージョンアップをすると良くないんですかね。 私はFMVで似たような現象が起きてしまい、再度出荷状態からヴァージョンアップをやり直しましたが結局だめでした。 私はもうあきらめました。 (なので思い切って来週新しいPCに買い換えちゃいます。) 以上、回答ではなく体験談でした。お役に立てずすいません。 でも、改善策みつかると良いですね。(私も知りたい)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=587615
helfgott0923
質問者

お礼

いえいえ、参考になります! 本当にどうしてなんでしょう・・・・。 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

DVD再生用ソフトが2000に適合してないんでしょ パッチがあれば当ててください 無ければ、メディアプレイヤーで辛抱してね

• asuca
回答No.1

参考URLに対応策などがありますが、再生用のDVDプレイヤーには問題はありませんか?

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0003310002612/index.html
helfgott0923
質問者

お礼

DVDプレイヤーは使えると思うのですが・・・。 回答ありがとうございましたm(__)m