• ベストアンサー

VAIOの外付けDVDの音は聞こえるけど、映像が映りません(>_<)

先日、ノートパソコン・バイオのOSをMEからWINDOWS2000に入れなおしました。 ソニーのホームページからドライバーをダウンロードしてほとんどの機能は入れなおす前の状態になったのですが、外付けのDVDドライブだけが機能していない状態です。 先日、バイオのサイトを見てDVDのドライバを落とし、きちんとパソコンも認識しています。 CD-ROMとしては機能していて、音はちゃんと聞こえるのですが、映像が全く映りません。 パソコンはPCG-SR1G/BPで、DVDドライブは PCGA-DVD51/Aです。 同じような事をがあり解決された方、また解決策をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.2

OSのバージョンアップをすると良くないんですかね。 私はFMVで似たような現象が起きてしまい、再度出荷状態からヴァージョンアップをやり直しましたが結局だめでした。 私はもうあきらめました。 (なので思い切って来週新しいPCに買い換えちゃいます。) 以上、回答ではなく体験談でした。お役に立てずすいません。 でも、改善策みつかると良いですね。(私も知りたい)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=587615
helfgott0923
質問者

お礼

いえいえ、参考になります! 本当にどうしてなんでしょう・・・・。 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

DVD再生用ソフトが2000に適合してないんでしょ パッチがあれば当ててください 無ければ、メディアプレイヤーで辛抱してね

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLに対応策などがありますが、再生用のDVDプレイヤーには問題はありませんか?

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0003310002612/index.html
helfgott0923
質問者

お礼

DVDプレイヤーは使えると思うのですが・・・。 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • システムリカバリしたいのに、EXEを起動すると「Qドライブがみつかりません」て出てきます(TT)(VAIO)

    助けてください。 現在、VAIO PCG-SR1C/BPを使っております。OSはWinMEです。付属のCD-ROMドライブPCGA-CD51/Aが付いていたのですが、先日CD-RWドライブPCGA-CDRW52を購入しました。その際、VAIOのページからドライバをインストールしました。ただ、ドライブだけでしたので、ソフトはなく、BurnFreeを使いました。(前回質問させていただきました。) このたび色々不具合がでてきたので、システムリカバリをしようとして、Install.exeをクリックしたら、黒いMS-DOS?の画面がでてきて、 「Qドライブにアクセスできません。 CD-ROMドライブが正しく接続されているか確認してください」 と出てきてしまうのです(ToT) CD-RWのドライバがいけないのかと思い、VAIOのページからPCGA-CD51/Aをインストールしてみましたが、ダメでした。 どなたか解決方法がおわかりでしたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • VAIO PCG-505 が外付けCD-ROMドライブを認識しない

    VAIO PCG-505 が外付けCD-ROMドライブ(PCGA-CD5)を認識しないのですが、 どうすればよいのでしょうか? PCMソケットに接続しようとしています。

  • 新しいDVDソフトを買ったら見れるようになりますか?お願いします!

    OSをMEから2000に変えたら、MEでは見れていたのにDVDが見れなくなりました。 パソコンはVAIOのPCG-SR1G/BPで外付けのDVDドライブを使っています。 バイオを使っているのでMediaBarと、自分で買ったwinDVD2000が入っています。 以前はMediaBarでもwinDVD でも見れていたのですが、Media Bar を使うと「Key change for DVD copy protection failed」と表示されて再生されず、winDVDだと音声が綺麗に聞こえるのですが、映像が出ません。 Power DVDの体験版を落としたところ、映像は見れるのですが音声が途切れて聞こえず、何がどう悪いのかが分かりません。 ソフトが悪いのでしょうか・・・? 最近出たような新しいDVDソフトを新しく買い換えたらきちんと見れるようになるのか、困っています。 アドバイスお願いします。

  • VAIOのCD-ROMドライブの互換性は?

    VAIOノート(PCG-887)の差し替え式のCD-ROMドライブ(形式PCGA-CD71)ですが、他の VAIO用のCD-ROMドライブ(PCGA-CD7等 )と互換性はあるでしょうか?故障したのでオークション で探していますが、同型がなかなかみつからないので、他の形式でも使用可能なら購入したいと思います。ソニーの HPを見ても互換性の記述は無いようです。ご存知の方、教えてください。

  • VAIO PCG-SR1M/BP (WIN ME )ですが、WIN2000 を、インストール、、

    VAIO PCG-SR1M/BP (WIN ME )ですが、WIN2000 を、インストールした方が、安定すると聞いたことがありますが、どうなんでしょうか? (また、反面、ドライバーがどうかな?とか、メーカー保証が受けれなくなるよ、とかも、聞いたことがあります。) 良きアドバイスをお願いいたします。

  • バイオSRのキャンペーンについて

    ソニーバイオSRについて教えてください。 購入を検討しているのですが、現在、キャンペーン中で、WIN2000 OSのモデル(PCG-SR9M/K)にCD-ROMドライブがついてくる! というウワサを耳にしたのですが、最寄の電気屋では、そんなキャンペーンやってませんでした。 どちらで購入したらCD-ROMドライブがついてくるのでしょうか? また、そのCDドライブは、DVD対応のものでしょうか? それともCD-RWでしょうか?

  • ノート型パソコンバイオについて

    PCG-SR1M/BP なんですが外付けの機器にCD-R、DVDを入れても読み込みしません、Eドライブにディスクを挿入してください。と出ます、これは壊れてるんでしょうか?パソコンに詳しくないのでその場合はどうすればよいのか教えてください。

  • FDDなしで、VAIOノートのBIOSを書き換えできますか?

    保有機:SONY VAIO PCG-SR1C/BP 現在、OSはMEですが、XPをクリーンインストールしたいと考えています。 SONYのサイトから、必要なドライバ等は落としたのですが、まず、BIOSをバージョンアップせよとのこと。 当方、CD-ROMは付属のものがあるのですが、FDドライブは所有しておりません。 メモリースティックは有りますし、本体にもメモリーステックの読み込みドライブが内蔵されているので、なんとかならぬものかとここに書き込みました。 公式ホームページのBIOSアップグレードの解説部分は、FDDが有る前提で書かれているので、前に進めない状況です。 どなたかお知恵を貸してください。お願いします。

  • 【初心者】CD-ROM専用のPCで、外付けCD-RWを用意しましたが

    WinMEで、VAIOのPCG-SR1Cを使っていて、外付けCD-ROMがついていたのですが、先日写真を焼きたいと思い、外付けCD-RW(PCGA-CDRW52)を購入したのですが、CD-RWを認識してくれないようです。CD-Rを入れると、読み込むので、ドライバを認識してないわけではないと思うのですが、何かソフトが必要なのでしょうか。外付けCD-RWさえ用意すれば普通に焼けるようになると思っていたのですが、甘かったでしょうか。

  • 購入相談 バイオのCD-ROM

    現在バイオのPCG-505Vを使用しています。今使っているCD-ROM PCGA-CD51Aが壊れてしまったので、新しいCD-ROMを購入したいと思っています。 折角新しいのを買うのでCD-RWのPCGA-CDRW52を購入しようかとおもっているのですが、これはフォーマットしたときのためにリカバリーにつかえますでしょうか? 面倒な設定DOS画面で何かをしたりする必要があるとできないので、質問させていただきました。簡単なドライバ設定で問題なければいいなと思っています。