• ベストアンサー

風邪の症状に関してです。

風邪の症状に関してです。 風邪をひいたときに、腕、腰、肩、といった間接部分がいたくなります。 私の場合は少し高い熱を出した時などにいたくなります。 この痛み、何が原因なのか、ご存知の方教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q1049935.html

crtlcdpdpel
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 症状が選べるなら、どんな風邪が良い?

    そろそろ、油断すると風邪をひきやすくなる季節になっちゃいますよね・・・。 風邪をひかないに越した事は無いんですが、 もし風邪をひくのに症状が選べるとしたら、どれにしますか? 私は風邪といっても、熱が出る風邪は平気なんですが、 鼻水が出る風邪は、イヤなんですよね・・・。 そこで皆さんは、風邪は風邪でも、 「コレの症状は良いけど、この症状はダメ・・・」ってのを教えてください。その理由もあれば教えてください。 私は、声がかれるのと、熱が高いのは何故かテンションが上がってしまいます。 でも、鼻水と、鼻詰まりは困ります。 咳が出て、のどが痛くなるのも、何故はワクワクしちゃいます。

  • 風邪の症状でしょうか?

    風邪と診断され、薬を服用し、二日になりますが・・・。 どうしてもわからない症状があります!シャツと肌が擦りあわされて、痛い・・・ というより、ひりひり肌に感じる症状は一体何なのでしょうか? たまに体の部分がチクッ!ともします! これは風邪の症状の節々の痛みに入る症状なのか・・・それとも皮膚的な病気 なのか・・・それ以外なのか、予測されわかる方いらっしゃいますか? ちなみに熱は38度代から36度前半になり、体は少しだるく、食欲は食べれば 普通には食べられます。喉の痛みなどはありません! 冷房病なども考えられますでしょうか?中々文字や言葉では現せないこの皮膚の 症状・・・経験した方など、わかる方などいたら教えて頂きたいのです! よろしくお願いします!!

  • これは風邪の症状でしょうか?

    こんばんは。 10日ほど前に風邪を引いてしまい、今は、 (1)特に朝起きたとき咳がひどく、黄色い痰がでる (2)起きてるときにも咳がでる (3)深呼吸をしたときに肺が苦しく感じる(通常時の8割くらいしか肺に空気が入っていない感じがします) このような症状がでています。熱、頭痛は3日くらいで治りました。 普段の私の風邪の症状では、風邪の治りかけに黄色い痰はでますがあまり咳はひどくなく上のような症状はでていません。 調べてみたら肺炎・気管支炎でこのような症状がでることがあるらしく少し心配しているのですが、どうでしょうか? わかるかたがいましたらアドバイスをお願いします。

  • この症状は風邪だと思いますか?

    私の彼氏の話なのですが、4日前から風邪のような症状で今日も寝込んでいます。 なんだかいろんな症状を訴えているので心配です。 主な症状は、 ・4日前から熱があり未だに高熱(さっきは38.5度と言っていました) ・その熱は夜になると高くなる(日中は熱が下がるのに夜になると高熱になるの繰り返しだそうです) ・関節痛 ・眼球を動かすのが痛い ・頭痛 ・食欲がない ・咳が出る(かなりきつい咳) ・息があがるときがある ・バファリンなどの解熱剤が効かない です。 一番彼氏が心配してたのは夜になると高熱になるということでした。 こうして症状を挙げてみますと風邪の症状が多いのですが、風邪ってこんなに熱が下がらないものなのでしょうか? 手っ取り早く病院に行くのが一番良いのですが、彼氏は現在無職で保険証がなく、全額負担じゃいくらになるかわかんないと言って病院に行ってません。 これは風邪以外の何か違う病気だと思いますか? 何か知っていることがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 風邪の症状

    こんばんは。2日前ほどから風邪の症状があります。 人ごみのある所へ出かけ、家に帰ってから咳が出始めました。 そんなにすぐに症状は現れるものなのでしょうか? 今出ている症状は、咳とのどの痛みです。鼻水もちょっとあります。 3日目には、腹痛が起こり下痢をしました。 下痢をした後は痛みはありませんでした。 このような症状は「風邪」のときにみられる症状でしょうか? 他に何か病気が考えられるのではないかと心配です。 ちなみに、熱はありません。 今まで風邪の時に腹痛はなかったので心配しています。 のどの痛みや咳に良い食べ物なども教えていただけると助かります。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 風邪の症状…

    昨日のお昼過ぎから風邪の症状が出ています。 熱は1番高くて38.8まで上がり、咳と痰があります。 1番辛いのは鼻水で水のようなさらさらと した鼻水が出続けています。 市販の風邪薬を飲み少し熱は下がったのですが、 また上がって来ています。 今からでも救急で行くべきか明日の 外来まで待つか迷ってます。 二年前にマイコプラズマ肺炎になったので、それもあり不安です。 ただの風邪なら良いのですが。。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 風邪っぽいような症状が続いてます

    1ヶ月ほど風邪のような症状が続いているんですが、ただの夏バテでしょうか? 仕事の都合で思うように病院に行けなくて悩んでますが、似たような症状の方いますか? 何かアドバイスいただけると助かります。 症状 ・目覚めから数時間は「あ、治ったわ」と思うほど普通 ・徐々に風邪ひいた時のような「だるさ」が出てきて、一日の終わり頃は頭冷やして寝込む ・手や耳などが熱く(熱る?)なり熱が出たような感覚になるが、検温してみると平熱 ・咳、のどの痛み、鼻水、くしゃみ、頭痛、発熱などの症状はなく、「だるさ」と「熱っぽさ」だけ 仕事柄3~4時間ほどしか睡眠時間もとれず、冷房も風もないところで汗だくになりながら働いてますが、これが噂の熱中症なんでしょうか?水分や塩分は気にしてはいたんですが・・・

  • 熱のない風邪?

    1週間前ぐらいから、以下の症状があるのですが、熱は無いんです。風邪なのか違う病気の症状なのか、原因が分からず悩んでます。同じ症状を経験した方、または原因が分かる方いらっしゃいましたら是非アドバイス頂ければとても助かります。 ・頭(目のまわりや前頭部)が重く、ぼーっとする ・肩・首が痛い(こっている感じ) ・寒気がする 宜しくお願い致します!

  • 風邪を早く治す方法(発熱なし)?

    体調が悪くてつらいので、至急教えていただけると助かります。 一昨日くらいから風邪気味だったのですが、多忙が重なり今日はかなりつらいです。 但し、熱はありません(生まれて40年近く、風邪で熱を出したことは1、2度しかありません)。 症状は、喉の痛み、頭痛、体の節々の痛み(特に腰)で、 頭痛と腰の痛みがとにかくつらいです。 発熱を伴う風邪の直し方はネットでたくさん見かけるのですが、 熱の出ていない風邪を早く治す方法をご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • 風邪の症状について

    僕の母が最近風邪にかかりました。 症状は、朝は元気で仕事にいくのですが、夕方になると熱がでるというものです。 病院で薬をもらったのですが、なかなか直らず、5日間続いています。 インフルエンザの検査では陰性でした この症状はどうすれば、改善できるのでしょうか? ただの風邪でしょうか?

専門家に質問してみよう