風邪の症状とは?咳とのどの痛みがあり、下痢も起こることも

このQ&Aのポイント
  • 風邪の症状とは、咳やのどの痛み、鼻水などを伴うことがあります。
  • 下痢や腹痛も風邪の症状の一つですが、特に心配する必要はありません。
  • 熱がない場合、他の病気の可能性は低いですが、安静にすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪の症状

こんばんは。2日前ほどから風邪の症状があります。 人ごみのある所へ出かけ、家に帰ってから咳が出始めました。 そんなにすぐに症状は現れるものなのでしょうか? 今出ている症状は、咳とのどの痛みです。鼻水もちょっとあります。 3日目には、腹痛が起こり下痢をしました。 下痢をした後は痛みはありませんでした。 このような症状は「風邪」のときにみられる症状でしょうか? 他に何か病気が考えられるのではないかと心配です。 ちなみに、熱はありません。 今まで風邪の時に腹痛はなかったので心配しています。 のどの痛みや咳に良い食べ物なども教えていただけると助かります。 どうかご回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合、すぐ症状が出ます。 時には 「あの時の電車の人からだ!」 などと特定できるくらいです… 今はやっている風邪は喉にくるみたいです。 私もずっと扁桃腺が腫れてて声が変です。 今日病院に行って診断されたのですが、はやっている風邪でした。 つばを飲み込む度に喉が痛いです(;;) 熱は最高でも37.5度で、全然高熱にはなりません。 (でも頭痛いんですよね…) お腹も、時々キリキリ痛くなります。 症状似ていますか? 今の私の食事は体が欲している、野菜スープと大根シロップ(はちみつに大根を角切りにして漬けたもの)と蜜柑・バナナを食べ、飲み物はお茶です。 (お茶は抗菌作用がありますが、飲みすぎると体を冷やすので注意です) お互い早く良くなると良いですね。

milky_way0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すぐに症状が出ることもあるのですね。 よく考えると加湿器もない部屋でほとんど換気もせずに ヒーターなどを使用していたのでそれも原因かもしれません。 今はやっている風邪は喉にくるのですか。 症状は似ている所もあるのですがちょっと違うかもしれません。 食事のことも書いて下さって助かりました。参考にします。 acchonburike0118さんも、お大事になさってくださいね。