• 締切済み

排卵日を教えてください。

排卵日を教えてください。 生理周期は24日~26日で普通の人より少し早いです。 先月から基礎体温を計り始めましたが、排卵日!!と言う日がわかりません。 (先月からの基礎体温情報しかありませんが…汗) 7月12日 36.72 7月13日 37.00 7月14日 36.92 7月15日 36.93 7月16日 37.00 7月17日 36.94 7月18日 37.01 7月19日 37.05 7月20日 37.00 7月21日 36.98 7月22日 36.90 7月23日 36.85 7月24日 36.20(生理開始) 7月25日 ― 7月26日 36.55 7月27日 36.42 7月28日 36.30 7月29日 36.20 7月30日 35.92(生理終了) 7月31日 36.22 7月1日 ― 7月2日 36.20 7月3日 36.10 7月4日 36.40 7月5日 36.50 7月6日 36.55 7月7日 36.59 この基礎体温から考えると排卵日はいつになるのでしょうか? 体温が低くなったり微妙に高くなったりで、イマイチ排卵日がわかりません。 それと今朝から胸が張っていて乳頭に触れるだけで痛いです。これは排卵後の症状でしょうか? また、昨日の夕方彼と避妊なし外出しで仲良ししましたが、妊娠の可能性はありますでしょうか? お忙しいと思いますが、排卵日を早く知りたいのでこんな少ない情報の中、皆様のご意見を聞かせてください。

noname#117793
noname#117793
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

ごめんなさい、数え間違えてます。 正) 8月17日を生理初日(周期一日目)としたら、排卵は8月26ー28日(周期10-12日目)とでます。 なので今度のタイミングは23-29日までとってみて下さい。

noname#117793
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます♪ 23日~29日旦那と頑張ってみます!!

回答No.2

周期はだいたい24-26なのですよね? 大幅にずれたりすることない限り、その周期での排卵はふつうならば周期10-12日目頃です。 しかし排卵というのはもちろん遅れもあったりしますから多少前後することももちろんあります。排卵がずれると自動的に低温期も長くなります。 次の生理は8月17か18日頃と計算できますね。 8月17日を周期1日目としたら、排卵日は8月27-29日(周期10日目-12日目にあたる)と予想できます。効果的にタイミングとるならばこの排卵日を含めた前後の5日間でとられるといいですよ。つまり、8月24-30日くらいまで一日おきで。。。 体温についての補足・・・ 長い間、基礎体温を計っています。しかしながら専門家ではありません。 最終的な解釈はあなたに100%委ねます。周期的なこと温度的なことをもとに、個人的には高温期中だと思うのですが。。。

回答No.1

排卵日の計算は、生理周期ー14日です。 周期が24-26のようですので、周期10日目ー12日目に排卵だと予想できますよ。 今回ですが。。。 体温計の推移の後半は8月という理解でよいですよね^^? それをみてると、8月4日からすでに高温期入りしてると思います。5日からは確実です。体温も維持してます。ですので、今週期の排卵はすでに終わってるのと思われます。。。8月の生理予定日から次の排卵日を算出して、そのへんで次回は頑張ってみられて下さい♪

noname#117793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基礎体温の月が間違っていました;わかりずらくてすいません(泣) 一応自己管理ができるサイト上では、次の生理予定日が17日なのですが、その場合5~7日が排卵日予定日ですよね? 4日から高温期と言うことは今回は早まった。と言う考えでよいのでしょうか?

noname#117793
質問者

補足

補足として。。。 今朝の体温は36.63でした。 やはり排卵は終わってしまいましたかね…?

関連するQ&A

  • 排卵日はいつ?

    排卵日がいまいちよく見極められません。先月の生理は9月17日(先月、先々月は14日)周期は30~34です。 基礎体温をつけています。 9/25 36.26 9/26 36.21 9/27 36.19 (仲良し) 9/28 36.09 9/29 36.20 9/30 36.22 (仲良し) 10/1 35.80 (仲良し) 10/2 36.55 (仲良し) 10/3 36.45 (仲良し) 10/4 36.37 (仲良し) 10/5 36.52 10/6 36.69 やはり排卵日は10月1日なんでしょうか?それとも10月4日なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 排卵日についてお伺い

    皆さんこんにちは。 私は妊娠を望む25歳主婦です。 先月から子供を作ろうということになり、避妊をやめました。 生理(5日くらいで終わる)の周期は28日くらいですが、今月は珍しく、少し遅れました。 1月は5日に生理がきて2月も5日にきました。 普段の周期でいくと3月は5日頃生理がくる予定です。 この場合、排卵日っていつになりますか?? 私は基礎体温をつけていません。以前つけていましたが、面倒になり今はつけなくなってしまいました。 2月は11日から15日まで仲良しをして、18日にまた仲良しをしました。そのあと少しあいて、26日に仲良しをしました。ネットで調べたら排卵日は20日前後くらいでした。 排卵日の時期に仲良ししなかったので妊娠の可能性は低くなるのでしょうか?それともネットで調べる排卵日は目安だけで人によって違うとかいうこともありますか? 宜しくお願いします。

  • 排卵日はいつなのでしょうか?

    排卵日を予想するために基礎体温を10月から計っていますが 高温期とのさかえがわかりにくくてあてになりません。 生理の周期も10月は28日周期、11月は29日周期、12月は30日周期、1月は31日周期とバラバラで、毎月生理終了後14日か15日に仲良ししています。生理の周期がバラバラで基礎体温が読みにくい場合どの様に排卵日予想をしたらいいのですか?この周期ですと仲良しするのは15日でまちがいないですか?どなたか教えてください【涙】

  • 排卵日を知りたいです。

    はじめまして。 排卵日に関して教えてください。 生理不順で周期は35~50日前後です。 基礎体温をつけだしたのは3月~ですが毎月高温期と低温期がよくわかりません。 無排卵なのでしょうか。。結婚して半年たちますが、タイミングの問題なのでしょうか。。 どなたかお力を貸してください。。 基礎体温 5/6 36.10(4/30~前回生理終了) 5/7 - 5/8 36.00 5/9 36.30 5/10 36.30 5/11 36.40 5/12 36.10 5/13 36.10 仲良し 5/14 36.10 仲良し 5/15 - 5/16 36.00 5/17 36.20 5/18 36.50 5/19 36.30 5/20 36.70 5/21 -   仲良し 5/22 - 5/23 36.70 5/24 36.50 5/25 36.60 5/26 36.60 仲良し 5/27 36.20 5/28 36.60 5/29 36.10 5/30 36.50 ちなみに生理予測サイトの排卵日は5/30~5/31です。 また、29歳、喫煙者になります。 たりない情報をもあると思いますが、 どなたか、教えてください!!

  • いつが排卵日だったのでしょうか?

    今月初めてトライしてみましたが、今日生理が来てしまいました。次の生理を待つ間は、ドキドキ、やきもきしました。 排卵日を知っていると妊娠しやすい日が分かると聞き、先月から基礎体温表を付け始めましたが、今周期、いつが排卵日だったのでしょうか?そして、排卵日と思われる前後は、何日ぐらい空けて仲良くすれば良いのでしょうか。 次のために、教えていただけると嬉しいです。 生理周期は、ほぼ34か35日です。 先月のデータは、 2/6 36.76 2/7 36.77 2/8  36.65(生理開始) 2/9  36.63  2/10  36.55 2/11 36.67 2/12測り忘れ 2/13 36.36 2/14 36.34 (生理終了) 2/15 36.42 2/16 36.43 2/17測り忘れ 2/18 36.63 2/19 36.74 2/20  36.63 2/21  36.49 2/22 36.50 2/23 36.53 2/24  36.52 2/25 36.37 2/26  36.82  2/27 36.68  2/28 36.98(排卵日付近?での性交) 3/1 36.92  3/2 36.80  3/3 36.98  3/4 36.99 3/5 36.86  3/6 36.86  3/7 36.86  3/8 36.96 3/9 37.01  3/10 36.93  3/11 36.78 3/12 36.93  3/13 36.88  3/14 36.59  3/15 36.54(生理開始) ・高温期と低温期の二層に分かれているように見えるので、排卵はあったのではないかと思います。 ・体温がガクッと下がったときが排卵日とすると、先月の排卵日は2月26日で、28日の仲良しでは遅かったということでしょうね^^; ・体温がガクッと下がらなかった月は、排卵は起こっていないのでしょうか? ・おりものは、25日ぐらいから卵の白身っぽいものが出てきて、28日を境に出なくなりました。 長い上に、分かりにくい文章ですみません。

  • 排卵日の見方

    こんにちは。2ヶ月前から基礎体温をつけだしました。 (妊娠を望んでいます) 毎月だいたい29日ぐらいの周期で生理がきています。 12月の排卵日がいつだったか知りたいのですが、 生理は・・・ 11月は 11/7から6日間 12月は 12/5から6日間 そして基礎体温ですが、 12/17 36・30 18日 36.41 19日 36.43 20日 36.15 21日 36.53 22日 36.51 23日 36.65(仲良し日 22時ごろ) 25日 36.91 と、いうかんじです。基礎体温からいくと排卵は20日と 思っていいのでしょうか。 23日の仲良しでは妊娠は難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 排卵日の特定について

    妊娠を希望しております主婦です。 2ヶ月程前から基礎体温を測りだしたのですが、排卵日が分からなくて困ってます。 生理周期は、31 33 32 31 31 35 35 32 35 平均 32日のようです。 10月 14日 周期1 計測無し 15 2 計測無し 16 3 36.61 17 4 36.60 18 5 36.66 19 6 36.65 生理終わり 20 7 36.61 21 8 36.30 22 9 36.50 23 10 36.58 24 11 36.58 25 12 36.70 26 13 36.57 27 14 36.58 28 15 36.40 29 16 36.65 30 17 36.43 31 18 36.25 仲良し 11月 1 19 36.12 2 20 36.53 3 21 36.60 4 22 36.61 5 23 36.90 6 24 36.86 7 25 36.98 8 26 36.89 9 27 37.05 10 28 36.93 11 29 36.89 12 30 37.06 13 31 36.89 14 32 36.87 15 33 36.78 16 34 36.70 17 35 36.78 18 1 36.67 生理開始 19 2 36.90 20 3 36.67 21 4 36.46 22 5 36.62 23 6 測り忘れ 生理終わり 24 7 36.55 25 8 36.25 26 9 36.44 27 10 36.43 28 11 36.18 29 12 36.55 30 13 36.50 12月 1 14 36.54 2 15 36.23 3 16 36.46 4 17 36.95 平均周期 32日でいくと、12月の排卵日は 12月7,8日だと思っていたのですが、今日急に体温が上がっていました。 先月の排卵日もいつだったのか、よく分からず・・・ 今月も 7,8日位にタイミングをとるつもりでしたが、もう排卵は終わったのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 排卵日について

    私の排卵日について質問させて下さい。 生理周期は大体26日です。 前回生理は2月26日~でした。 子作りのためだけの仲良しというわけでは ないですが、仲良しした日も載せます。 周期 ・4日目 ・10日目 ・12日目 の3回で周期9日、10日目に軽い下腹部痛と 共におりものが増えました。 そして周期13日目に基礎体温がガクッと 下がりました。 普段の低温よりもさらに低くかったです。 周期と基礎体温とおりもので自己判断すると 13日目辺りが排卵だったのかなぁとは 思いますが、よく分からないので詳しい方 アドバイスを頂きたいです。 妊娠の可能性も有りますでしょうか? 併せてお願いします。

  • 排卵日

    妊娠希望しています。 基礎体温を測り初めて三周期になりますが、全然排卵日がわかりません。 生理周期が28-34日くらいです。 先月の生理が1/8日でした。 今月は2/11でした。 基礎体温は  2/11   36.0  2/12   36.57  2/13   35.92  2/14   36.54  2/15   36.62  2/16   36.51  2/17   36.23  2/18   36.11  2/19   36.14  2/20   36.38  2/21   36.3  2/22   35.83  2/23   36.32  2/24   36.15  2/25   36.37  2/26   36.41 でした。 これで少しはわかるのでしょうか? 多分今排卵日ぜんごかもしれないですが・・・ どなたか教えてください、お願いします。     

  • 排卵日は過ぎた?

     二人目を希望しています。先月11月21日から生理が来て基礎体温を測り始めました。27日まで生理があり、30日から排卵検査薬も使っています。  基礎体温を付け始めたばかりなのでよく分からないのですが、13日までは36.20度~36.50度の間を上がったり下がったりしていました。14日目に急に36.70度に上がり、今朝も36.63度です。  しかし、急に上がる前の日に体温が下がることはなかったし、排卵検査薬は低温相の時に薄い線が二回出たけれど、その後も陰性のままです。陽性になったらくっきり線が出ると聞きました。  これは、まだ排卵されていないのでしょうか?それとも、もう過ぎてしまったのでしょうか?生理周期は26~40日と幅広いです。  まだ、今月子作りはがんばれるのかな?

専門家に質問してみよう