• ベストアンサー

大いに目障りなNHKスポット放映と暑苦しい長髪女子アナ

大いに目障りなNHKスポット放映と暑苦しい長髪女子アナ 1:エコ・チャンネル→全く意味が不明 2:地上波デジタル開始期限→TV画面の下部を占有して宣伝→総務省とグル 3:猛暑のなか長髪の女子アナ→暑苦しくて見苦しい→女子高生の真似か NHKの良識を疑う愚行→直ぐに辞めて貰いたいものです 皆さん、如何思われますか?

  • PYPE
  • お礼率91% (296/323)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

寛大な心を持って、NHKのこれらのことを許してあげましょうではありませんか? 確かに昔と違って、NHKの質は落ちたことはまちがいありません。 しかし、他の局もいろいろと問題を起こしているので・・・。 アナンサーもお堅いイメージでしたが、派手目なアナンサーが増えましたよね。 それも世の中の流れです。 これまた多めに見たあげることにしましょう。 まぁこれから地デジが導入され、NHKが国民の信頼を得られるかは、疑問ですが、温かく見守ってあげましょう。 しかし、今度問題を起こしたら、私もNHKを批判したいと思います。

その他の回答 (4)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.5

⇒3:猛暑のなか長髪の女子アナ→暑苦しくて見苦しい→女子高生の真似か いえいえ,この私でも長髪の女子アナ格好しています。.........何文句ある? 何処のアナウンサでもやっているのでNHKだからいけないとする,質問者の方が疑問? 、

回答No.4

1:エコの推進への参与、問題なし 2:政策的な宣伝への協力、問題なし 3:個人の自由、問題なし 問題ないんじゃありませんか?

  • sakulabon
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.3

「総務省とグル」 利害が一致するから協力するのは当たり前で否定的な意味がありません。 「猛暑のなか長髪の女子アナ→暑苦しくて見苦しい」 それは長髪全般の印象であり女子アナと組み合わせに 必然性がありません。 あなたは他人の髪型に文句をつけていますね。 それが愚行です。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

4:猛暑のなかスーツにネクタイの男子アナ→暑苦しくて見苦しい→欧米人の真似か 人間の常識を疑う愚行→直ぐにやめてもらいたいものです

関連するQ&A

  • 女子アナとかコメンテーターとか不要じゃないですか?

    NHKが試験的にAIのヨミ子を導入しました。 ニュースなんてネットニュースもそうですが ニュースや天気、スポーツの結果を知りたいだけの事で ヤフコメなんかが目障りという人が多数なのもそうだけど 他人の偏った意見やコメントなんて耳障り(ネットなら目障り)なだけだと 思うんですが、だから私はスカパーなどのTBSニュースバードなどで見る事が多いですが、ただ永遠にニュースを伝えてるだけだから。 でもNHKに毎月1300円払わされている(いわば詐取されている)ので たまに地上波もみるけど、女子アナやコメンテーターこそAIで十分な気がします。

  • NHK「ポペティ」もっと詳しく…

    出勤前の慌ただしく&民放で女子アナのキンキン声に辟易している朝7:45から教育テレビで放映されている「ポペティ」、お好きな方も多いと思います。 たった5分間、ほぼ無声なのに、一つの世界が確立されていて、ふとポペティを応援したくなってしまう、あの番組はすごいと思います。 インターネットで「ポペティ」検索してみたのですが、ほとんど分かりません。NHKのサイトにもたいした内容は書かれていませんでした。 どなたか、ポペティのオリジナル番組情報(オランダのようですよね?)や人形についての裏話等、何でも良いので、教えてください。。。

  • NHK女子アナの名前

    赤木野之花という大阪局のアナの名前が気になって。 野々花は何とよむのでしょう? ややか? お暇なときに回答ください。

  • NHKの女子アナでお気に入りは?

    NHKの女子アナであなたのお気に入りの女子アナを教えて下さい。 ただし今回はNHK限定でお願いします。

  • 好きな女子アナ、嫌いな女子アナは誰ですか?

    好きな女子アナ、嫌いな女子アナは誰ですか?

  • 女子アナの「女子」って?

    アナウンサーは男性と女性がいますが、 男性アナウンサーは男子アナとは言わないのに 女性アナウンサーはなぜ「女子」とつくのでしょうか? 単にアナウンサーなのではなく、商業主義的な女としての商品価値という意味がこめられていると思ったり・・・ 皆様の意見を聞かせてください

  • 女子アナ

    いつも思っているんですが、女子アナと呼ばれる人種をジャーナリストと思っている人は果たしているんでしょうか?(特にフジTVの20代の女子アナ) どんな入社試験なんでしょうか、ほんとに頭が悪そうな んです NHKやTV朝日はジャーナリストだよな!ともおもいますが 多数ご意見待っています。

  • 女子アナ

    女子アナが紹介されているサイトをご存知でしたら 教えて下さい 各局とも

  • 女子アナ!!

    内田恭子・高島彩アナも熱愛を報道されたと聞きましたが相手は誰ですか!?

  • 女子アナ

    横山昭二弁護士の不倫相手だった女子アナは誰ですか?