• ベストアンサー

大いに目障りなNHKスポット放映と暑苦しい長髪女子アナ

大いに目障りなNHKスポット放映と暑苦しい長髪女子アナ 1:エコ・チャンネル→全く意味が不明 2:地上波デジタル開始期限→TV画面の下部を占有して宣伝→総務省とグル 3:猛暑のなか長髪の女子アナ→暑苦しくて見苦しい→女子高生の真似か NHKの良識を疑う愚行→直ぐに辞めて貰いたいものです 皆さん、如何思われますか?

• PYPE
  • お礼率91% (296/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寛大な心を持って、NHKのこれらのことを許してあげましょうではありませんか? 確かに昔と違って、NHKの質は落ちたことはまちがいありません。 しかし、他の局もいろいろと問題を起こしているので・・・。 アナンサーもお堅いイメージでしたが、派手目なアナンサーが増えましたよね。 それも世の中の流れです。 これまた多めに見たあげることにしましょう。 まぁこれから地デジが導入され、NHKが国民の信頼を得られるかは、疑問ですが、温かく見守ってあげましょう。 しかし、今度問題を起こしたら、私もNHKを批判したいと思います。

その他の回答 (4)

• awjhxe
回答No.5

⇒3:猛暑のなか長髪の女子アナ→暑苦しくて見苦しい→女子高生の真似か いえいえ,この私でも長髪の女子アナ格好しています。.........何文句ある? 何処のアナウンサでもやっているのでNHKだからいけないとする,質問者の方が疑問? 、

回答No.4

1:エコの推進への参与、問題なし 2:政策的な宣伝への協力、問題なし 3:個人の自由、問題なし 問題ないんじゃありませんか?

• sakulabon
回答No.3

「総務省とグル」 利害が一致するから協力するのは当たり前で否定的な意味がありません。 「猛暑のなか長髪の女子アナ→暑苦しくて見苦しい」 それは長髪全般の印象であり女子アナと組み合わせに 必然性がありません。 あなたは他人の髪型に文句をつけていますね。 それが愚行です。

• makosei
回答No.1

4:猛暑のなかスーツにネクタイの男子アナ→暑苦しくて見苦しい→欧米人の真似か 人間の常識を疑う愚行→直ぐにやめてもらいたいものです