• ベストアンサー

妊娠希望です。

妊娠希望です。 昨日の夜中、仲良ししました。 ゴムを付けない初めての仲良しでした。 8月の生理予定日は、8/17(火)頃なのですが、 この予定日に生理が来たら妊娠していないという事になるのでしょうか? 初歩的な事でお恥ずかしいのですが、 詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >この予定日に生理が来たら妊娠していないという事になるのでしょうか? 生理が来たら、もちろん妊娠していません。 ただ、予定日に生理が来なくても妊娠しているとは限りません(排卵の遅れ)。 あと、ご質問内容とは関係ありませんが、「排卵日」は次回生理予定日の約2週間前です。 8/17が生理予定日なら、妊娠するために仲良しすべきは8/2頃ですよ。 質問者さんの生理がいつも遅れたりすることなく予定通りに来るなら、タイミング早すぎですから妊娠には結びつかないでしょう。 数日から1週間程度、予定よりも遅れることがよくあるならば今回のタイミングでも可能性はあります。

minihpy
質問者

お礼

5~7日遅れることがしばしばなので、 タイミングはよかったかな?? と思っています。 為になる御回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

>この予定日に生理が来たら妊娠していないという事になるのでしょうか? そのとおりです。

minihpy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 20歳の女です。 10月24日~30日、11月24日~30日 12月24日~30日に生理がありました。 1月の生理予定日では25日くらいにくるのかなと 思っていましたが10日間きませんでした。 もしかして妊娠!?と思って土曜日に妊娠検査薬をしたところ ものすごく薄い線がでました。でも薄すぎるので違うのではないかと思い また再検査をしようと思っていました。 でも昨日少量の出血がありました。でもいつも生理なら生理痛があるけど 昨日はありませんでした。それで夜の9時頃検査薬をしました。 結果は見事な陰性でした。それで夜中になると普通の出血になりました。 生理になったっていうことですよね…。いつもの生理痛もありました。 ショックでなりません。っていうことは最初から妊娠さえしてなかったことですよね? ただ生理が遅れたってだけですよね…。 今まで順調に生理が来ていて周期もきちんとしていたのですが今回で 分からなくてなってしまいました。 次、排卵日を狙って仲良しをしたいと思っているのですが いつからいつ頃が良いのでしょうか? 一番確率があがるのはいつなのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします!

  • 妊娠希望です!

    22歳の妊娠希望です わからないことだらけなので教えてもらいたいです 先月は26日に生理が来ました 今月サイトで調べてみて 妊娠可能性が高いという 6日と8日に仲良ししました! 今月の生理予定日は28日頃で 周期は32日の変動が2日です! 排卵予定日が14日頃なのですが14日の前後にまた仲良しした方がいいのですか? よろしくお願いします!

  • 妊娠希望なのですが・・・

    こんにちわ。妊娠希望なのですが、1年以上ピルわ飲み続けていました。ピルは避妊の為ですが、今回の生理で飲む事を止めました。 ピルを飲んでいた頃の周期は24日です。計算してみると排卵が9月9日頃・・・仲良しの日は、9月7・8・9でした。 最近胃のムカムカ感があります。 妊娠している可能性は高いでしょうか?初期症状を教えて下さい。 仲良しの時7日8日は、中出しは、していません。9日の日は中出ししたけれど、直ぐに、お風呂で洗っています。 生理予定日は22日頃だと思います。 イロイロと教えていただきたいです。

  • 妊娠希望の25歳です。

    妊娠希望の25歳です。 6月23日に避妊なしで仲良ししました。 生理周期は大体34日で排卵日予定だったのが6月21日前後です。 昨日薄茶色で水っぽい感じの出血がありました。(おりものシートつけてました) 生理予定が7/4~5あたりだったため何日か茶色の出血が続いて生理だなと思ったのですが昨日一日で止まりました! 妊娠したからそうなったのかよく分からず検査薬使うにも時期が早い為みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 回答出来る方お願いします。

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 妊娠希望。排卵検査薬画像あり。

    妊娠希望です。 前回の生理が3月4日~9日でした。 今回の生理予定日が4月7日~13日です。 排卵予定日は21日でした。(ルナルナ) 仲良しは12日、13日、16日、19日、20日です。 ですが、23日から2日ほどピンクのおりものが出てきておりものシートを付けてました。 26日ぐらいから30日まで少量の血が出ました。 (生理と言われれば生理?普通のナプキンで1日過ごせる、いつもある生理痛と肌荒れも全くない) 風邪を引いたりしてたのでストレスとかで早めに生理が来たのかなあ。と残念に思いながらもなかなか諦めきれず、色々ネットで調べて排卵出血かも!?と出てきたので期待して排卵検査薬を始めて使ってみました。 3月30日の朝まで血が出てて、夜には無くなったのでたまたま使ってみるとうっすーく陽性。 3月31日14時頃も薄く陽性、でも昨日より薄い?? 3月31日21時頃基準線よりちょっと濃ゆいかも!? 4月1日昨日よりちょっと濃いかな、、? 4月2日おりものが出る。 夜中2時目を凝らさないと見えないほぼ白。 という感じです。。 ドゥーテストで検査してますが、説明の所には基準線と同じ濃さなら薄くても陽性と書いてるので陽性だとおもいます。 陽性が出た12時間後に陰性なる事ありますか? 今までの仲良しではやっぱ妊娠の可能性無いですか? 30日の夜血が無くなってたので仲良ししました。 この日は期待できますかね、、。 生理終わってすぐ陽性は無いだろうから、やっぱりこれは排卵出血だったのでしょうか? 期待していいのかどうかわかりません( ; ; ) 質問ばかりでぐだぐだです、、ごめんなさい( ; ; )

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 あまり生理周期を考えたり、計算したりしていなかったので今までがずっと一緒だったかはわかりませんが、6月から現在まではズレなくきています。 6月17日生理開始 7月19日生理開始 8月20日生理開始 9月21日生理開始予定 9月5日に仲良ししました。 6月、7月とも仲良しして妊娠できませんでした。 ただ6月、7月は生理10日前だったので可能性としては低いとは思っていました。 今回は周期から計算して出た排卵日が7日だったのでまだ数日しかたってないのに気になって仕方ありません。 妊娠する可能性としては低いのでしょうか? あと、妊娠が成立した場合一番早くて性交からどれぐらいで検査薬をしたらわかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠希望です。

    こんにちは 二人目妊娠希望です。 前回の生理が2月28日から3月5日ぐらいまで、 生理周期は29日~31日ぐらいです。 今月3月4日、3月16日、3月20日と仲良しをしました。 今回の生理予定がルナルナで3月30日、別のアプリでは3月28日が予定日でした。 今現在3月31日生理が来ていません。 3月29日、30日とフライングで検査薬を試したのですが陰性でした。 30日で陰性なら、3月4日の仲良しでは 妊娠していないんでしょうか? また、3月16日、20日はまだ期待出来るのでしょうか? 基礎体温計が壊れてて、ちゃんと測り切れていません。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。20代前半女です。 生理が予定日から6日遅れています。 5日遅れの昨日、妊娠検査薬のクリアブルーでフライングしてしまいました。結果は陰性でした(泣) 生理は平均28日周期で、比較的安定しています。ただ生理が遅れているだけなのでしょうか。それとも妊娠していて、今後陽性になる可能性はあるでしょうか? 7月3日、6日に仲良ししました。生理予定日前からいつもの生理前の腹痛があります。今も腹痛が継続しています。基礎体温はつけていません。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 去年の9月から妊娠希望している女です。 基礎体温をつけてないのでいまいち排卵日が 分からないのですが、周期を見て仲良ししています。 でも2月まで頑張りましたが無理でした。 それからお休みして最近また始めました。 基礎体温表というものをつけてます。 前回生理が5月26日~6月1日までありました。 だいたい36日周期です。 なので昨日仲良ししました。 だいたい計算するとだいたい排卵日付近なので。 次の生理は7月の初めごろです。 妊娠する可能性はありますか? でも、旦那は木曜日のとき1人で やっちゃったみたいで…。 そういうので可能性低くなったりしますか? 友達が妊娠している子が多いので なんで私は出来ないのだろうと悩んでいます。 良い方法はないですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう