• ベストアンサー

妊娠希望です。

妊娠希望です。 昨日の夜中、仲良ししました。 ゴムを付けない初めての仲良しでした。 8月の生理予定日は、8/17(火)頃なのですが、 この予定日に生理が来たら妊娠していないという事になるのでしょうか? 初歩的な事でお恥ずかしいのですが、 詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >この予定日に生理が来たら妊娠していないという事になるのでしょうか? 生理が来たら、もちろん妊娠していません。 ただ、予定日に生理が来なくても妊娠しているとは限りません(排卵の遅れ)。 あと、ご質問内容とは関係ありませんが、「排卵日」は次回生理予定日の約2週間前です。 8/17が生理予定日なら、妊娠するために仲良しすべきは8/2頃ですよ。 質問者さんの生理がいつも遅れたりすることなく予定通りに来るなら、タイミング早すぎですから妊娠には結びつかないでしょう。 数日から1週間程度、予定よりも遅れることがよくあるならば今回のタイミングでも可能性はあります。

minihpy
質問者

お礼

5~7日遅れることがしばしばなので、 タイミングはよかったかな?? と思っています。 為になる御回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

>この予定日に生理が来たら妊娠していないという事になるのでしょうか? そのとおりです。

minihpy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました★