• 締切済み

最低限、H&Tくらいできないで、到底、MT車を乗りこなせてるとはいえま

CJ4ARSの回答

• CJ4ARS
回答No.17

はい、「MT=H&T、Wクラッチ」らしいです(笑)。 すくなくとも、AT乗りで、自称「車好き」の兄ちゃんは、みなそう思っているみたいですよ(笑)。 たまにそうした方を乗せると、たいてい。。。 「H&Tはできますか?」 「Wクラッチを見せてください」 と、せがまれます。で、やって見せてると。。。 「おおっ~!」「すげ~!」 目を輝かせて喜んでくれます(笑)。すると、きまって。。。 「自分にもできるようになれますか?」 「マスターするのに、どれくらいかかるんですか?」 と聞いてきますが、そういうご経験はない? でしょうねえ。。。 お気の毒です。。。