• 締切済み

肘の内側の痛みが治りません

肘の内側の痛みが治りません ずっと痛くて病院でレントゲンも撮ったしMRIも撮りました。リウマチかもしれないと思い血液検査もしましたがどこも悪い所はないと言われ2ヶ月以上たちますがますます痛みが増してきています。手を拭いたりしただけですごく痛みを感じます。 名古屋にすんでいますがどこか良い病院知っている人いませんか?宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 神経内科で見てもらっていないようであれば 行ってみてはいかがでしょうか?

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

出来ればスポーツドクターの整形外科で診て貰っては如何ですか。悪い所が無いのに痛いというのはおかしいですよ。

usausa15
質問者

お礼

ありがとうございます。特に何かして痛くなった訳でなくてもスポ-ツドクタ-に診てもらっても大丈夫でしょうか? スポ-ツドクタ-のいる病院もわかりません。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

すぐにもう一度その病院へ。

usausa15
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもその病院ではもう無理だと思いました。

関連するQ&A

  • 肘の内側の血管の痛み

    左腕の肘の内側、ちょうど真ん中あたりの血管に、かたいしこりが出来てしまっていて、押さえるとその周囲に痛みがあります。気づいたのは最近で、ちょうど同じ頃胃カメラを飲むために血液検査等を受けました。総合病院の受付時間内に受診できないので、何科の病院を受診したらいいのでしょうか・・・。過去の質問を検索してみましたが似た症例を見つけることができませんでしたので、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 肘の痛みと腫れ

    左手の肘が痛み、だんだん内側が腫れてきて硬くゴツゴツしています。 いつも痛みがあり、困っています。 最近、右手の肘も腫れてきました。痛みも少々あります。 だいぶ前のリウマチ検査は陰性だったのですが、やはりリウマチなのか気になります。 同じような症状の方はいらっしゃいますか?

  • 肘の痛み

    旦那(28歳)の肘が3日前から腫れて痛み出しました。 肘が伸ばせない状態です。 今は動かさなければ痛みはないそうです。 昨日、整形外科でレントゲン等を撮りましたが、原因は分からないらしく、鎮痛剤などを貰ってきました。 それで治らなければ血液検査するそうです。 原因不明の痛みという事で、痛風やリウマチ等色々な原因が考えられます。 9月末に会社で行う健康診断で尿酸値ではなく、尿酸窒素は正常でした。 尿酸窒素とは尿酸値と全く別物ですか? 旦那は特にお酒も月2回くらいの付き合いのみで、肉や魚も一般的な食べる回数だと思います。 (ただ年末に牡蠣を沢山食べました。関係ないですかね?)

  • 肘を伸ばすと外側が痛む↓治療法を!

    肘を伸ばすと外側(ちょうど真ん中あたり)に痛みが走ります。 原因は、寒い時期にキャッチボールをしすぎたか、腕立てのやりすぎによるものだと思うんですが。 整形外科に行ってレントゲンやMRI検査を受けましたが異常なしと言われました。 病院で出されたボルタレン湿布による治療を始めて一ヵ月半くらいになりますが、あまり効き目が無いようです。 いい治療法など、どんな些細なことでもいいので回答お願いします!

  • 肘の痛み

    肘の検査に関して質問させて頂きます。 右腕を正面に伸ばし、手のひらを下に向けた状態から上向けに回転させる(外転?)と腕橈骨筋あたりが痛みます。 肘を少しでも曲げていれば同じ動作をしても痛まず、また逆向きに腕をまわした場合も(内転?)痛みは出ません。 テニスをする際にシングルハンドバックハンドでインパクトの際に面を下方向に向けるためにグリップを厚くせず、手の甲を体側に折って打っていたら痛めました。 テニスエルボーを疑ったのですがMRI所見では外側上顆炎ではないと診断され、MRI所見では何が起こっているのかよく分からないそうです。 少なくとも、レントゲンとMRIで分かるような組織の構造変化や変形は起きていないとのことですが、どのようなことが考えられるでしょうか。 また、MRIに続く精密検査としてはどのようなものがあるのでしょうか。 確定診断不明で治るのか治らないのか分からない痛みと付き合って4ヶ月ですが、治らないのであれば一生付き合う覚悟でテニスを再開してしまいたいですし、治るのもであるならばテニスも我慢しようと思いますが、全く手がかりなしです。 何か思い当たる経験や、ご意見等ございましたら些細なことでも構いませんのでご紹介、ご教授お願い致します。

  • リウマチの病院(都内)

    こちらの3つの病院はリウマチで有名だと聞きました。 私がリウマチのレントゲン検査を受けて問題無しだったのですが、 血液検査もしておらず、手首の痛みだけが強く出てしまっております。 腫れ等は現在見当たりません。 MRIや血液検査等していただきたいのですが、 いかんせん病院が決まっておりません。 以下の病院でオススメの所や先生等おりましたら 教えていただけないでしょうか。 「東京女子医大膠原病リウマチ痛風センター」 先生が冷たいとの感想があってちょっと怖いのですが、 有名なようで迷っております…。 「聖マリアンナ医大病院」 「順天堂大学医学部附属順天堂医院」 上記2つの病院も有名という事は知っているのですが、 聖マリアンナは非常に遠い場所にあるようです…。 こちらの3つの病院でオススメの先生や、オススメの病院が ありましたらどうかご意見をお聞きしたいと思っております。 宜しくお願い致します!

  • チアリーディングの練習に肘を打ちました。

    20歳の女性です。 今日チアリーディングの練習に2mほどの高さから落下し、肘を思い切り地面にぶつけました。 ぶつけたときはのたうちまわるような痛みですぐに冷やし固定をして、病院にいきました。 レントゲンを撮っていただいたのですが、骨に異常はありません。 しかしMRIは撮ってもらえず、そのまま痛み止めだけ出されて帰宅しました。 最初は肘も伸びない状態でしたが、90度以上曲げようとすると肘が突っ張ったような痛みがし、伸ばすのもゆっくりじんわりとしか伸びません。 明日が日曜で病院にいけないので月曜にいこうと思いますが、どなたか似たような経験をされた方など、筋や筋肉などに影響があるかどうかわかる範囲で教えていただけたら幸いです。

  • 肘の痛みが治りません。

    40代男性です。 最近、寝違えたのが原因だと思うのですが、左腕の肘が痛くなりました。いつもだったら、しばらくすれば治るのですが、今回は、3カ月以上治りません。そのうち、こんどは右腕の肘も痛くなりました。こちらもなかなか快復しません。 マッサージ屋さんで鍼をしてもらえば、一時的にはよくなるのですが、またしばらくすると痛くなります。 ひょっとしてリウマチか何か、と思っているこのごろなんですが、そういうことをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • 手足の指や膝、肘の関節痛に悩んでいます。

    5年ほど前より、膝や手足の指、手首、肘などの関節が朝起きると腫れて痛むことがあります。 何度か病院(内科、整形外科)にもいき、血液検査もしてみたのですが、リウマチや、膠原病では無いとのことでした。 原因はわからないものの、お医者様には、「炎症の起こりやすい体質なのかもしれない」と、言われましたがそのような体質はあるのでしょうか? 腫れも、酷いときは歩けなかったりするのですが(膝の腫れ)、シップをはっておけば、数時間後には痛みはあれど、歩くことは可能なくらいに回復してしまいます。 今後病院に検査してもらうなら、どのような病院に行くのがよいのか迷っています。アドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  • リウマチの検査

    昨年10月にリウマチの検査をして異常なしでした。 今月また血液検査をするのですが、昨年10月に異常なしでも今回異常ありとなる可能性はありますか? 昨年10月の時点で、足が痛くなってから既に4ヶ月経過していました。 その時点で異常がないのに、今異常ありになるのかな??と思いまして…。 足と、最近手も痛く、レントゲン・MRI・CT・足の神経伝達検査をして異常がなく、最後にもう一回血液検査をしてみようかという話になりました。 (症状からしてリウマチではないと思っていますが…先生が言うので一応検査はします)

専門家に質問してみよう