• ベストアンサー

肘の内側の血管の痛み

左腕の肘の内側、ちょうど真ん中あたりの血管に、かたいしこりが出来てしまっていて、押さえるとその周囲に痛みがあります。気づいたのは最近で、ちょうど同じ頃胃カメラを飲むために血液検査等を受けました。総合病院の受付時間内に受診できないので、何科の病院を受診したらいいのでしょうか・・・。過去の質問を検索してみましたが似た症例を見つけることができませんでしたので、すみませんがよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

痛みの場所は、その採血された場所と一致しているのでしょうか? 採血してからどのくらいの日にちが経っていますか? このあたりも重要な情報です。 一致している場合、採血から2~3日程度しか経っていない場合は、 血腫(ちまめ)がその場所にあるのではないでしょうか? しこりがあることから、この可能性が最も高いと思います。 採血した後、しっかり止血したことを確認できていなかったり、 もんでしまったりするとできることがありますが、数週間で なくなると思います。 心配でしたら、夜診をやっている医院も増えていますから、とりあえず町のお医者さんに診てもらってはいかがでしょうか。

yumyummy
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。気づいたのは採血した次の日で、場所はほとんど同じ箇所です。 時間が経つと共に痛みが少し散ったようなきがします。少し様子を見てみます!ありがとうございました。