• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:たくさんの女性に聞きたいこと。よかったらお願いします。)

男女友達の境界線について

hotsukaの回答

  • hotsuka
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

27歳 女性です。 自分を含め、周りの友達をみても、女性は ○出会ったときから異性として意識する男の人 ○まったくそうでない人 この境界線が結局のところ友達関係においても、続いているような気がします。 なんかいいなぁ~ か、 なんか気になる~ という気持ちから 友達になった場合は、その後、恋愛に発展なんてこともあるかもしれませんが、 まったくピンと来てないところから、普通に友達になっても、友達は友達でしかない。 といったところでしょうか。 あくまで個人的な実感ですが。

assdelccbn
質問者

お礼

なるほど。あまり男性としては実感のわかない話ですね~… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性友達か恋人かの線引きは?

    異性友達と恋人の違いって、ズバリ「顔」の違いではないですかー?もっというと「キスできるかどうか」が境界線になる気がします。 異性の友達とご飯いったり、しゃべったりしてもなんとも意識しません。しかしこれが自分にとってドスとライクな顔してたら恋に落ちますよね? やっぱり友達と恋人の線引きは顔ですかね?

  • 英語でI love youって・・

    異性間で、I love you (あなたを愛してます)はよく使いますが、前にドラマで、女性同士が(2人は親友同士、決して同性愛者ではない)「I love you」と言っているのを見ました。これは女性同士、または親しい友達同士の間で使うのは普通なんでしょうか? 女性が男性の友達に、「友達として大好きだ」と言う場合に、「I love you」を使うと紛らわしいと思うのですが、「友達として、あなたのことが大好き」というのは、何ていうのが普通ですか? 「Ilike you」よりももっと好きだってことを伝えたいのですが。 やっぱりその場合は「I like you」が適切でしょうか。 教えて下さい!

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

  • 女性への下ネタ

    27歳♀です。 男性の方に質問です。  私は片想い中の好きな男性(28歳♂)と電話や直接でも話していると、よく下ネタ(エロネタ)をされます。  面白可笑しくとかではなく普通に「○○している時に興奮する」だとか…  私も大人なので、適当に相槌を打ったり流したりしている程度なのですが、これって私を恋愛の対象としてみていないということですよね?  彼曰く、私の事をちゃんと異性としてみてると言うのですがそれは上辺の言葉なんでしょうか??私の感覚から言えば、男性は好きな女性にエロネタなんか話さないと思うんですよね^_^;ただ気が知れていて仲良しなのは確かです。    女性の私が考えられる理由としては  単に気が知れていて話しやすい→友達→魅力がない→恋愛の対象じゃない という流れになってしまいます。 男性の心理というものは、女性の私にはよくわからないので、 何か他にあれば教えて下さい。  

  • 片思い(女性に特に聞きたい)

    僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください

  • ふった女性と数カ月ぶりに再会した時、その女性が見違えるほどキレイになっていたら

    男性に質問です。 あなたは現在彼女がいないフリーの状態だとします。 あなたは数カ月前、女友達に付き合ってほしいと告白されました。 でもその女性には「友達としては大好きだけど、異性としては見ることができない。彼女にはできないけど、人として好きであることに変わりはない。だからこれからも友達でいよう」と言い、ふったとします。 しかしその女性とその後数カ月ぶりに再会した時、その女性が見違えるほどキレイに変身し、さらに以前より性格まで明るく生き生きとなっていたとしたら、あなたならどんな心理になりますか? 人によっていろんな心理があるかと思いますが、単純にどんな心理パターンがあるのか知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 友達と恋人の境界線は?(女性の方お願いします!)

    僕は20歳の大学生ですが気になることが有ります。それは、女の人にとっての男友達と恋人の境界線についてです。僕は過去に『男友達としては好きだけど恋人としては見られない』っていわれた事が有ります。その境界線って何ですか?あと、どうすればその境界線を越えて恋人として見られますか?女性の方、教えて下さい!!

  • 好きな女性と付き合いたい。

    好きな女性と付き合いたい。 恋人はもちろん、女性はおろか男性の友達もいないぼっち男子大学生です。タイトル通りですが、好きな女性と付き合いたいです。 その女性との出会いは大学で同じ少人数(20人程度)講義を受けた時でした。初めてその女性を見たとき気持ち悪いかもしれませんが、顔、体、胸の大きさ、髪の長さ、髪の色、声、服装まで何から何までタイプで、今まで生きてきて初めて真剣に付き合ってみたいなと思いました。そしてその気持ちが押さえきれなくなってついに話しかけてしまいました。LINEは交換できたのですが、友達はおらず同年代の女性と会話したことなんてほとんどない僕は、何を会話したら良いのか分からず次第に現実でもLINE上でも会話がなくなり、遂にお互い講義内であっても話さない気まずい関係になってしまいました。そしてその状態のまま3ヶ月過ぎてしまいその講義も終わってしまいました。 しかし4月の新学期になって、またその女性と同じ少人数講義とってしまい未だに気まずい関係が続いています。できればここから巻き返して気まずい関係を解消してその女性と付き合いたいのですがもう無理ですか?

  • なぜ女性は?異性に頼りたい?という心理が強いのですか?

    なぜ女性は?異性に頼りたい?という心理が強いのですか? 例えば力仕事など一般的に男性の方が優れている点において、 異性すなわち男性に頼りたいという心理が働くなら分かります。 しかし、一般的に女性の方が優れている点においても、女性は男性に頼りたがりませんか? 男性に「私を頼ってほしい」と言う女性はあまり聞きません。 逆に男性は、一般的に女性の方が優れている点においても、自分を頼って欲しいといいませんか?

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?