• ベストアンサー

ipadのアプリで、ネットワークに接続したTWAIN対応スキャナが使え

ipadのアプリで、ネットワークに接続したTWAIN対応スキャナが使えるものってありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

アプリ以前に「iPadに対応したTWAINドライバ」が現状ないから無理です。 将来的にもiPad向けのドライバが出てくることはまず無いと思いますよ? 基本的にiPadは母艦となるMac(又はPC)で管理する端末機ですから、スキャナーが必要な作業は母艦でやれば良い訳ですから。

sayop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真の取り込み、トリミング、プリント、即メール これだけipadで直接出来ると、あとはスキャナが使えてFAX代わりになればなぁと思ってしまいました。 TWAINドライバの件も、難しいことなのだとは思いますが、プリンタも使えている現状を考えると、欲が出てしまいます。 アプリ開発者に期待したいところです。 サーバーをおくと可能のようですが…。 Ipadのこの手軽さ、ハマりまくりです。 Pcですとどうも仕事モードになってしまいまして…。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

#1です。 >写真の取り込み、トリミング、プリント、即メール この「写真の取り込み」はデジカメでやればいいだけのことですけど? 画像取り込みに関してはiPhoneのカメラを利用するアプリが確かあったはずで、それを利用するかその他のデジカメの画像を取り込むアプリを利用すれば良いだけで、必ずしも「スキャナでなければならない」と言う訳ではありません。 「手軽に出来る」と言う事は「応用しない」事ではなく「応用でより手軽にする」ではないでしょうか?