無線LANルーターで問題なくインターネットは使えるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 一階には有線でインターネットに繋がっていて、光プレミアムに入っている7のノートパソコンが一台あります。そして、二階にはインターネットに繋がってないXPのノートパソコンが一台あります。今回、二階にあるパソコンでもインターネットを使いたいと思い、無線LANで繋ぐことにしました。
  • この無線LANルーターで問題なくインターネットを使うことができるのか気になります。もし、光対応のじゃないと使えないなどがある場合、適切な無線LANルーターの選び方を教えていただきたいです。
  • BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station WHR-G301Nシリーズは使えるのでしょうか?他におすすめの無線LANルーターがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANについて質問します。

無線LANについて質問します。 一階には有線でインターネットに繋がっていて、光プレミアムに入っている7のノートパソコンが一台あります。 そして、二階にはインターネットに繋がってないXPのノートパソコンが一台あります。 今回、二階にあるパソコンでもインターネットを使いたいと思い、無線LANで繋ぐことにしました。 そこで質問ですが、この無線LANルーターで問題なくインターネットは使えるでしょうか? ☆品名☆ BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station WHR-G301Nシリーズ ☆URL☆ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/ もし、光対応のじゃないと使えないなどがあるなら、使えるものを教えていただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

光プレミアムですと、CTUという機器があると思いますが、これにルータの機能がありますのでWHR-G301Nのルータの機能をOFFにして、あとは通常の無線LANの設定をしてやればOKだと思います。 光回線の速さ等を、無線LANでも活かすには「IEEE802.11n」の規格の方がいいと思いますが、「XP」のパソコンに内蔵された無線LAN機能や既に持っている無線LANアダプタ等が「IEEE802.11n」に対応していなければ、別途子機が必要になります。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

光回線の速度が十分に発揮できない可能性はありますが、使えますよ