• ベストアンサー

コンピュータを常時接続にすると電気代はいくらかかりますか?

毎日24時間コンピュータをつけっ放しにしていると大体月にいくら位の電気代がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.3

こんにちは。 CRTモニターだと結構行きそうですね。 使わないときはモニターだけでも消しておくと少しは電気代は減りますね(^^ゞ

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20020704/101001/

その他の回答 (2)

• Mizyu
回答No.2

私も一台、ファイルサーバとして使っているPCを常時立ち上げっぱなしです。 私の家では2000円ほど+されているのではないかと。 詳しく計算したことはありませんが。 多分、マシン(電源)スペックにもよってまちまちだと思いますが、 下記URLに詳しいことが書いてありますので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.internetclub.ne.jp/EASY/20010821.html
  • pierre2
回答No.1

AthlonXP2000+ 電源450W IDEハードディスク6台 CRTは日中はオフ でFTP、WEBサーバとして常時稼動させています。 ルータの電気代も入ってしまいますが、 多分2千円弱くらいじゃないかと思います。