OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常時接続の際の電気代は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121843
  • 閲覧数190
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (633/750)

来週から いよいよ 待望の ADSLが 我が家にも 接続され
常時接続できますが その ネット関係の 費用や 電話代は 承知しているのですが あと デスクトップ の PCの 電気代は 月 どのくらい かかるのでしょうね
 常時接続にして どのくらい 電気代 増えますかね?
それと ずっと 通電してる場合 PC とか ディスプレーの 寿命の
影響は どんな ものでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

常時接続だからといって、絶えずつないでいないといけないというわけでは無いので、電気代なども心配ならこまめに電源を切るようにすればいいのでは・・・

電気代については、パソコンもピンからキリまで電気代が違いますから、(下は30w前後~400wぐらいまでディスプレイ無しです)
ディスプレイも液晶やブラウン管サイズによって違いますからね。

まあ、液晶の省スペースpen3デスクトップならテレビ(20型前後)と同等と考えてください。
電気代の計算は参考です。
1kwあたりの電気代は電気代の請求書に記載。
パソコンやディスプレイのマニュアルに記載の電気代を確認して自分で計算しましょう。

寿命については、絶えず電源がオンラインなら、短くなります。だいたいずっと入れておけば、最低3年が寿命です。普通に電源のオンとオフを繰り返せば、平均5年ぐらい持ちますかね・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 電気代は、機器の消費電力によって異なりますので、機器の裏とかに表示されている「○○W」の表示を見つけて下さい。仮に100Wであれば、1時間に100Wの消費電力ですから、100W*24時間=2,400W=2.4Kwとなります。1Kwの料金は、毎月請求が来ている電力会社の明細書に記載されていますので、その単価に1日の消費電力をかけて日数をかけると、1ヶ月の目安が算出されます。
 寿命については、当然短くなるでしょうね。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

月にどのくらい かかるかは使い方次第です。 常時接続といっても別にパソコンの電源をずっと入れっぱなしにしておかなければならないわけじゃないですしね。
月にどのくらい かかるかは使い方次第です。
常時接続といっても別にパソコンの電源をずっと入れっぱなしにしておかなければならないわけじゃないですしね。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

常時接続だからといって、24時間ネットにつないでおく必要はありません。
特に自前でWebサーバーを立てて運用しているのでなければ、
使いたいときに電源を入れて、ネットに接続したほうがいいと思います。

変なクラッカーに攻撃される心配も少ないし。
節電で地球にもやさしいし、財布にもやさしいし。

常時接続のメリットは、
通信費を気にせず好きなだけネットで調べものやネットサーフィンができる。
メールをオンラインで書いても平気。
深夜のネットゲームで接続したまま寝ちゃっても平気。
これに尽きるものはありませんね。

だから、24時間つなぎっぱなしにする必要はまったく無し。