OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンピューターの電気代

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234972
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (52/67)

コンピューターを一日中つけっぱなしにした場合の電気代はどれほどのものなのでしょうか?一ヶ月間で計算すると、いくらになるのか、具体的に知りたいです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どのようなマックをお使いか、周辺機器をお着きかが書いてないので分かりませんが参考URLを参考にしてみて下さい。
補足コメント
fukahire

お礼率 77% (52/67)

すみません。書き忘れました。
POWERBOOK G3 333です。
投稿日時 - 2002-03-14 15:55:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

MACのパソコンでは無いのですが・・
私の家にはwindowsのパソコンが数台あります。

我が家のパソコンには消費電力計をつけていて、電気代も出てきます。
そのメーターでの消費電力の結果は。

21インチディスプレイ+PEN4 1.7GHZで 1時間6円
17インチディスプレイ+PEN3 550MHZで 1時間4円
17インチディスプレイ+PEN2 300MHZで 1時間3円

という感じです。
但し、このデーターは平均値でディスプレイの明るさでも消費電力が
1時間1円位は変わります。また当然ですが電力料金が変動すれば、
この料金も変動します。

ご参考になさって下さい。