• ベストアンサー

パナソニックブルーレイBW680で、Gコードやiepg? などを用いて

パナソニックブルーレイBW680で、Gコードやiepg? などを用いて録画要約は出来ないのでしょうか? 一応、ディーガにも番組表はありますが、どう見ても、Gコードやiepg?の記載されている、ネット上の番組表の方が、番組内容が詳しいです。 ディーガの番組表は、新しい情報や生番組の情報が大変乏しいです。 アドバイスを宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pegasus20
回答No.1

回答になっているか不明ですが、地上波アナログであれば、G-CODE予約ができるようです。 Ref. 操作編 P34 G-CODEは、地上アナログ放送を前提とした古いコードですので、多チャンネル化されたデジタル放送への対応ができないようです。 # 例えば、NHK教育では、同時に複数番組を放送しています。 # このような場合に正しく動作しない可能性が生じるため、機能を外してあるのかと思います。 デジタル化されて、番組表もG-Guideになり、ショートカットを多用しないと使いづらいという状況になりました。 電子番組表であれば、1分単位で指定されますし、録画設定次第では、当日に多少時刻が変更されても自動的に追尾されるようになりました。 アナログ次代には無かった機能です。 どうしても、電子番組表を使わずにデジタル放送を録画したいのであれば、 日時を手動で設定すればよろしいかと思います。 Ref. 操作編 P35 ご参考になればと思います。

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMR-BW680
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 なるほど、アナログなんですね。 Gコードは諦めました。 理解できました。

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.2

パソコン等での予約は PanasonicはDIMORAというシステムを使います。 https://dimora.jp/dc/pc/start.do 登録すればパソコンの番組表経由で録画予約できます。 この番組表は内容とかも確認できるので少しはマシかと。 自宅のパソコンはもちろん、 自宅外のパソコンからでも予約可能できるので結構便利です。 (もちろんDIGAがLANにつながっていることが前提です)

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 参考になりました。 ありがとう。