• ベストアンサー

パナソニックブルーレイBW680で、Gコードやiepg? などを用いて

パナソニックブルーレイBW680で、Gコードやiepg? などを用いて録画要約は出来ないのでしょうか? 一応、ディーガにも番組表はありますが、どう見ても、Gコードやiepg?の記載されている、ネット上の番組表の方が、番組内容が詳しいです。 ディーガの番組表は、新しい情報や生番組の情報が大変乏しいです。 アドバイスを宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pegasus20
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.1

回答になっているか不明ですが、地上波アナログであれば、G-CODE予約ができるようです。 Ref. 操作編 P34 G-CODEは、地上アナログ放送を前提とした古いコードですので、多チャンネル化されたデジタル放送への対応ができないようです。 # 例えば、NHK教育では、同時に複数番組を放送しています。 # このような場合に正しく動作しない可能性が生じるため、機能を外してあるのかと思います。 デジタル化されて、番組表もG-Guideになり、ショートカットを多用しないと使いづらいという状況になりました。 電子番組表であれば、1分単位で指定されますし、録画設定次第では、当日に多少時刻が変更されても自動的に追尾されるようになりました。 アナログ次代には無かった機能です。 どうしても、電子番組表を使わずにデジタル放送を録画したいのであれば、 日時を手動で設定すればよろしいかと思います。 Ref. 操作編 P35 ご参考になればと思います。

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMR-BW680
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 なるほど、アナログなんですね。 Gコードは諦めました。 理解できました。

その他の回答 (1)

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

パソコン等での予約は PanasonicはDIMORAというシステムを使います。 https://dimora.jp/dc/pc/start.do 登録すればパソコンの番組表経由で録画予約できます。 この番組表は内容とかも確認できるので少しはマシかと。 自宅のパソコンはもちろん、 自宅外のパソコンからでも予約可能できるので結構便利です。 (もちろんDIGAがLANにつながっていることが前提です)

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 参考になりました。 ありがとう。

関連するQ&A

  • パナソニックのブルーレイレコーダーについて

    現在 テレビがビエラ スカパーチューナーもパナソニックで揃えてます。 次にブルーレイレコーダーをパナソニックのディーガにしようと思います。 スカパー2番組同時録画対応のBW690にしなければいけませんか?それとも少し安いBR585でもダビングや録画する面については問題ありませんか? 素人なんでわからないんですがスカパーはスカパーチューナーに録画できてるんで地デジ番組は安い機種でできるはずですがスカパー番組のブルーレイディスクへのダビングはできないんでしょうか?

  • Panasonic BW770でBSは視聴、録画できない?

    Panasonic BW770でBSは視聴、録画できない? ビエラとディーガを持ってます。 ディーガはBW770です。 今はケーブルテレビ回線からBSを視聴しているのですが、これをディーガ内で視聴することってできますでしょうか? かなり初歩的な質問ですが、ケーブルテレビ回線がなくても、BSって見れるのかなって(^^ゞ それが可能ならば、ディーガ側のリモコンで、BSの番組情報が取得できれば録画もできるかなーと安易な考えを持ってしまっております(T_T)

  • パナソニックのディーガ(BW730)について

    先日パナソニックのディーガ(BW730)を購入したんですが、今までVHSにテレビ番組を録画していたので、DVDやブルーレイディスクの事がよくわかりません。 HDDの容量が少なくなってきたのでブルーレイにダビングしたんですが、50GBのディスクにハイビジョン画質で8~9本しか番組が入りませんでした。(約1時間番組です)これは、普通のことなんでしょうか? VHSに録画していたときは番組ごとにテープを分けてましたが、ブルーレイは値段が高いので、ジャンルや番組ごとにディスクを分けるのには、何枚も買わないといけないので、結構お金がかかると思うんですが、みなさんはどういう分け方なんですか? また、4.7GBのDVD-Rに標準画質でダビングしたところ、30分番組が2本しか入らなかったのですが、これも普通なんでしょうか? 直接質問に関係のない知識の回答でもいいので、回答よろしくお願いします>

  • パナソニックのブルーレイレコーダーディーガの「DMR-BW800」を使

    パナソニックのブルーレイレコーダーディーガの「DMR-BW800」を使用しています。 このレコーダーのHDDにテレビ番組を予約録画(電源はオフのままです)の最中に震度3の地震がありました。その地震後も特にレコーダーに変化も無く (赤い文字で「録画1」と点灯したままでした)録画は無事終わりました。 それでこの録画した番組がいつもどおり再生されれば、HDDにもなにも問題はないということでしょうか?(衝撃によりHDDが壊れることもあると聞いたので) あと、HDDが壊れた場合、どのようになりますか?(録画した番組が再生できない、BDへダビングが出来ない等) HDDは傷がつくと正常な再生ができなくなるのでしょうか? では回答よろしくお願いします。

  • 先日、Panasonicのディーガ(BW770)を購入しました。

    先日、Panasonicのディーガ(BW770)を購入しました。 現在使用しているのですが、そこで質問です。 以前は東芝製のDVDレコーダーを使用していて、撮りためた番組をフォルダ分けして、録画する度に自動的にフォルダ分別をしていました。 非常に便利だったのですが、パナのBW770には、取説を見る限り、そのような機能がないように思われます。 まだ使用して1日なので、見落としであってほしいのですが、マニュアルのどの辺にこういう記載があるなどのアドバイスをいただければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • パナソニック

    パナソニックのブルーレイディーガなんですが2番組同時録画というのはBSとかではなく通常番組を同時録画できるということですか? あと録画中に録画している番組しか見れない状態なんですがどうすれば録画している番組以外をみれますか?

  • ブルーレイディーガBW850でブルーレイディスクを再生した時一番綺麗に見えるテレビは?

    先日、PanasonicのブルーレイディーガBW850を購入し、数日後に我が家に届く予定です。 好きなアニメのブルーレイ版が発売されたのでより鮮やかな映像で楽しみたいと思い購入したのですが… しかし現在部屋にあるテレビが、同じくPanasonicのデジタルハイビジョン液晶テレビTH-20LX70と、少々古く小さいので、ブルーレイディーガBW850でディスクを再生しても本来の鮮やかで見ることはできないのではと思ったのですが、どうなんでしょうか? ハイビジョンより凄い(?)フルハイビジョンテレビなんてのも発売されているみたいですし、やはりそちらの方が綺麗に再生することができるのでしょうか… 折角なら一番綺麗に見たいので、もし今のテレビで本来の映像を見ることができないのなら新たにテレビの購入も考えているのですが、Panasonicから発売されているテレビの中で、どのシリーズ(Z・V・G・R)でどの大きさ(なるべく小さいのがいいです)なら一番綺麗に見ることができるのか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 日立ウルーレイカムとパナソニックのブルーレイレコーダー

     はじめまして。どうか教えていただきたいのですが、日立のブルーレイビデオカメラDZ-BD70を持っています。  もうすぐ嫁さんが出産なので、パナソニックのブルーレイレコーダー、ディーガのDMR-BW750を買おうと思っていますが、日立のブルーレイカメラでハイビジョン撮影した映像をパナソニックのディーガで再生して見ることってできますか?  テレビは日立のwoooですが、パナソニックさんに問い合わせるとおそらく大丈夫と言われました。ただ、ブルーレイは若干無理な記録形式があると言われたので日立のブルーレイレコーダーを購入するかパナソニックのディーガを購入するか迷っています。

  • GコードとiEPG、今後どちらが市場を席巻するのか

    タイトルどおりです。 私はVHSビデオではGコードのお世話になりましたが 現在、PCでiEPG番組表で予約してます。 今後どちらが主流になりますか。 またそれぞれの方式のユーザー側の使い勝手についても 教えてください。

  • パナソニックお部屋ジャンプ機能

    現在、寝室にパナソニックのTVとブルーレイがあります。主に寝室のブルーレイで録画をしており、 この録画した番組をリンビングでみたいと思っております。下記にスペックを記載させて頂きます。 どなた様が方法を教えて頂けますでしょうか。 寝室 TV:パナソニックTH-L37G2    ブルーレイ:パナソニックDMR-BW690 リビング TV:パナソニックTH-L37S2     ブルーレイ:パナソニックDMR-BR585 当方、電気系は弱く何卒宜しくお願い致します。