• ベストアンサー

e-ラーニングをCDで社内の各部店所に配布し、内容を実施したかどうかを

e-ラーニングをCDで社内の各部店所に配布し、内容を実施したかどうかを後で確認する方法をご存知の方いますか?HTML版です。単純なアイディアでも何でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sppla
回答No.1

100%確実と言うわけではないのですが、ラーニング内容に関するテスト問題を作成しメール(もしくは紙)で配布し、各社員に記入してもらい回収するという手があります。 私の会社ではこの方法で情報セキュリティに関する教育実施の記録としておりました。 ラーニングをやっていないのに他の人のを見ながら回答する社員が出る可能性などは防げませんが・・・