• ベストアンサー

タイトルを教えてください

タイトルを教えてください どうしても、タイトルが思い出せない映画があります。 覚えている内容は、大柄、長髪のだらしない天使(男)が主人公の映画だったということです。 後、車などで移動しているシーンが多かったような気もします。 手がかかりが少ないですが、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

ジョン・トラボルタの「マイケル」はどうでしょう、長髪のだらしない天使を演じてました。以前、ケーブルテレビで見ましたが、映画館では上映されていなかったらしいです。 youtubeに画像がありましたのでお試しください。 http://www.youtube.com/watch?v=3aK0IU1uK-o

その他の回答 (2)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

ジョン・トラボルタの「マイケル」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30385/comment.html

  • tbnup456
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ヴィム・ヴェンダースの『ベルリン・天使の詩』でしょうか。 モノクロ映画だったら、この作品の可能性が高いと思います。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    ある映画の予告を見たのですが、タイトルが分からなくて困っています。 内容ですが、新婚旅行のシーンがあります。車で奥さんと二人で道路を走っているシーンが流れていました。主人公の男は、その旅行の最中に、奥さんが確か一方的に喋りまくっているか、ずーっと歌っているか、そんな感じなんですが、それがだんだん嫌になってきて、恋が冷めていき、その後出会った女性を好きになってしまうようなストーリーだったと思います。主人公が悩みを友人に打ち明けているシーンもありました。情報はこれしかありません。 どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ある映画タイトルを教えて下さい。

    以下の条件に合う映画のタイトルを教えて下さい。 ・とある豪邸に数人の男たちが押し入ってくる。 ・彼らはモニターや通信機などを持込み、テキパキと設置していく。プロっぽい集団。 ・どうやら家族を人質に取り、その家の主人(主人公)から何かを手に入れようとしているらしい。 ・主人公は職場にいたのですが、犯人の目を盗んで家に様子を見に行くシーンがあったような気がします。 ・舞台は途中で家を離れ、未舗装の道を車で進まないといけないような所に移動していたかと思います。 ・少なくとも最近の作品ではありません。 以上、おぼろげな記憶しかありませんが、心当たりの方おられましたら教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • タイトルを教えて下さい

    2年ぐらい前にNHK衛星で放映されたイタリア映画です。タイトルが思い出せずに困っています。 ・主人公(男性)は、大きな車に映画機材を積んでイタリア国内を移動している ・実は彼は詐欺師で、映画を撮ると人をだまして金を巻き上げている ・マフィアの親分の死に顔を撮る、という詐欺を働いて、 最後にはそれがばれて殺されてしまう ・途中、映画に出たいという女の子と一緒に旅をする ・誰かにだまされて車を機材もろとも乗り逃げされてしまう、というシーンがある 以上が覚えている内容です。 どなたか詳しい方、是非助けてください。宜しくお願いします。

  • こんな映画のタイトル

    昔見た映画の一場面が残っているのですがタイトルとストーリーが思い出せません。 覚えている内容は、(見た目は人間だけど)アンドロイド(?)の男の人とその人にお嬢様って呼ばれてた金髪(多分)の女の子が出てきます。 その男の人は体を切ると血じゃなくてベタベタした白い液体が出てきます。 覚えてるシーンは、緊迫したシーンでその男の人が落ちそうになっている女の子にお嬢様!って言いながら手を差しのべて助けようとしてるシーンです。 こんな映画知りませんか…?

  • 天使?が出てくる映画のタイトルが思い出せません

    10年以上前にテレビで見た映画なので、タイトルが思い出せません。 うろ覚えですが、内容は ・落ち込んだ男のそばに天使が降り立つ。 ・天使はほとんど何もしないし、男にも天使が見えない。 ・でも男は元気を取り戻していく。 もしかしたら細かい部分は間違っているかもしれません。 (天使じゃなくて星か神様か精霊だったかも・・・) 色々調べてみたのですが分からなかったので、心当たりのある方は教えていただければと思います。

  • 07~10年 アメリカ映画 タイトルがわかりません

    こんにちは。 2007~2010年くらいに、劇場で鑑賞した映画のタイトルを忘れてしまいました。 そのタイトルをどうしても思い出したく、質問させていただきました。 覚えている内容は以下のようなものです。 ・女性3人が主人公 ・殺人が趣味?の男性に殺されかけ、その男性に復習する ・最後のシーンは、主人公の女性3人が、その男性に復習し、バンザイしながら「やったぜ!」みたいなセリフを発して終わる(その男性の車を踏みつけながら、セリフを言っていた気がします)。 ・たしか、アメリカ映画でした。 ざっくりしていて、ごめんなさい。 自分が観た映画なのに、タイトルを忘れてしまい、どうしても思い出したいのです。 ちょっとでも手がかりをいただければ、と思います。 すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイトルのわからない映画があります。

    タイトルのわからない映画があります。 10年ほど前にみた映画なのですが、あまり内容を覚えていません。 憶えている内容は 爆発する建物から主人公たち脱出 その後に敵の大佐(仮)かなんかが逃げ遅れる しかし大佐(仮)は首が犬と合体して、部下と一緒に主人公を追いかける なにかの映画のパロディだそうです。 このシーンしか覚えていません。 検索しようにも難しいので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 学園ものの映画タイトル 学生カップル

    十年ほど前、深夜放送で見た映画です。タイトルは何でしょうか? 高校生くらいの子が主人公でした 最初のシーンで、誰もいないくらい教室で、主人公がこっそりと体育着のにおいを嗅ぐところから始まります。 後印象的なシーンは、風邪で寝込む主人公の部屋に彼女が表れます。風邪がうつるからと気にする彼氏に、キスをし、そのまま結ばれてしまいます。 覚えている内容は以上です。 どなたかタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • 韓国映画のタイトルを教えてください

    先日、友人宅でみた韓国の映画なんですがそのタイトルを教えてください。 内容は、浮浪者のような男が小さな男の子を誘拐し廃墟ビルのような場所に連れ込み 物を投げるように子供をそこから落としてしまうんです。 男の子は『僕を落とさないでね』とか何とか言っていたと思うんですが・・・。 後になってそのシーンがすごく頭に残りもう1度見たいと思い友人に聞いたところ、 ご主人がまとめてレンタルしてきたのでタイトルはわからないと言われました。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。