• 締切済み

こんなメールが来てから彼の態度が変わりました

こんなメールが来てから彼の態度が変わりました 先週の土曜日、会社の飲み会があり飲みに行った帰りに電話で同棲している彼に帰ることを伝えたら 下記の様なメールが来ました。 ・正直にいうと今日の飲み会にはいかないと期待していた ・理由としては自分が体調悪いので一緒にいてくれると思っていたのと  水曜日の飲み会(彼の)はかなり前から予定があったが体調が良くないのと  それを気にした私が気持ち的には行ってほしくないといったから行かなかった ・これからも一緒にいたいと思っているがその反面束縛をしようとしていて窮屈な思いをさせている気がする ・でも自分は束縛されたくない ・もっと心の広い人と付き合った方がいいと思う など・・・。 彼自体、水曜日は会社に出社しましたが、体調がすぐれないといっており、 木曜日は休んでいました。 金曜日には出社もしていて、あまり体調はよくないが木曜日程ではないといった感じでした。 飲み会に行ってほしくないなら、言ってねとは言ってあったのですが、 なにも言われなかったことや、その飲み会の幹事だったこと、 そしてその飲み会を楽しみにしていた自分もいたので飲み会に参加しました。 でも1次会で切り上げ、11時前には家に帰りました。 彼と付き合って半年程経ちますが、付き合ってから初めて他の人との飲み会に参加して こうなってしまいました。 その前も何度か飲み会に誘われましたが、都度断っており、ずっと行ってませんでした。 そしてその時は謝り、別れたくないと伝えたらわかってくれてそのあとも普通に一緒にいます。 でも上記のことがなかった前までは、一緒にいてもよく話をして楽しかったのですが、 壁ができてしまった感じです。 なにを話ても生返事で、一緒にいるのに寂しい感じです。 どうしてなんでしょうか・・・。 私がやはり飲み会に行ったことが許せないのでしょうか。 ずっと彼と一緒にいたいし、大切です。 私はどうしたらいいのかわかりません。 長くなり、まとまりがありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

ずっと彼と一緒にいたいなら縛られちゃって下さい! ただ自分が体調悪いだけで彼女が幹事の飲み会を否定的に見る彼… 人の愛の形はそれぞれなんだなぁと実感しました。お幸せに!!

• thestar17
回答No.11

つまり、以前のように楽しく話すには、ということですね。 No9さんの回答をご参照ください。 一見すると極端な「ドS」「亭主関白」にも見えますが、一番自然な男性心理です。 逆に、優しい男というのは、誰とでも仲良くなります。彼女に執着しません。 あなたの彼氏は前者に近いです。とても愛情が深いのです。 あなたの行動の全てから何かを感じ取り、一喜一憂します。 彼氏にあなたの愛を示さなければなりません。 一分一秒でも長く彼氏の側に居てください。そして、 彼が「自分より他の人を優先した」と思いそうなことはしないでください。 必要以上にベッタベタに媚びてみてください。 「彼が不機嫌でも平気」という振りをしないようにしてください。 (ただし、追いかけさせようとはしないでください。ここはさじ加減です) これがベストなんです。束縛大好きな私が言うのですから本当ですよ?

回答No.10

自分がそうされることが辛いとあなたに正直に言うならその分だけ必要とされてるって事じゃないでしょうか。 質問者さんも彼に知らないところで我慢されるのは嫌でしょう? 彼があなたのためを思って極力自分のして欲しいことを悟られずに我慢し続けて倒れたらなんだか本末転倒のような感じもします。 束縛したいけど束縛されたくはないってまあ明らかに我儘ですけどね。(笑 恋人同士であるはずなのにまるでフェアじゃない。 言いたいことは口で言え。 まるで子供。(彼女であるあなたに失礼ですが) けれど可愛いもんじゃないですか。そこのところが。 もちろん彼のほうが余程幼稚でありあなたに対してのやり方が保守的であり保身的です。 でもそれが人間的であり、弱い部分なのではと思います。 人間誰しも完璧でいようとしてもそれに見合う姿で維持するのは難しいです。 彼のことを好きでいるのなら尚のことあなたに対して卑屈になってしまう部分も許容してあげることは出来ないのでしょうか。 そんな彼に対してあなたが大人になるか彼を大人にしてあげるか、それとも見切りをつけて諦めるか。 これはお互いが成長するために与えられた機会なのかもしれません。 あなたが束縛されたくないと思うように束縛する人間も変えたいと思ってもなかなか変えることは難しいです。 変えることが出来ない自分ならいっそのこと心の広い人を選んでもらったほうがあなたにとっていいのかもしれないと思うのは自分のため?それともあなたのためでしょうか。 これは彼氏さんに向かって言うべきことかもしれませんが 「あなたの彼女がそれで楽しいと思うことなら率先してやらせてあげるのが愛情じゃないの?」 相手の幸せを一番に願うこと。 それが愛情というものですから。

回答No.9

男です。 私も彼と全く同じタイプの人間です。 >1次会で切り上げ、11時前には家に帰りました。 「切り上げて深夜11時とはどういう事だ!!!」 と私なら激怒して絶対に許しません。 泣いて土下座してきても絶対に許しません。 >付き合ってから初めて他の人との飲み会に参加して 参加は失敗でした… >私がやはり飲み会に行ったことが許せないのでしょうか。 はい、許せません。 私なら一生言い続けます。 彼氏さんは言わないだけ優しいですね。 その分我慢して苦しんでいるのです。 >そしてその飲み会を楽しみにしていた自分もいたので これが一番許せません。 行って欲しくないのに よりによって「楽しみにしていた」などと 全く言語道断。 俺よりも「俺のいない飲み会」の方が良いんだな!!! そんな女は一生許さない!!! となります。 とにかくもう二度と彼氏のいないと所へは行かないように固く決意しましょう。 そうして数年経てば許して貰えます。 許すには数年必要だと思います。 私の個人的、且つ正直な思いです。

回答No.8

まぁ・・・彼氏というのは居るだけで面倒くさいものです。 大体において、男の方は自分の彼女が「呑みに行く」ことを好まない ものです。わたしの彼もそうでした。 今回こじれてしまったのは、単にコミュニケーション不足なだけだと思いますよ。 わたしの場合は行ってもいいかどうか、行く場合は何時に帰ってくるかを とことん話し合い、お互いの妥協点に達したところでようやく彼が納得する ということを毎回繰り返しました。 信じるとか信じないとかではなく、恋人同士にはそういうコミュニケーションを 時間をかけて取ること、そのものが大事だと思いますし、それが信頼関係に繋がる ものだと思います。 わたしは彼がオーケーを出してくれるまで食い下がりますし、帰る時間もきっちり 決めておきます。(ほんとうに時間がかかりますが・・・) 男なんてみんな子供ですから、それを面倒くさがっていたら誰とも付き合えません。 まぁそういう子供じみたところがまた魅力だったりするから、厄介なんですよね。 今回のことは「ごめんね」とかわいく謝って、仲直りしましょう。

• sunwinter
回答No.7

私は40歳の男です。 正直に言いますと面倒くさい彼氏ですね。 彼氏さんの体調不良の程度はわかりませんが仮に重病で ないなら一人で寝る又は病院に行けばいいと思います。 (子供じゃあるまいし....) 質問者さんは飲み会とは言え会社の行事があり、その幹事 をしているのですから、忙しいのは理解できるはずです。 しかも声をかけ一次会で引き上げたのにこの態度は理解でき ません。 彼氏さんは甘え又は束縛、寂しがりなのではないでしょうか? お互い大人、社会人なのですから双方に仕事や都合があるの ですから互いに尊重し合わないといけないと思います。 質問者さんが彼氏とやっていけそうにない、不信感を感じる のであれば別れたらいいのでは、いいチャンスだと思います。 勝手なことばかり申し上げましたが質問者さんにとって良い 方向にことが進むことをお祈り申し上げます。

qwertyu_04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の体調不良は会社にも行けたので、 そこまでひどいわけではなかったかと思います。 ただ飲み会中にいっかいメールがきて、 「気持ち悪くなったから帰る」と来ました。 それにも大丈夫かと返信したのですが、返事なかったです。 私が幹事をしてたことも帰ってからちょっと話をしたときに 初めて言いました。 それなら最初から言ってくれてればいいのに・・・と言われましたので、 そこは私の伝え不足になります。 寂しがりやなのかわからないです。 普段のメールの返信や態度では、周りから見たら 私の方が彼を追いかけてるように見えると思います。 (実際友達にも言われたことあります) まだやっていけないとか不信感はないのですが、 今一度ちゃんと考えなければいけないことだとは思っています。 ありがとうございました。

• 24saijin
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私の経験含め話させていただきます。 まず男性は自身のことを理解しており、質問者さんの気持ち、将来も考えた上でメールを書いていらっしゃいます。 そしてこれは推測ですが、現在の男性の行動は質問者さんが別れたいと思うように仕向けているんじゃないでしょうか? ここからは私の経験談です。 私も束縛系の異性と付き合った経験があり今も束縛系の彼女と付き合っています(同棲中です)。 最初に付き合った彼女は学生時代だったこともあり、束縛に耐え切れない(学生ながらに遊びたい)状況になった為別れました。 最初に付き合った彼女は私がバイトの飲み会に参加した際に、「すぐに会いに来て」と電話をして来ました。私は当時束縛系の把握が甘かった為、「飲み会が終わったら会いに行くよ」といって彼女の我侭を聞きませんでした(結構しつこかったです)、23時頃に彼女の自宅に会いに行きました(塾の帰りなどたまにこの時刻に会いに行ってました、部屋には上がらず、ご両親公認でリビングで会ってました)。当時の私には意味が分かりませんでしたが彼女のご両親から「娘がリストカットをした、今ママが付きっ切りで部屋にいる」「強のところは帰ってくれ」と言われました。 後日、彼女のご両親と彼女、私で4人で話をしました。 結果が別れです。彼女は今までに数回リストカットをしていてご両親自身「○○君との交際を認めたときに○○(娘さん)の束縛がきついことと、今回のようなことが起きることを説明しておくべきだった」「重かったら別れてくれ」と言われました。 今私は社会人をしていますが彼女の束縛によって会社の最重要の集まり(お客様との飲み、年終わりの飲み)以外の娯楽は一切しておりません。 理由は単純で彼女が「不安に駆られてしまう」からです。 束縛系のパートナーは自分と一緒にいられるであろう時間は可能な限り一緒にいてくれることを望みます。なので飲み会に参加している時間も私と一緒にいて欲しいという考えや、私と一緒にいるよりも飲み会が楽しいから飲み会に参加したんだ・・・。もしかすると飲み会の席に気になる人がいるんじゃ・・・。という言った不安に駆られたり、苛立ちを覚えたりします。 私は現在そんな生活を続けて4年目に入りました。 いろいろと話はしていますが束縛が緩和される気配は一切ありません。 彼女の事を好きなことから別れを考えられず私自身のストレスを無視して生活しています。 今回のケースは男性が自分で口にしなくても自分のことを質問者さんが心配してくれると考えていたんだと思います。そして飲み会に行かず看病してくれると・・・。 他にも病気で体調が悪かった分いつも以上に精神が不安定だったのかもしれません。 以上のことを読んで頂くと私の結論が見えてくるかと思いますが、「束縛系の異性と付き合う場合はパートナー第一、自身の娯楽等は必要最低限に抑えパートナーと向き合う」しかありません。 そして上記の事柄に質問者さんが納得して男性と交際を続けるならば一点助言させて頂きます。 人にもよりますが束縛系は自身の束縛が受け入れられると束縛が強くなるケースがあります。 1.メールをしたら○分以内に返して欲しい。 2.電話をしてから○分以内に折り返して欲しい。 3.他の異性の連絡先を消して欲しい。 4.両親に会ったりする時間も自分と一緒にいて欲しい。 5.見たいと言ったら即座に携帯を見せる 相手の束縛の限度を調整できるテクニックを身に着けないと酷い目にあうケースがありますのでご注意下さい。 私は3.4.のケースは今現在経験しています。 2.5.のケースは最初の束縛系の彼女が凄くうるさかったです。5.に至っては友人に彼女の束縛について愚痴ったメールを見た瞬間携帯をへし折られました。その際は彼女のご両親が携帯を弁償してくれましたが・・・。 今回の男性は自身の束縛を理解しているあたり大丈夫だと思いますが、男性自身の緊張が途切れて(結婚して数年経つなど)しまった際は注意が必要かもしれません。

qwertyu_04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験談もありがとうございます。 私が別れたいと思うように行動しているんでしょうか。 もしそうであるなら、ストレートに言ってくれたらいいのにと思います。 自身のストレスを無視してでも、一緒にやっていきたいか考えてみたら答えはでません。 でもそこまでの束縛が厳しくなったら私には無理だと思います。 彼が自分がどういう人か理解できているとするなら、 どうしたらいいのか自身で考えてほしいです。 ありがとうございました。

• flhr1450
回答No.5

短く書きます。 奥さんでもなく、同棲しているだけでしょ? けつの穴の小さい男。 メールでグジグジ 男から見てもいやなやつ。 まだ根に持ってるんですね~ 一生言われますね・・ もっと心の大きな人と・・・・自分をわざとちいさく言ったり ヤダヤダ・・姑息ですね~いい人ぶって!! その通り・・結婚する前でよかったね~決断しやすいね~ と思いました、以上

qwertyu_04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレートなご意見、ありがとうございます。 言われる通りですね。 ここまで言ってもらえるとちょっとすっきりしてしまう自分です。 ありがとうございました。

noname#127526
noname#127526
回答No.4

ずるい手を使う男性だなーというのが、第一印象です。 頭では、いけないと思っているけど…、と注釈を付けながら、 でもやってほしくない、としっかり希望を言う。(それもかなり自分勝手な) さらに、別れまでちらつかせる。 道理を「愛」だけでねじ伏せる人、という印象を持ちました。 そして、それをあなたに決断させようとしている。 最終的に、自分自身の責任にしたくないから。 この男性、イイ男じゃないですよ。 好きな気持ちは、変えられないかもしれないけど、彼だけを見つめ続けて 彼だけを自分の世界の中心にするんじゃなくて、 少し廻りや世間も見回してみるといいと思います。 きっとあなたもまだ若いんだろうな、と感じました。

qwertyu_04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ずるいかと思います。 このメールも送るか送らないか悩んで、 帰る電話をした時の私の態度が、 あまりにも普通だったので送ってきたんだと思います。 別れをちらつかしている時点で、そうするべきなのかもと思ってきてしまいました。 ちなみに私は今年27歳になります。 まわりも見ることができれば、みていきたいです。 ありがとうございました。

• E-FB-14
回答No.3

>・これからも一緒にいたいと思っているがその反面束縛をしようとしていて窮屈な思いをさせている気がする ・でも自分は束縛されたくない ・もっと心の広い人と付き合った方がいいと思う< この彼しさんはよく自分のことが判っていらっしゃるようだから、やはり彼氏の言うとおりに するべきでしょう。 お子ちゃまのような彼氏で大変ですね このような人は結婚するともっとひどくなりますヨ 恐らく独占欲が強く、焼きもち焼きで・・・・・ ま~もっても3年ですか?結婚生活は・・・・ チョットきつかったかな、これが私の本音です。

qwertyu_04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の言うとおりにするべきですか。 その時にそうしておいたほうがよかったのかもしれませんね。。。 結婚したらきついですよね。 ずっとこのままではそう思います。 本音ありがとうございます。 私もこのメールを見たときに、お酒が入っていたこともあり、 返信を単発で「それでどうしたいの?」としか返信しませんでした。 彼の返信は「それだけ?どうしたいかわからない。」的な返事でした。 それ見た時、なぜか『私、嫌われたのかな、やだな』という考えになってしまって・・・。 ちゃんと見極めることが大切ですね。 ありがとうございました。