• ベストアンサー

imac(snow leopald)に対応の無線LANルーターを探して

imac(snow leopald)に対応の無線LANルーターを探しています。 ご質問させていただきます。 使用環境 iMac OSX 10.6.3 Late2008(MB325J/A) 2.8Ghz 1TB 4GB 落雷によりLANポートが故障してしまったので 無線LAN環境にてWEB接続しようと思います。 なかなか現在の使用PCに、OS環境に適合した物が見つからず。 ご質問させていただきました。 ヤフオクに出ている6800円のは怪しいですよね?(笑 どなたかご助言いただけましたら幸いです。 ※現在、精神疾患があり、過度の検索が出来ない為、 投稿させていただきました。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.5

>YAHOO BB ADSL 50Mを契約しております。 オプションで無線LANキットがあるようですからYAHOO! BBに聞かれた方が確実です。

その他の回答 (4)

• Hoyat
回答No.4

USB-LANアダプタの件はどうなちゃったの(QNo.6082755)? OSXのバージョンと無線LANルーターの「対応」なんて関係ないです(子機は関係する場合があるけど)。 IEEE 802.11の規格(IEEE 802.11n準拠でIEEE 802.11a/b/gにも対応)が合っていれば問題なく使用できます。 無線LANルーターは今はヤフオクじゃなくても量販店やアマゾンでも安いもの(PLANEX製とか)は3000円前後から普通に売ってますよ。 例えば http://kakaku.com/item/00776010976/ なお、MB325J/AはLate 2008じゃなくてEarly 2008です。 http://support.apple.com/kb/HT1758?viewlocale=ja_JP 技術仕様はこちら http://support.apple.com/kb/SP485?viewlocale=ja_JP

lexani430
質問者

お礼

詳細なご返答ありがとうございます。 大変参考になりました。 >USB-LANアダプタの件はどうなちゃったの(QNo.6082755)? 昨日はこちたのサイトがアクセス不能になっていましたので 返答が遅れました。申し訳ない。

• 50kata
回答No.3

まず最初にご自宅の火災保険の特約に落雷がないか確認しましょう.今年の夏も何人かのお客様はこれで修理されています.

lexani430
質問者

お礼

詳細なご返答ありがとうございます。 大変参考になりました。 火災保険には入っています。 今少しバタバタしていまして、 家主に聞けない状況です。

• chieffish
回答No.2

今使っているのは、どのプロバイダのどのBBシステムなのですか?

lexani430
質問者

お礼

訪問ありがとうございます。 ソフトバンクの YAHOO BB ADSL 50Mを契約しております。 参考になりましたでしょうか?

• ann_dv
回答No.1

お使いのMacは IEEE 802.11b/g/a の3種類の無線LAN規格に対応しているようですので、 この規格に対応している無線LANルータを正しく設定すればどんな機種でも使用可能です。 (探せば6800円よりも格安のものも存在します。) ただ、落雷でLANポートが破損したと言う事は、その元に接続されていたモデム等や回線そのものをダメージをうけている可能性が高いと思われますが、回線自体の接続には問題が無いのでしょうか。

lexani430
質問者

お礼

詳細なご返答ありがとうございます。 大変参考になりました。 モデムやADSL回線の調子も見ましたが 通常動作していました。 PLANEX MZK-W300NH2EZ 上記の物をそう込みで3980円で見つけましたので それを買うか批評を見て検討中です。