• ベストアンサー

東京ドームのフェンスについて

東京ドームのフェンスについて 先ほど、巨人対阪神戦を少し見ていて気になったのですが、メッセンジャー選手の打球がホームランの判定が2塁打になりましたよね、結果、一番上の黄色のフェンスに当たっていたようなのですが、たしか、いままで通りのフェンスだと審判が見ずらいなどで作られた黄色のフェンスですよね・・・、ビデオ判定するのであれば、黄色のフェンスなどいらないですよね。どっちにしろ見ずらいのですから・・・何のためにあのフェンスがつくられたのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arunai
回答No.1

去年ハマスタで外野席から男性が転落し死亡した事故があり転落防止を図る為に設置されたからです。

参考URL:
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392337.html
n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。納得しました。