カラーリングの頻度・料金について

このQ&Aのポイント
  • カラーリングの頻度や料金について紹介します。
  • カラーリングの頻度についての質問にお答えします。
  • カラーリングの頻度と料金に関する疑問について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーリングの頻度・料金について

カラーリングの頻度・料金について ここ10年は、カラーリングをしていない20代男性です。 素朴な疑問がわいたので、ご存知の方に教えて頂きたいです。 (1)だいたい1ヶ月で、約1cmくらい髪がのびますよね?みなさんは、1ヶ月くらいで、リタッチに行かれるのでしょうか?1cmというと案外気になる気がするのですが。 (2)女性で髪が長い人は(男性でも、そこそこ長い人を含む)、リタッチ時に、必ずカットもあわせるとは限らないのでしょうか?(私は、最近までベリーショートでした。そのため、カットは1ヶ月に1回はしないと、スタイルがおかしい感じでした。) (3)リタッチだけとかありえるのでしょうか?普通カットもセットで行いますか? (4)(3)などの場合、みなさんは1ヶ月(または、その人の美容室に行く期間)にどれくらい料金を支払われますか? 宜しくお願い致します。 ((1)~(4)のどれかだけでも、大丈夫です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • da4ne
回答No.1

毎月1回、カラーとカットをしています。  カラーは伸びた根元のみ染めています。  美容室のカラー会員というものになっており、費用は5回で9500円(1900円/回)です。  カットは2500円です。  そのため、毎月4400円ほど美容院代がかかっています。  リタッチのみだと1900円プラス500円でできるようですが、  気分転換も兼ねて、毎月カットしています。    大型のチェーン店?みたいなところなので、営業はすごいです。  上記以外のネイルやヘアパックなどのオプションを勧められますが、  今回はやめときます!と毎回キッパリ断っています(笑)  毎月のことなので、美容院代は少し節約して  自宅のヘアケア用品はノンシリコンのものを使っています。