• ベストアンサー

PCでメールしています。

PCでメールしています。 Microsoft Outlockを使っているのですが絵文字が表示されない。送れないとい事があり、やめようと思っています。 友達にyahooメールは絵文字も表示できるし送れると言われたのですが Gmailとどちらの方がいいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールサーバーの容量、迷惑メール対策機能やメールソフトでの送受信をする場合の便利さを考えるとGmailの方がよいと思いますよ。 携帯絵文字も使えるようになったようです。 http://googlejapan.blogspot.com/2009/04/gmail-labs_30.html http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/25034.html

STRIKERDX
質問者

お礼

ありがとうございます! Gmailを試してみたいと思います。 またいろいろ教えてください

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

GmailとYahooメールの比較は、絵文字の機能で比べるのではなく、他の機能を比較して自分に合った方を選んだ方が良いです。 私はどちらも使っていますが、一長一短があります。

STRIKERDX
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね。いろいろ調べたところ Gmailがいろんな機能があり、使いやすそうなので Gmailにしようと思います。