• ベストアンサー

メールの絵文字

私の友達(以下Aさん)がMSNのホットメールを使ってて、私はyahooを使っていて、Aさんの友達(以下Bさん)もyahooを使っているんです。 それで、AさんがBさんにメールを送るときにリッチテキスト版の絵文字を使ったら、その絵文字が表示されないんです。だけど、私に送られてくるのにはちゃんと表示されてるんです。何でですか?どうしたらBさんに送るメールにも絵文字を表示できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

絵文字は携帯と同じで、同じものだとちゃんと表示されます。 HotmailとYahoo!で絵文字の互換性があるのかはわかりかねますが、Aさんからあなたに送られてきたものが見れて、Bさんが見れないとなると、おそらく設定が変えられているんだと思います。 確か絵文字の設定が…できたと思うんですが。 一度、設定を見てみてください。

関連するQ&A

  • yahooのメール同士で絵文字??送れますか?

    私のアドレスは(☆☆)@ybb.ne.jp 友達のアドレスは(★★)@yahoo.co.jp 先日、友達からドコモの絵文字のような「スマイルマーク」が本文に含まれるメールをもらいました。 (^▽^)←(※こういう顔文字ではないです。文字絵でもありません) 少し違いますけどこんな感じの絵文字でした↓ URL http://messenger.msn.co.jp/Resource/Emoticons.aspx 友達に聞きたいのですが、今は聞けない事情が友達にあるのでこちらでお伺いします。 ドコモの絵文字は私のPCには入れてますが相手もいれていないと見れないですよね。こんな風にヤフーのメールで誰にでも見れる絵文字はどうすれば使えるようになるのですか?教えてください!!

  • 絵文字について

    始めまして!anssです。 僕は、MSNのホットメールを使っています。 それで、携帯ともメールをしています。絵文字が使えません。 そこで質問なのですが、どうすれば絵文字を使えるようになりますか? また、携帯対応の、絵文字が使える、無料メールアドレスってありますか? ご回答宜しくお願いします!

  • 絵文字の使い方を教えてください。

    絵文字の使い方を教えてください。 友達は、ヤフーメールを使っていますが、携帯のようなカラフルな絵文字入りの文章を送ってくれます。 私は、ニフティメールを使っていますが、「!♪☆」など、白黒の絵文字しか使えません。 ニフティメールでも、カラフルな絵文字は使えるのでしょうか。 友達からもらったメールの絵文字をコピーしたのを貼り付けるしかないのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • メッセンジャーで絵文字が表示できなくなりました

    最近友達とMSNメッセンジャーをやり始めたのですが、今日突然絵文字が見れなくなってしまいました((( T_T) 打ち込んでいる状態ではちゃんと見えてるのですが、会話になると;)となったり(A)となってしまって、絵文字が表示されないのです!!どこを直したらいいのでしょうか!!??アドバイスをお願いします!!

  • yahooメールで絵文字表示

    yahooのウェブメールで別のメールアドレスの送受信をしています。 携帯に分割転送してくれて、携帯からもそのアドレスで返信できるclubBBQのメールです。 そこで、yahooを使ってau携帯に絵文字入りのメールを送信した際、相手側ではちゃんと絵文字が表示されるようなのですが、絵文字入りメールを受信した際はyahooの方も携帯に転送されたメールの方も絵文字が表示されません。 (携帯でしかメールをしない人には絵文字を多用する人が多くて困っています) これを表示されるようにできる方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 絵文字が動かない

    絵文字が動かない PCで友達とメールをしています。 私が友達のPCに送った絵文字はちゃんと動いて表示されています。 けど、友達がわたしに送った絵文字がうごくはずなのに動きません。 私のケータイから絵文字をPCに送っても動かずに表示されてしまいます。 ちなみにPCはWindowsです。 そうすれば絵文字は動きますか? 私のPCに不足なメモリなどがあるのでしょうか? 教えてください。

  • Yahooメールの絵文字の挿入は一文字ごとに開かないとダメでしょうか

    Yahooメールで携帯にメールを送るとき絵文字が使えますが、あれは一文字挿入で文字打ちににすると、絵文字の表示が一々消えますが、そのまま表示しておいて文字の間、間で使えないのでしょうか?、

  • メールの絵文字・・・

    こんにちは。私は、中学生の女子生徒です。 最近、友達とメールをしていて思ったのですが・・・ 私は、携帯を持っていないので、パソコンでメールをしてるんです。友達は携帯で、よく、絵文字を使ってきます。  それに対して不満はないのですが、、、パソコンだと携帯から送られてくる絵文字が見れないんですよねェ・・・・。2本線を引いてあって・・・。 どうやったら絵文字が見れますか? どうやっても、携帯からの絵文字は見えないんでしょうか・・・? 回答、お願いします。

  • メールで動く絵文字を使いたい

    私は今auの携帯を使っているのですが 友達がドコモなのでメールで絵文字(動かない絵文字)を使う時は 『マイ絵文字送信』を使ってメールを送っているのですが、 『マイ絵文字送信』で動く絵文字は送れますか?

  • yahooメール 絵文字

    はじめまして。 yahooのフリーメールの中に「各種形態の絵文字」があって、それをメールにくっつけて送信すると、相手には(携帯のメール)には、ちゃんと絵文字になって届くみたいですが、逆にその相手が絵文字を使って返信してくれてもyahooメール内では(=マーク)になってしまいます。 携帯の相手から送られてきた絵文字は「yahpoメール」では、絵文字に変換されないのでしょうか?もし、変換方法をご存知の方がおられましたら、教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。