海外から日本の携帯にメールを送る際の料金は?

このQ&Aのポイント
  • 海外から日本の携帯にメールを送る際の料金はどのくらいでしょうか。イギリス在住の質問者が友達と情報交換する手段としてメールを検討していますが、料金が高い場合どうしようかと考えています。また、日本のメールアドレスを持っている場合、料金に影響はあるのでしょうか。
  • 海外在住の質問者がイギリスから日本の携帯にメール送信する場合の料金について知りたいです。手紙は時間がかかるため、メールで情報交換する方法を考えていますが、料金が高い場合どうしようかと悩んでいます。また、日本のメールアドレスを持っている場合、料金に変化はあるのでしょうか。
  • 海外在住の質問者が日本の携帯にメールを送る際の料金について質問です。イギリスに住んでいるため、友達と情報交換する手段としてメールを考えていますが、料金が高い場合どうしようかと心配です。また、日本のメールアドレスを持っている場合、料金に影響はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外でパソコンから日本の携帯にメールを送ると、料金はどのくらいでしょう

海外でパソコンから日本の携帯にメールを送ると、料金はどのくらいでしょうか。 現在、私はイギリスに住んでいて、友達と情報を交換し合うのは メールや手紙くらいしかありません。 ところが手紙だと時間がかかってしまうので、メールにしようと思ったのですが、 料金が高かったらどうしよう、などと考えています。 もし、イギリスに住んでいる私から、日本に住んでいる子の携帯にメールを送るとしたら、 値段はどれくらいになるのですか? また、逆のパターンでも同じなのでしょうか。 ちなみに私は日本のメールアドレスを持っています。 これで値段などは変わるのでしょうか? それともやはり外国から送っていることで値段は高くなってしまうのですか? 分かる方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.5

PCの話ですか? PCがADSLなどに接続されていれば、もうそこは国境のないネットの世界。世界のどこにいても同じです。メール送信自体にお金はかかりません。 着信する側のケイタイは日本で友達とメールするのと同じ料金です。 PC同士でSkypeなどのメッセンジャーをつかえば、テレビ電話だって無料です。 (これがいちばんいいんじゃないの?) 日本の携帯電話にはPCとおなじインターネットのメールアドレスがありますが、イギリスの携帯電話がインターネットメールを発信出来るのかどうか、わたしには分かりません。最悪でも電話番号宛のショートメッセージは送れますね。それは電話会社の料金表しだいです。

daizy3104
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 私はスカイプを持っているのですが、相手側が持っていないので・・・ (作ればいいという話ですが・・・) ですが相手側で着信するときに料金は変わらないということで安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• r2san
回答No.4

メールの受信に受信料がかかるのはどこからでも同じです。 ただ、逆に海外で日本の携帯電話を使っているときはローミング料金がかかるので1メールあたり最低50円など地域によって決まっていますので確認が必要です。

daizy3104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか、逆だと最低50円かかるのですねー。

• smpc
回答No.3

メールは国内でも国外でも料金は変わりません。全世界どこに送っても同じ料金です。

daizy3104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 料金は変わらないのですか!ずっと少し高いと思ってました・・・。

• AVENGER
回答No.2

パソコンから送信する分は無料です。

daizy3104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですか・・・、無知でした(笑

noname#188157
noname#188157
回答No.1

回答になっていませんが、私が海外で生活した時はmixiやgmailで友人とメッセのやり取りをしてました。

daizy3104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、mixiなんかは便利ですよね!