• ベストアンサー

手相に詳しいかた、回答お願いします。再度の質問、申し訳ありません。

手相に詳しいかた、回答お願いします。再度の質問、申し訳ありません。 画像を、見てください。この部分に、ソロモンの環らしきものがあります。ですが、本当にソロモンの環でしょうか。私は、これまではソロモンだと思っていたのですが、滅多にない線と聞いて、なんだか怪しくなってきました。 回答のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yara
回答No.3

http://homepage2.nifty.com/froms/tesou.html こんなサイトを見つけました。 写真が出ています。 これほどはっきりした線では無いかも知れませんが、ようは、人差し指の付け根の下側に指輪の様になっている線という事から、ソロモンの環と言われているのです。 取り囲む様にカーブしているなら可能性はありますね。

その他の回答 (2)

• yara
回答No.2

補足から推測するに、マネジメント線では無いかと思います。 ソロモンの環は、人差し指を囲む半円形をしているのが特徴です。 いずれにしても、良い線ですね。

vin0326
質問者

補足

返答、ありがとうございます。 ああ、書き忘れていましたが、ソロモンの環(候補)は、一応、人差し指を囲うようにカ―ブしています。 これでも、マネジメント線でしょうか?

• yara
回答No.1

ソロモンの輪とは、人差し指の付け根付近に現れるものです。 写真では、指の特定は分からないのですが、人差し指と中指の間を写されたのだと勝手に判断するなら、ソロモンの輪の判定は出来ません。

vin0326
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふ―む、やはり画像ではわからないですか……。申し訳ありませんでした。

vin0326
質問者

補足

この画像ではわからない、という指摘を受けたため、文章で、私のソロモンの環(候補)を説明します。これ以上、画質を綺麗にできないので。 ・線の起点は、人差し指と中指の間です。 ・手の甲に届くほど、長くないです。木星丘の、左から五分の一くらいで止まってます(左手です)。 ・ソロモンの環(候補)が、教師の四角紋の一部になっています。 回答のほど、よろしくお願いします。