• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛の兆候?性欲?)

愛の兆候?性欲?

このQ&Aのポイント
  • 38歳の独身のOLが、職場内の31歳の後輩男性に好意を持っていることに気づきました。
  • 最近、一緒にお仕事しているときに近づくと彼にキスしたいと思うようになりました。
  • 唾液の量が増え、歯磨きにも気を使うようになりました。女性の性欲がピークになる40歳前後に当てはまるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.5

#1です。 人の体というものは全くよくできていて、ことこれに関して私たち女の体は興味深いものがあります。私はそれを学問にし仕事にしてしまったので、今や興味云々では済まなくなってしまいましたが・・・人の体には究極的には生殖という目的があるので、これへ向かって性徴があり、異性に興味を抱いて求め合ったり、求め合うと性欲が起きて、セックスを経験して、妊娠があり出産をする・・・という一連の流れがあるわけですが、このために体の中で実にシステマティックにいろんな作用やそれに因る変化が顕れたりします。専門的な説明は略しますが、例えればカラクリ仕掛けのようにスイッチがONになっては具体作用があり、また次のスイッチがONになり・・・が順次繰り返される感じです。 あなたの場合、長いブランクを経てまた再びそうしたものが動き出したのでしょうね。十代と違ってもう体は完成されているので、その動きはドラスティックだと思いますよ。その上で人としての厚みも増している。だからあなたの歳の頃の女性って色気が凄いんです。あれは私のような年齢の女ではとても敵うものじゃないです。 で、私ですが・・・。 私は妊娠出産はまだ経験がありません。そもそも結婚がまだで来年の予定です。相手は1歳下の高校時代の後輩君で私が高2の時からお付き合いしています。 私の場合はその交際が始まる前後にそんな時期がありましたね。私はそれが初恋で、最初は「可愛い弟」みたいな感じだったんですが、だんだんそれでは済まなくなってきて独り占めしたいと思うようになり、やがてあなたと同じようにこの人の温かさを感じてみたいとか、逆に私の熱さを感じて欲しいとかいう欲求が出てきました。彼をどんどん好きになっていく自分と、彼にフィジカルなものを求める自分。私は女としては全く自信がありませんでしたが、もはや気持ちを抑えられなくなりそれを全部彼に伝えてお付き合いが始まりました。 すると今度は、無理矢理にでもモノにされたいとか結構グロい想像までしたりして、ちょっと悩んだこともあったんです。自分はおかしいんじゃないかと。 もっとも私たちの初めてのセックスは、ふとしたきっかけで機会が訪れたので突然ではありましたが、ごく普通のものでした(笑)。あれから約10年経って、未だに私はセックスの時は一定の緊張をしますし胸の高鳴りも恥ずかしさあります。でも何とかして私は彼の前では理性をかなぐり捨てます。顔から火が出るほど恥ずかしいです。みっともないです。でもそれも、私なんです。私の全てを好きになって欲しいから、私は彼に全てをさらけ出す。結果ベッドでの私は、ただ快楽に身を委ねあるいは貪るメスです。 また服を着ている時の私は、時に「先輩」になり、時には妹のようになり、引っ張り引っ張られしています。彼に何をか与えているのが快感ですが、実は与えているようで彼から何か与えられているようなことが多いです。それも嬉しい。そうやって二人で、この10年を歩んできました。私は元々はキツい性格でして、高校の時は男子から「あいつでも恋をするのか」とからかわれたことがあるような女なんです。でもこの10年、意見のぶつかり合いはあってもケンカをしたことはない。彼は私を受け止めるのが上手です。受け止めるだけでなく、少し磨いて、その手から放つような才能があります。私は彼と過ごして、自分が変わっていったり成長していくのが感じられました。自分の半分は彼の体の中にあるとさえ思うようになり、幸いにして彼もこんな私に価値を見出してくれ、私たちは婚約だけは成人前にしています。 すみません、自分語りになっちゃいましたが、こんなで良いでしょうか? あなたは私よりずっと大人です。ですから私より良い恋愛ができると思います。 なおもわからないところは訊いてください。

noname#115880
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 生理学的なことまでご説明いただいていろいろわかってきました。 アラフォー世代は色気が強いのは確かに街を歩いている女性でもそういう人が多いですよね? 濃厚で固い絆で結ばれた貴女たち・・ 身体関係もフィットしているからこそここまで愛し合えるのかしら? 素敵だと思います! 幸せなご結婚となるようお祈り申し上げます。 お二人の良いところばかりが似てしまう元気な赤ちゃんが産まれますように・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

>恋愛や性欲の兆候なのでしょうか? >「唇でその男性の体温を感じてみたい!!」と思うのは感情を通り越してセックスしたい!という思いなのかしら? >ですから、メイクするときも口紅を自然と濃く塗るようになったのも影響しているのでしょうか? 恋愛はわかりませんが、 性欲は強くありますね。 女性が口紅を好んで自らするというのは無意識的に男性を求めている、誘っている、男性が欲しいと推測されます。 理由は女性のお化粧の心理なのですが、子供にとっては単なる顔の塗り絵。大人に取っては美しく見せるための道具がお化粧です。 なぜこんなにも違うのでしょう。 心理学によると かつて4本足でオスはメス猿の赤いお尻を見て発情していました。 2本足で立ち始めた女性は男性にお尻を見せて誘惑できません。 そこで胸を上に持上げお尻の代わりを作ります。すると男性は胸の谷間に注目します。 ほっぺたの赤いチークは赤いお尻です。 口紅は? 赤い肛門だそうです。 と昔、恋の空騒ぎで武田鉄也が言っていました。 そんな別けない!と当時高校生の私は反発しましたが、クラスメイトで彼氏のいる女の子、処女じゃないと聞かずに解る女の子はみんな口紅を塗っていました。 あぁ、そうかもしれない。 ということは逆に趣味で口紅を塗っている10代の女の子は自分から男を誘っているということなのかな? と気づきました。 これを話すと20代以下の女の子にはみな否定されますが、30代以上の女性からは同意を得ます。 なので口紅を濃く塗るという行為は性欲が強くあり、男性を誘っているのでしょう。 そんな感じで素敵なBed Timeをお迎え下さい。 Good Luck Chya!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgrjy
  • ベストアンサー率54% (1359/2481)
回答No.3

恋愛感情と性欲、考えされられる記事です。ご参考までに。

参考URL:
http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/closeup/CU20100720A/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

性欲の根源は、男女共に男性ホルモンであるテストステロンです。 当然、テストステロンは男性の方が生成力が高く多く分泌する事ができます。 このために男性の方が性欲が強いと言う人がいますが、全てのテストステロンが性欲に使われる訳ではないので、これは間違いです。 人間には、テストステロンを分泌させるスタートスイッチがあります。 これが脳から分泌されるドーパミンやセロトニンで、人間が他の哺乳類と違って1年中生殖能力を備えている理由です。 恋のホルモンと言われています。 質問者さんは、まさにこの状態といえます。 ちなみに、性欲は排卵時期の前が一番強くなると科学的に解明されています。 女性は、排卵時期になると、声の質(魅力的に)まで変るそうです。 あまり、科学的に解明されてしまうと!?つまらない回答になってしまうかな… >女性は40歳くらいが性欲が強くなると言われていますが正にその真っ只中なのでしょうか? 経験則で言うと、確かに30代中頃から女性の感度は良くなるように思います。 まさに、突入しているのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178935
noname#178935
回答No.1

20代女です。 強いて言えば両方でしょうね。ただ兆候ではなく、ハッキリそのものだと申し上げていいと思います。 正式にお付き合いしてないとのことですが、もうおそらく事実上はお付き合いしている状態だとお察しします。単に区切りを付けていないだけ。 こういう状態に女の体は如実に反応を示しまして、体の中でいろいろ働いて、端的に言えば子供を産む支度を始めます。その端緒が性欲なんですね。失礼ながら年齢が年齢ですので、体の作用としてそういう一連の作用は強く起こると思われます。 ところでそんな衝動は私にも経験があって、とにかく恋人とお付き合いを始めてちょっとした頃に・・・触れたい・キスをしたい・セックスをしたいと、恥ずかしいくらいに性の衝動を起こしていました。 それと唾液の件は、緊張だと思います。緊張すると咽が渇いて、唾液を盛んに出します。 それに関連して歯を磨きたくなるのは摂理に適っていまして、咽が渇くと口臭が出やすくなるんですね。そんな時は液体のマウスウォッシュの類が手軽で良いと思います。私は歯科は専門外ですが、磨きすぎは良くないと聞きます。 何も障害がないなら、その方とキチンと区切りを付けて交際なさってはどうかなと思います。

noname#115880
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性からのご意見とても嬉しく思います。 貴女も性の衝動・・子供を産む支度・・ご経験あるのですね? これは本能でしょうね? そうですよね、好意だけでなく身体もOKよ!という気持ちがなければこのような質問にならないですしね? 確かに咽が渇くと口臭というのは分りますが彼の前でお口のニオイ?なんてなったら・・ キスしたいの欲望とは違うんですね? 差し支えなかったら貴女の体験談を教えてください。 私も出来るだけ素敵な恋愛ができるようにまた快感なセックスができるように考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性欲と恋愛感情の区別がわかりません

    男性に対して、この人とキスしたい! というかしたい! という強い気持ちを持ったとき、強烈に意識して好きになってしまいます。 これがただの性欲なのか、恋愛感情なのかよくわかりません。 この二つは重なるものなんだろうと思って、あまり気にしていませんでした。 でも最近、価値観や趣味など、重要なレベルの共通点が少ない人をそういう対象で見ていて、自分でも疑問に思っています。 理性では本当に好きなのか、一体どこを好きになったのか悩んでしまう人に強烈に性欲を刺激されて、恋愛感情なのか好きなのかどうかわからないんです…。 私はすごく好きな人としかそういう関係にはなれないし、それ以外の男性には触れられるのも生理的に嫌です。 ですが過去にも、一度関係が落ちつくと、「こういうことする以外に何すればいいんだろう?」「これからどうすればいいんだろう?」と、ふっと冷静になったことがありました。 すごく好きだと思っていたのに、あれはただの性欲だったの?とも思えてしまいます。 好きな人(?)ができると真っ先に体に反応が出ます。 生理の周期もぴったり同じ間隔で来るようになったりします。 今気になる人も、会っていると、したい!って気持ちが湧き出てきて時々変になりそうです。 ただの性欲だったとして、付き合ってすぐに無理がでたり、性的関係になった途端冷めたりするのが怖いです。 友達にも聞けないし真剣に悩んでます。 他の女性はどうなのでしょうか? 男性はよく性欲が先行するとか言われますが、本当なのでしょうか? 性欲と恋愛感情って区別がつくのですか? 私が自分のことを判断できないのは、恋愛経験も好きになった経験も少ないせいでしょうか。 男女問わず意見を聞かせてほしいです。

  • 無性愛者について

    私は多分無性愛者に限りなく近いと思います。 無性愛とは、他者に対して恋愛感情や性的欲求を抱かない事らしいのですが、言葉で説明するなら今の私に一番ぴったりかなと思います。 しいて違うと言うなら、多くの無性愛者の方は性的欲求が無く、また嫌悪感を感じる事が多い様ですが、私の場合、性的行為事態は理解してるしそう言う行為が含まれる作品や恋愛話も問題なく見たり聞いたりすることが出来ます。 ただ、恋愛感情が理解できないし、そう言う行為も私には必要ないと感じます。 むしろ恋愛事で生活ペースが乱れたり、振り回されたりするのはごめんです。 よく知り合いなどに恋人を作らないのかと聞かれますが、仮にカップルと言う関係が成り立ったとしても、そこに恋愛感情が湧くことは無いと思います。 そもそも、私は人や物に執着がなく自分にすらあまり関心がないし、興味がありません。何に関しても冷めていて淡白な人間なんだと思います。 正直なところ、性別だとか感情、意思だなんてのは面倒だなと思います。 と、こんな感じで私は無性愛者だと思うのですが、ただ一つ気になることは性行為に関してです。 恐らく、私には性欲は無いと思います。 しかし、出来ない訳ではないと言うことです。 色々ありまして実は、性行為事態は経験済みなのですが、確かに最中、事後と嫌悪感はもの凄くあったのですが、性的快感はありました。 そこの所、何となくふに落ちないと言いますか、なんか頭の中がごちゃごちゃします。 自分の居る位置が定まらないと言うか、そんな自分に嫌悪します。気持ち悪いです。 わたしは無性愛者なのか否か・・・・私はなんなんでしょうか?

  • 性欲について

    性欲について わたしはまだ未成年で既婚、妊娠中なんですが、、性欲が異常です。 彼とのエッチも1日1回じゃ満足できません。 満足できなくなり、彼以外の人とも無性に関係をもちたくなり、 一度に何人かにの男性に抱かれたいといつも思ってしまいます。 実際に私から誘って関係をもつこともよくあります。 また、大人のおもちゃも大好きで、ローター・電マは欠かせません。。 こんな私は異常でしょうか? 女性の性欲は30代からなんてよく聞きますが、 これからますます増えていってしまうのでしょうか??

  • 女性の性欲について

    女性の性欲は、男性と違って恋愛感情を抱くような、ごく特定の相手のみを対象とする、というように理解しています。 恋愛感情は、もちろんSEXだけでは無いですが、もし恋愛感情と性欲とが同じ対象に注がれるなら、相手を好きになるという感情の奥底には、「相手に体を任せてもいい」という心理が働いていると考えられます。 そこで、質問なのですが、どういった相手に、どういった時に「抱かれたい」「抱かれてもいい」という感情を持つものなのでしょうか? そういった感情を持てる相手と、持てない相手の違いについても、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 処女 性欲が強くて困っています

    28歳です。恥ずかしい質問ですが聞いていただければと思います。 処女なのですが性欲が強く、いっそ処女喪失サポートなどにお願いして捨てようかとも思っています。 ただこれでいいのか迷いもあります。 男性との交際に興味があるのですが、メンタル疾患があり、そもそも人間関係をうまく作る事が苦手です。 語弊があるかもしれませんが、今まではちょっと変な男性から告白されたり(それは断りましたが)、 逆に好きな人には自信がなくアプローチできません。 そのため男性と交際したことがありません。 これからも一生好きな人と交際なんて出来ないのではないか、という気がします。 なので、せめて処女は捨てたいという焦りもあります。 とくに困っているのが性欲がとても強いことです。 やれるなら誰でもいいとまで思います。 好きな男性と接しようとしても、恋愛感情と同じくらい、彼のことを性的な目で見てしまい、自然に接することができません。 自分でも異常だと思います。 この性欲の強さをどう処理すれば良いでしょうか。 なのでサポートを利用して、とりあえず第三者に処女を捨ててもらったら、少しは冷静になるのかとも思うのですが… とにかく誰でも良いからやりたいという気持ちと、もっと自分を大切にしないという気持ちで迷っています。    自分の考えに自信がもてません。     皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 恋愛感情と性欲

    異性への「恋愛感情」と、「性欲」と、どちらが先に芽生えましたか? そしてそれらは自然にリンクしていきましたか? 私は女ですが、もう○十年も前の10代始め頃、自然にと「性欲」を自覚しました。 それは異性への関心ではなく、性的好奇心は、もっぱら、自分の身体に潜む、 快感らしきものに向かい、その正体を知りたいと思いました。 13才ちょうど思春期の始め頃、それには相反して、胸の膨らみのように、初々しく、 異性への関心、憧れ、恋心で、胸をときめかせました。 私の場合、性欲の方が先、そして、恋愛感情とはリンクせず、むしろ相反するものでした。 女性でも、私は肉体的に早熟だったのかもしれませんが。 男性の場合、性欲は最初から異性への関心として起こるものですか? そして、自然と、恋愛感情とリンクしていくものですか? 何が言いたいのか自分でもハッキリしませんが、ご意見頂けたらうれしいです。

  • 他人に性欲が湧かない

    こんばんは、 少し相談です。 私は他人に恋愛感情はあるのに、人を性的な目で見たことがありません。(ちなみに女性です) 思い出せば高校生になってから自分は誰かを好きになっても、その人に性欲が全く湧きませんでした。彼氏ができても、彼の裸を想像したり、性行為がしたいとか、してみたいとも思いません。 女性なら案外普通なのかと思っていたのですが、友達に聞いたら恋愛感情=性的対象に抱くもの、とか、彼氏や好みのタイプなら多少は性的な目で見る…とか…「性的感情が湧かないならそれは恋愛感情ではない」と言われたこともあり…… そこでいくつか女性の方に質問があります。 皆さんはどれくらい好きな相手、好みの相手に性欲が湧きますか?(相手の裸を想像したり、したいと思ったり…) あと、 「恋愛感情はあるのに性欲がない人」とはAセクシャルと言うのでしょうか? 調べてみたところ、恋愛感情や性欲がない、あるいはそれが薄い人をAセクシャルと言うと書いてあるのですが、経験談を読んだりすると、「性欲はあるのに恋愛感情がない」がほとんどで…あまり共感できるものがありませんでした。 友達の言った通り、性的な目で見ていなければ恋愛感情とは言わないのでしょうか。 少し話を難しくするようなことを言いますが、私は性欲が全く無いわけでもないんです。 お恥ずかしい話ですが自慰行為をしたこともあります。ただその際、裸体とか、性行為とか、得になにかを想像するわけではなく、むしゃくしゃした時にしました。でもだから性欲は一応あるんだと思います。 お恥ずかしい話をしてしまってすみません。 もしよろしければお答えよろしくお願いします。 ご回答お待ちしております。

  • 無性愛者・Aセクシャル

    無性愛者・Aセクシャルの方は、「恋愛感情がない・持てない」方ですが、 過去に恋愛感情を持ちお付き合いの経験があり、何かのきっかけで恋愛感情を持たなくなった方は、無性愛者・Aセクシャルとは違うのでしょうか?

  • 同性愛者の男性の性欲について

    男子大学生で、異性愛者です。 同性愛について関心があるのですが、特に男性の同性愛者の人の性欲について気になっています。 ゲイの方でもバイの方でも構いませんので、お答えいただけると幸いです。 (1)異性愛者の男性の場合、恋愛感情はないのに、性欲だけで女性とセックスしたり、女性をオカズにオナニーすることがあります(異性愛者の女性もそういうことをするかもしれませんが、かなり小数でしょう)。 同様に、同性愛者の男性も、性欲だけで男性を性的な対象として見ることがあるのでしょうか? なぜこれが気になったかというと、同性愛者のカップルであっても「ネコ」「タチ」と、便宜上男役と女役に分かれると知ったためです。 ゲイで女役の男性の場合、(異性愛者の女性が、原則好きな男性としかセックスしたがらないように)好きな男性としかセックスしたがらないのだろうか? あるいは、「誘い受け」のような形で性欲処理にセックスすることもあるのだろうか? と疑問に思いました。 (2)性欲だけで男性を性的な対象としてみることのある男性に質問です。 男性の身体のどういう点に惹かれるのでしょうか? 異性愛者の私からすると、女性の身体は胸やお尻が豊満だし、脚がすべすべといった点に惹かれます。 一方、男性の身体は確かに筋肉質ではあるものの、毛がぼうぼうだし体臭はあるしで、どうも魅力的に感じません。

  • 性欲に関して

    まとめるのが下手なため毎度長文にて失礼致します。 若いうちから性欲があまりない男性というのは、将来的にセックスレスになる可能性が高いって過去の質問を検索したら書いてありましたが本当でしょうか? 性欲旺盛な23歳女性なのですが、将来付き合う予定の彼があまり性欲がないみたいなのです。 興味はあるとは言っていますが、明らかに私とは性欲の差が大きすぎます。 ちなみに彼は童貞です。 付き合う予定だというのは、ネットで知り合ったため遠距離でたまにしか会えない&彼は同い年ですが学生で、社会人になったら付き合ってもいいよって言ってくれたからです。 ネットから始まる恋愛自体が珍しいですが、最近は結婚までたどり着くカップルも多いらしいので結構本気です。 それに付き合いは2年半くらいですが、毎日私生活を語りあったりと非常に仲がいいです。 ですが最近割り切りの関係でも私はセックスができるとわかったため、割り切りの関係を続けたいと思っています。 そのことを彼に話したところ、彼は猛反対なのです。(当たり前ですが…。) なぜ話したかというと、つい先日割り切りの関係でバージンを経験したばかりなのですが、彼にはずっと私は処女だということを話していたので、私が経験豊富になってしまうと最近そういうことをしていたというのはおそらく隠せないからです。 バージンを経験豊富な信頼できる友人にお願いしたため&日頃から弄ってるせいか処女膜がなくて痛みも出血も全くなく、全て上手くいったのでまたやりたくて堪らなくなったのが逆にいけないんでしょうね…。 まだ正式には付き合っていないので彼を傷つけないうちに別れようと思い、話を切り出したのですが途中彼を怒らせてしまいました。 お互いに一時的な性欲のために別れるのは馬鹿げている、と思っていますし、お互い別れたくないです。 しかしもう私は割り切りの関係でこっそりバージンをしてしまいましたので手遅れだと思っています。 性欲が旺盛すぎて抑えられないと思ったためそのことに関しては後悔してませんし。 とりあえず私はもう少し考えるということで昨日は終わりましたが将来セックスレスになるのがやはり心配です。 あとはセックスレスになった場合にまた私が割り切りの関係に手を出したくなるんじゃないかと思うと怖いですね。 結婚まで辿り着くかもわかりませんがそれ前提の付き合いがいいので。 今も将来も性欲を頑張って我慢するor別れて別の相手を探すor割り切りの関係をもち彼には処女を演技で隠し通すなど考えましたが悩んでいます。 私も彼も恋愛経験が全くないので恋愛経験豊富な方の意見を参考程度にお聞きしたいです。 思い出をいっぱい積み重ねてきていると、別れるのが自分からだとしてもすごく辛いものなのですね。 でもやっぱり私はもう彼が猛反対することをやってしまったので別れるしかないかなぁと思います… 性欲は収まるかわかりませんし正直者なので嘘をつくのがすごく苦手です。 我慢するというのもよくないって聞きますし。