• ベストアンサー

NiftyのADSLでFSIネットのメールを送受信したい!

教えてください。 2台のPCを無線ルーターでつなぎました。 ADSL回線はNiftyです。 FSIネットはアナログ回線です。 Niftyのメールは送受信できるのですが、 FSIネットはできません。 smtpやpopの設定があるのでしたら教えてください!

• r1127
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

>smtpだけniftyの設定にすればいいのでしょうか? いえ、SMTPもFSIネットのものを設定してください また、プロバイダーによっては、他社のアクセスポイントを 使用している場合は、受信を先に行わないと送信出来ないことが 多いですので、先に受信を行ってから送信してください #2さんが言われている、「社からのアクセスが出来ない場合」 についてFSIネットが当てはまるかは不明です・・・ すいません

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.2

プロバイダによって 他社からのアクセスが 出来ない場合があります どうしても FSIネットで送受信したいのなら 電話回線をつないで ダイアルアップで接続しないと いけないでしょう。事情が許せば 解約しては いかがでしょう? 無駄が多いですよ

r1127
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス。 やはり無理がありますかね?

• shy00
回答No.1

お使いのメールソフトは何でしょうか? http://www.fsinet.or.jp/manual/index.htm にメールソフトの設定についてのリンクがあります そこで、POP・SMTPの設定など確認できますよ

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/manual/index.htm
r1127
質問者

補足

Outlook Express です! smtpだけniftyの設定にすればいいのでしょうか?