• ベストアンサー

NiftyのADSLでFSIネットのメールを送受信したい!

教えてください。 2台のPCを無線ルーターでつなぎました。 ADSL回線はNiftyです。 FSIネットはアナログ回線です。 Niftyのメールは送受信できるのですが、 FSIネットはできません。 smtpやpopの設定があるのでしたら教えてください!

  • r1127
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

>smtpだけniftyの設定にすればいいのでしょうか? いえ、SMTPもFSIネットのものを設定してください また、プロバイダーによっては、他社のアクセスポイントを 使用している場合は、受信を先に行わないと送信出来ないことが 多いですので、先に受信を行ってから送信してください #2さんが言われている、「社からのアクセスが出来ない場合」 についてFSIネットが当てはまるかは不明です・・・ すいません

その他の回答 (2)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

プロバイダによって 他社からのアクセスが 出来ない場合があります どうしても FSIネットで送受信したいのなら 電話回線をつないで ダイアルアップで接続しないと いけないでしょう。事情が許せば 解約しては いかがでしょう? 無駄が多いですよ

r1127
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス。 やはり無理がありますかね?

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

お使いのメールソフトは何でしょうか? http://www.fsinet.or.jp/manual/index.htm にメールソフトの設定についてのリンクがあります そこで、POP・SMTPの設定など確認できますよ

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/manual/index.htm
r1127
質問者

補足

Outlook Express です! smtpだけniftyの設定にすればいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • メール送受信ができない。

    先日、NTT西日本のフレッツの回線を 光マンション ハイスピードからスーパーハイスピードタイプに変更しました。 すると、インターネットは閲覧可能ですが、メール送受信が「POPサーバタイムアウト・・・・・」のメッセージが表示されメール送受信ができません。 環境としては バッファローの無線ルーター(WHR-G301N)で2台のPC(1。OS:WindowsXP、2.OS:Windows7)です。 回線変更にあたり、PC、メールソフトの変更は行っていません。プロバイダは、ぷららです。 また、送受信ができないため、早急に送受信する必要があり、NTTへ連絡して、元のハイスピードタイプに戻しました。するとメール送受信ができました。 できることなら、スーパーハイスピードタイプで利用したいのですが、スーパーハイスピードに変更した場合、PCの設定、メール設定、ルーターの設定等、何か行わなければいけないでしょうか?

  • ネットは見れます。メールが送受信できません。

    最近2台目としてノートPCを購入しました。 LANでつなげて使用したいと思っています。 今どんな状態になっているのか? 私自身ちんぷんかんぷんでわからないのですが ADSL(専用回線タイプ2) デスクトップは、コレガWLBAR-11に有線接続でつながっています。 ネットには、つながります。 ノートの方は、コレガWLCB-11 V2カードで無線接続。 ネットには、つながります。 ノートがつながってからデスクトップの方のメールが送受信できなくなってしまいました。 もちろんノートもメール送受信は、できません。 デスクトップの方へは、ノートンを入れています。 ノートンを無効にすればデスクトップのメール送受信は、できるんです。 どうすれば元のようにノートンを有効にしたままでもメールの送受信ができるようになるのでしょうか? わからないままの質問でどんな情報を書いたらいいのかわからくて・・・申し訳ありません。

  • メールの送受信が出来なくなってしまいました。

    こんにちわ、初めて依頼させていただきます。 Outlook Express6 を NIFTY 回線はNTT光 で使用しています。 昨日突然 以下内容のエラーが発生します。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : '********@nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 と表示されてしまいます。 ネットは通信できますし、別のPCでは送受信できます。 NIFTYのメール自動設定ツールで再度設定しなおしても結果は同じです。アカウント等も間違えはありません。 急に上記エラーが出て困っています。 どうか素人の私にご指導よろしくお願い致します。

  • メールの送受信が出来ません!

    メールの送受信できないのです。設定は何も間違ってないのですが、(何度も確認しています)なぜか上手く送受信できません。 pop,smtp,メールアドレス、アカウント、パスワード全て間違いなく設定しています。違うドメインのメールアドレスは送受信できます。 どうしてだか、全く分かりません。どなたか教えてください。 お願い致します。

  • niftyのメールについて

    こんにちは。 niftyのADSLに入会しようと考えています。 そこで質問なのですが、セカンドメールというのとファミリープランの違いがわかりません。niftyのHPを見たのですが、イマイチわかりません。長所・短所など教えて下さい。 ちなみに、ノートPCとデスクトップPCの2台で無線LANをする予定です。

  • メールの送受信が出来ません

    何の設定変更もしていないのに、メールの送受信が出来なくなってしまいました。 エラーメッセージは以下の通りです。 -------------------------------------------------- ・サーバと通信しようとしてタイムアウトが発生しました。  エラー番号:0x800CCC19 ・ホストが見つかりません。サーバー名が正しいかを確認して下さい。  エラー番号:0x800CCC0D http://pittari-mail.net/outlook.htmlなどで 対処方法をやってみましたが、それでもNGです。。。 -------------------------------------------------- プロバイダに確認し、以下のことは確認済みです。 ------------------------------------------------ ・PCを再起動して再度送受信 ・ADSLモデムの電源を切り、再度送受信 ・メーラーのPOP、SMTPサーバを再作成し、送受信 ・セキュリティソフト(Norton Internet Security 2006)を 無効にして送受信 ※いずれの方法でもNGでした ------------------------------------------------ なお、インターネットは問題なくできるのと、 Web上ではメールの送受信ができますので、 サーバ側の問題ではないと思うのですが・・・。 PC環境は以下の通りです。 ----------------------- PC:マウスコンピュータ LUV MACHINES OS:WindowsXP SP2 メーラー:Becky!・Thunderbird・OutlookExpress いずれもNG 回線:ADSL ----------------------- よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信が出来ません

    お世話になります。 会社からHPのノートパソコンが支給されたので、メーラーの設定を行っていますが、送受信できません。 会社のPC担当者が出張中で、捕まらず困っています。 下記方法を試しましたが、改善されません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご教授願います。 ・アウトルック、アウトルックエスクプレス、ベッキー共に出来ません。 ・IDとPWは、間違っていない。ISPから送られた用紙を見ながら入力しています。 ・ODN(2ID)とOCN(1ID)共に出来ません。 ・支給されたHPのノートパソコンで、ネットも出来ますし、WEBメールは見れます。 ・pop、smtp、pop before smtp 等は、現在使っているPCの物を間違えなく入力しています。 ・現在使っているPCでは、送受信できます。 ・アカウントを削除して、再度作り直したり、PCの再起動、メーラーの再インストール等は試しました。

  • Outlookから@nifty送信OK/受信NG

    Outlookから@nifty送信OK/受信NG MS Outlook 2000で、pop3/smtpとも @nifty(pop.nifty.com / smtp.nifty.com )を使って Mail送受信しようとしていますが、 送信は問題ないのに、受信でエラーになります。 ”アカウントのユーザID/パスワードが 正しくない”のような意味の... どこか、設定上に問題があるのかな? @niftyのヘルプでも調べてみましたが、 そこに記述されていることについては、 全く問題なかったのですが。

  • auone-netがiPod touchで送受信できません

    はじめまして。 早速質問なのですが、auone-netのメールをiPod touchで送受信しようと設定してみようとしたのですが、「SSLを使ってサーバ"pop.ab.auone-net.jp"のポート993に接続できませんでした。このサーバーがSSLに対応していることと…」となり、送受信できませんでした。 SSLはもちろんサポートしているはずなんですが、ポート993がひっかかります。 auone-netではSMTPのポートは465らしく、詳細で設定してみましたが上記のエラーメッセージが出ます。 POPのポートも110でいいのか自身がないので、ポート及び、メール設定に詳しい方がいらしたらご教授ください。 よろしくお願いします。 pop.ab.auone-net.jp msa.ab.auone-net.jp PCでは送受信できています。

  • ADSLモデムを交換したらネット接続できなくなってしまいました

    auone-netのADSLを利用しています。レンタルしていたADSLモデムが物理的に故障してしまったため、最近新しいモデムをKDDIから送ってもらって交換したところ、以前には問題なく使用できていたネットに接続できなくなりました。 回線→ADSLモデム(NEC AtermDR202C)→無線ルーター(NETGEAR WGR614v4)→有線でPC1台、無線でPC1台 という環境です。ちなみに、交換前に使用していたモデムは MegaBit Gear TE4121C です。 モデムとルーターの両方を再起動すると2台ともつながるようになったり、有線と無線のどちらかだけつながったりという安定しない状態でした。 ネットで調べているうち、モデムと無線ルーターのルーター機能が重複しているために不具合が起きているのではないかと思い、よくわからないまま無線ルーターの設定画面で、DHCPサーバ機能を使用しない、という設定にしたところ、以後まったく接続しなくなりました。 無線ルーターの設定を元に戻そうとしたのですが、モデム→無線ルーター→有線でPC接続、にしても「有効な接続がない」と表示され、無線ルーターの設定画面にもたどりつけなくなってしまいました。無線ルーターのリセットボタンでリセットして全て機器の電源を落とし、モデム、無線ルーター、PCの順で起動しなおしても、やはりだめでした。ちなみに、モデムに有線でPCを直接つなぐと問題なくネット接続できます。また、無線自体はちゃんと受信しています。 初心者なので要を得ない質問で恐れ入りますが、非常に困っています。どうぞよろしくお願いいたします。