• 締切済み

メールの送受信が出来ません!

メールの送受信できないのです。設定は何も間違ってないのですが、(何度も確認しています)なぜか上手く送受信できません。 pop,smtp,メールアドレス、アカウント、パスワード全て間違いなく設定しています。違うドメインのメールアドレスは送受信できます。 どうしてだか、全く分かりません。どなたか教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

• poyotaro
回答No.5

Microsoft OutlookExpressの場合だったらこれかも。 1.Outlook Expressを立ち上げる 2.画面上部の「ツール」の中から「アカウント」を選択 3.「インターネットアカウント」が開くので、その中の「メールタブ」を選択 4.「アカウント」の中から、送信エラーがでるアカウントを選択し、右手にある「プロパティ」ボタンを押す 5.「*******(アカウント名)のプロパティ」が開くので、その中から「サーバー」タブを選択 6.その画面下部にある、「このサーバは認証が必要」にチェックマークをつける

• banky
回答No.4

Norton AntiVirus を使用してませんか!? 使用してましたら、こちらを参考にしてみてください。 [OL2002] 電子メールの送受信時にエラー 0x800ccc0d または 0x800ccc0f が発生する   http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514&Product=out2K   

回答No.3

サーバーダウンが理由なのかもしれません。 アドレスを取得したサイトの障害情報を調べてみてはいかがでしょう?

• banky
回答No.2

同じような経験をしたことがあります。 ツール→アカウントから→新規を選択して 各項目を新しくもう一つ設定をしてみて下さい。

Sayuri-lovery
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃる事を試してみたのですが、やはりダメでした。 他に何かありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

• inota
回答No.1

pop式のメールアカウントが2つ以上あり一方が送受信不可能と言うことですね。 送受信出来ないアカウントの方を規定にしたら、どうなりますか。

Sayuri-lovery
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 既定にしてから送受信をしてみたのですが、出来ませんでした。 何か他に方法は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。