• 締切済み

メールの送受信が出来ません!

メールの送受信できないのです。設定は何も間違ってないのですが、(何度も確認しています)なぜか上手く送受信できません。 pop,smtp,メールアドレス、アカウント、パスワード全て間違いなく設定しています。違うドメインのメールアドレスは送受信できます。 どうしてだか、全く分かりません。どなたか教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

  • poyotaro
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

Microsoft OutlookExpressの場合だったらこれかも。 1.Outlook Expressを立ち上げる 2.画面上部の「ツール」の中から「アカウント」を選択 3.「インターネットアカウント」が開くので、その中の「メールタブ」を選択 4.「アカウント」の中から、送信エラーがでるアカウントを選択し、右手にある「プロパティ」ボタンを押す 5.「*******(アカウント名)のプロパティ」が開くので、その中から「サーバー」タブを選択 6.その画面下部にある、「このサーバは認証が必要」にチェックマークをつける

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.4

Norton AntiVirus を使用してませんか!? 使用してましたら、こちらを参考にしてみてください。 [OL2002] 電子メールの送受信時にエラー 0x800ccc0d または 0x800ccc0f が発生する   http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514&Product=out2K   

回答No.3

サーバーダウンが理由なのかもしれません。 アドレスを取得したサイトの障害情報を調べてみてはいかがでしょう?

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

同じような経験をしたことがあります。 ツール→アカウントから→新規を選択して 各項目を新しくもう一つ設定をしてみて下さい。

Sayuri-lovery
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃる事を試してみたのですが、やはりダメでした。 他に何かありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

pop式のメールアカウントが2つ以上あり一方が送受信不可能と言うことですね。 送受信出来ないアカウントの方を規定にしたら、どうなりますか。

Sayuri-lovery
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 既定にしてから送受信をしてみたのですが、出来ませんでした。 何か他に方法は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来なくなりました

    プロバイダはOCN、メールソフトはoutlook2007を使用しています。 一昨日PCのメールアドレス、メールパスワードを変更しました。その際outlookの設定も変更し昨日までは送受信できていたのですが、今日になり送受信が出来なくなりました。 outlookのインターネット電子メール設定でアカウント設定のテストを行うと何度もネットワークパスワードの入力を求められます。 アカウント名、パスワードに間違いはないと思うのですが。 OCNのサポートページを見ながら設定を再確認しているのですがわからないことがあります。 サポートページでは受信メールサーバーを《pop.ocn.ne.jp》送信メールサーバーを《smtp.ocn.ne.jp》に設定するように書いてありますが、私の手元にあるOCNの会員証には別のサーバー名が書いてあります。この際どちらのサーバー名を入力すれば良いのでしょうか? アカウント名は@マークよりも前の文字でいいのでしょうか? 説明が下手ですみません。わかる方回答願います。

  • メールの送受信

    メールアドレスを作ってもらったのですが、出先のスマホで送受信するにはどのようにすれば良いでしょうか? 以下の情報をもらいました。 POP3サーバとSMTPサーバ ユーザIDとパスワード サーバのポート SMTPとPOP3

  • メールの送受信ができません(Mac)

    社内LAN、Mac OS9、メールソフトはOutlook Expressです。 アカウント名、パスワード、メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名等、間違いなく入力しているのですが、メールの送受信ができません。 エラー「アカウント "○○○○○" のメッセージを取得することができません。」Error: 1403と表示され、「サーバーから以下のエラーが返されました。」の説明は文字化けしていて読めません。インターネットはつながります。どのようにすれば送受信できるようになるでしょうか? どなたかご教授ください。

  • メールの設定の意味が全く不明

    会社でネットの設定担当になりました。 前任者が設定した、メールの設定の意味がさっぱりわからず こまっています。 サーバーはロリポップ、ドメインは別会社という状態です。 ところが、メールの送受信はロリポップサーバーを使用せずに 親会社の回線を通っているのです。 POPやSMTP、アカウント名からパスワードにいたるまで ロリポップの設定とは違うのです。 ですが、メールアドレスだけが、ロリポップで設定した メールアドレスなのです。 なぜこのようなことが可能なのでしょう? もしサーバーを変更するとしたら POPやSMTP、アカウント名からパスワード メールアドレスまでそのままの状態で よいのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができない

    アウトルックエキスプレスで送受信を実行すると「サーバー名が間違っている・・」旨のエラーがでます。 設定をすべて見直しても、POPサーバ、SMTPサーバとも正しく設定してあります。またアカウントやパスワードも確認してあります 念のために、他のメーラー(ベッキー)を使っても同じ結果でした。 インターネットは正常につながります。 どこを点検すればよいのか、どなたかご指導いただけないでしょうか tomosato-t

  • メールの送受信の設定について

    FMVでMicrosoft Outlook2019ですが、次の状態だとメールの送受信設定は出来てないということですか? [ファイル] → [アカウント設定] →[アカウント設定] で、 メール タブで種類欄で、 Microsoft Exchangeが表示された方のアドレス(※)が問題でしてこれについては、 サーバが何であるか確認すればよいと思い、PC右下にあるインジケーター内で Ctrl +Microsoft Outlookを押し、接続状態を見ましたが、バージョン欄には何もありませんでした。 ということなのですがどうなのでしょうか? また、もう一つのアドレス同様送受信出来るようにするにはどう設定すればよいのですか? ※種類欄に、POP/SMTP(送信で使用する既定のアカウント) と書かれたアドレスがもう一つあるのですが、これは送受信出来てます。

  • Outlookでメールの送受信が出来ない。

    ブラウズはIEでできますが、OEで送受信しようとすると SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 メールアカウントとメールパスワードの間違いはありません。 何処が悪いのでしょうか?

  • 同じサーバの独自ドメイン違いなだけで、何故同じメール設定でうまくいかない?

    レンタルサーバを借りていて、そこに独自ドメインをいくつも入れられるので、複数の独自ドメインを入れています。 しかし、今日発行したメールアドレスが送信できない状態でした。 これまで他の独自ドメインで発行したメールアドレスは受信ができて送信ができないということはなかったのに、何故今日発行したメールアドレスだけがこのようになっているのかわからず困っておりました。 それで、あれこれやっているうちに、試しにこのメールアドレスにだけ、 「POP before SMTP」をONにして、「SMTP認証に受信サーバのアカウント情報を使う」ようにしてみたところ、送信ができました。 しかしおかしいです。 独自ドメインは違えど、同じサーバに入れている独自ドメインです。 これまで発行してきた他の独自ドメインのメールアドレスは、このPOP before SMTPはONにしていないのにちゃんと送信できます。 POP before SMTPは、メール送信時に受信サーバーへのログインを必要とするプロバイダを利用するときに使うものであって、これまでどの独自ドメインのメールアドレスでもやっていないことなので、これが解決策というのはおかしいです。 このような例外設定をせずに送信できるようにしたいのですが、どこがよく間違っていそうでしょうか? POPサーバ、SMTPサーバはwww.xxxxx.jpで間違いありませんし、パスワードも間違いありません。

  • Outlookにアカウント作成してすぐはサーバの接続に失敗します

    Outlookに新しいアカウント作成を作成した直後に、testとして自分のメールアドレスにメールを送ってもサーバの接続に失敗と出ます。 アカウント、POP,SMTP等の内容を変えずに何度も送受信をしていると送受信可能になります。 何が原因なんでしょうか? またこういったことはよくあるのでしょうか? 設定後1回で送受信できない理由として考えられることがあればご教授ください。 入力ミスは自分のせいなのでそれ以外に考えられることを教えていただければと思います。 POP,SMTP,アカウント、パスワード、メールアドレス等は間違いなく入力しており、"セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする"はチェックをはずしています。

  • Windowsメールが送受信できません

    Windowsメールが送受信できません 誰か助けてください 富士通で、OCNで、WindowsVistaです。メールはWindowsメールです。迷惑メールが多いので一度『ツール』→『アカウント』でメールを選んで『削除』して、もう一度メールアドレスを設定するところからやってみました。 無事に設定できたようなので(たぶんですが…)試しに送受信してみたことろ、送信も受信もできません。『メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください』と表示され、入力画面が出ます。が、何を入力してもダメです。はじかれて、また入力画面があらわれます。 それどころか一度メールを閉じて、また開いたときにも同じメッセージが出ます! アカウントが間違ってるんでしょうか? メールアドレスは xxx-yyy@ivy.ocn.ne.jp といった感じです 『ツール』→『アカウント』→メールを選んで『プロパティ』と順にすすんで、『サーバー』のところの 『受信メールサーバーの種類(M):』に 『POP3』 『受信メール(POP3)(I):』に 『ivy.ocn.ne.jp』 『送信メール(SMTP)(U):』に 『smtp.vcivy.ocn.ne.jp』 『受信メールサーバー ユーザー名(A):』 に メールアドレスの『@』より前の部分を入力。 『パスワード(P)』は 半角小文字で記号も数字も使っています。 『送信メールサーバー』の『このサーバーは認証が必要』に チェックつけて、 『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』を クリックでOK になっています。 長くなってしまい申し訳ございません。 どこが違うんでしょう???? 誰か助けてください m(__)m