• ベストアンサー

「このページ表示できません」というメッセージが時々出ますが・・?

「教えてgoo!」を検索した時「このページ表示できません」というメッセージが時々でて表示できません。最近この現象によく遭遇するのですが、混雑しているためでしょうか。それともPCが調子悪くなったのでしょうか。3~4回繰り返すとヒットします。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.2

インターネットのトラブルに効く、「おまじない」を紹介します。 まず、 「インターネットエクスプローラー」を起動→「ツール」メニュー→「インターネットオプション」と、クリックしていってください。「インターネットオプション」の画面が出てきますよね。 そしたら、「全般」タブ内にある『ファイルの削除』ボタンをクリックしてください。そうすることで、「インターネット一時ファイル(一種のゴミです)」が、キレイに削除されます。 インターネットエクスプローラーのゴミがなくなって、快適に動くようになりますよ。

mukujun
質問者

お礼

ありがとうございます。快適になりました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

・キャッシュが貯まってる。 ・「保存しているページの新しいバージョンの確認」が「確認しない」か「起動するごとに確認する」になっている。 あたりではないかと。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;243787
mukujun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。快適になりました。