• ベストアンサー

グラフィックドライバについて

グラフィックドライバについて 現在、パソコンをマルチブートしていて気がついたのですが、windows 98や説明書にグラフィックというところに”ATI RAGE LT PRO”と書いてありました。しかし、windows xpでは"ATI 3D RAGE LT PRO"となっていました。デバイスが違うのですが大丈夫なのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

これまた懐かしい・・・ どちらも同じことを言ってます。 一応正式にはRAGE LT Proですが、ベースが3D RAGEなので頭に3Dがつくこともあります。 98はオフィシャルドライバ、XPはOS組み込みドライバを使ってるんじゃないかな。 XPはデフォルトでドライバが入ってるため、98のようにATI(AMD)のドライバがいりません。 そのため 表記が変わります。(XPとしては3D RAGEもRAGE LTも一緒の扱い) 気にしなくてOK

dqymj002
質問者

お礼

なるほど!そういうわけだったんですか!これでずっと悩んでいたことがなくなりました!ありがとうございました。