• ベストアンサー

スピードと破壊力

kano050の回答

  • kano050
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

バタフライでは「シュラガー」や「閃光」などが威力が抜群です。 説明が不十分ですみません。そしたらこのサイトのラケット比較特性を見てください。上にあります。

Laharl666
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • スピードと軽量

    スピードと軽量 今軽くてスピードのあるラケットをさがしています 今使っているラケットはティモ・ボルALCです スピードが物足りない気がします 戦型はドライブ主戦の前陣です ラバーはテナジー05を両面にはる予定です よろしくお願いします

  • ラケット変更 インナーフォースALCから・・・

    ラケットをインナーフォースALCから変更しようと思っています。 現在候補にあがっているのは、 水谷隼 インナーフォースZLC なのですが、なかなか決まりません。 重視したいのは、ドライブの安定性、中陣ラリーのやりやすさ、台上処理です。 私のタイプは前陣~中陣を動くドライブ主戦型です。 得意技は、ドライブ、チキータ、ロビングです。 今日中に決めたいので速く解答をお願いします。

  • 卓球のラケットとラバーの相性について

    現在、中3で引退したけど高校でも続けようと思うので今、使っている2本のラケットとラバーの相性を教えてください。 主戦のラケット ラケット インナーフォースT5000 ラバー F面 テナジー80fx B面 フレアストーム2 サブラケット ラケット ティモボルT5000 ラバー F面 XTENDsd B面 スーパースピンピップス21です。 この2本のラケットとラバーが合っているか、教えてください。 戦型は主に前陣速攻ですが、後ろにさがってドライブ(カーブドライブ)を 打つことがあります。 テナジー80fxからテナジー64fxに変えようと思うのですが、インナーフォースT5000との相性を教えてください。

  • ラケット

    ラケットを変えようと思うのですが、インナーフォースZLC・ZLF・水谷準の三つのうちどれかにしようと思っています。どれがいいでしょうか?現在使っているのは、ティモボルALCです。戦型は、ドライブで中陣からの攻撃を得意とします。(他もっといいのがあったら教えてください バタフライで)長文すいません。

  • テナジー25

    F面でテナジー64を使っているのですが もう少し硬いほうがいいなと感じ05にするか25にするか迷っています 05は使ったことがあるのでいいのですが25はどんな感じかわかりません 戦型はシェーク前中陣両ハンドドライブでカウンターをチョコチョコ使います カウンターは勝負時によく使います 中陣でも戦うことがあります 食い込ませるドライブは普通に使えて擦るドライブは意識すればできます ラケットはインナーフォースZLCです テナジ-25の感想などを教えてほしいです あと基本的には前ですがちょいちょい中陣になるので 25はむいてそうかなども意見がもらえるとうれしいです

  • コルベルスピードは

    コルベルスピードは 中2の卓球暦1年ちょっとのシェーク攻撃型なんですが、今度ラケットを替えます。 なのですが、なかなか決まりません。 コルベルスピードや、インナーフォースALCなど考えているんですが、 候補の中でなくてかまいません、なにかおすすめのラケットはありませんか?

  • 本当に迷っています。

    今度ラケットを変えようと思っています。 候補は、ティモボルALC、ティモボルZLC、インナーフォースALC、インナーフォースZLCです。 僕が求めるものは ・サービスに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・中陣ドライブがやりやすい                       です。 ラバーは両面テナジー05を張る予定です。 どれも高いラケットなので絶対に失敗したくないです。 使用した感想などもあったらお願いします。皆さん、僕を助けてください。

  • どちらのほうが・・・

    ティモボルALCとインナーフォースALCとで、僕の戦型ではどちらのラケットの方がいいと思いますか? 僕の戦型は・・・ ・横回転や下回転サーブからの3球目攻撃が得意 ・下回転に対するフォアハンドドライブが得意《カウンターは苦手》 ・バックハンドドライブは苦手なので、入れるだけ ・中陣ドライブは多用しない です。ラバーはテナジー05を貼ります。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • インナーフォースALCについて回答おねがいします!!

    インナーフォースALCについて回答おねがいします!! 今僕は中学三年生で卓球部に所属しています。戦型は両ハンドドライブ主戦で 戦績は地区大会ベスト8程度です ラケットはティモボルALCでラバーはF・ブライススピード(アツ)B・スレイバーEL(アツ) です。それでインナーフォースALCにラケットを変えたいと思いますその理由はフォアの ドライブに安定性がほしいからです。自分の腕の問題でもあるかもしれませんが ティモボルALCとインナーフォースALCの弾みの違いや打球感の違いも教えてもらえると うれしいです。あと、ティモボルALCにテナジー05を張って打ったことがあるのですが スマッシュのときに玉もちがよすぎたのか、ネットに掛かったり オーバーしたりしました そのほかのテナジーシリーズではそのようなことは起こりませんでした インナーフォースALCにテナジー05以外のラバーを張ったときに 玉もちがよすぎてまた同じことが起こらないか心配です。  それとインナーフォースALCを使っておられる方はおすすめのラバーも教えていただけると 幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 卓球のラケットとラバーについて

    自分は中学・高校と卓球をしていました。4年ぶりに卓球を始めたいと思い、ラケットとラバーを購入予定です。ラケットの候補はプリモラッツ・カーボン、シュラガー、ティモ・ボルALC、インナーフォースALC、水谷準で、ラバーはフォア:ヴェガヨーロッパかエリート、バック:ラウンデルで考えています。この中でどの組み合わせがいいと思いますか?また、おすすめの組み合わせがあればよろしくお願いします。ラバーは弾みが良くてある程度コントロールしやすいものがいいです。ラケットは多少重くても大丈夫です。ちなみに自分が高校で卓球していた頃はまだスピードグルーがありました。ラケットはプリモラッツ・カーボン、ラバーは両面ハモンド(特厚)を使用していました。プレースタイルは前陣~中陣ドライブ型です。