• ベストアンサー

ARIMAモデルをExcelで

予測の手法にARIMAモデルというのがありますが,これをExcelでできるソフト(アドオンソフト)をご存知の方,教えてください. できれば,10万円くらいまでののものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

Excelアドインとして UNISTAT Version 5.5 148000円から54万円(!) http://www.hulinks.co.jp/software/unistat/ 英語版 UNISTAT http://www.watsonkun.com/products/eun/unistat/index.html webを使ったARIMAモデルのサービス NEEDS-FinancialQUEST http://www.nikkeimm.co.jp/service/keiz/keiz_b.html うーん、なかなかないもんですねぇ。

ty270410
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます. やはり,あるにはあるのですね! UNISTATのページを見てみました. かなりよい統計ソフトのようですね! ただ,高価なので少し考えようと思います. 本当にありがとうございました.