• ベストアンサー

牛丼チェーンでどのくらい待てますか?

牛丼チェーンでどのくらい待てますか? 結果ですが.注文してなかなか牛丼を持ってきません。すると厨房からは「すいません.お待ちください」と聞こえます。手前に来たのは30分ほどでした。 他の客は待つ人.帰る人.文句を言う人いろいろでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

5分です。結構せっかちなほうなんで 30分というのは作業プロセスを考えれば、あり得ません。 牛肉とタマネギを一から煮たとしても10~15分でしょう。30分というのはご飯の炊きあがりを待っている以外では、牛丼屋の商品構成を考えればあり得ないし、もしそうなら、注文を受けた時点で客に一言断っておくべきです。基本的にはファストフードなのだから、その範囲で提供できないのを恥じていない時点でそんな店は看板を下ろすべきだとおもいます(一言あれば別)。 5分で帰って、その店には二度と行きません。

noname#153598
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは店長のミスですね。 牛丼チェーンのポリシーとしては 早い.安い.美味しいですからね。 普通1~3分待てばOKですからね。 事情があるのならなぜその事情を客へより早く報告しなかったのかですね。 やっぱりなぜ店長が具体的なことを知らせなかったか?ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nekozy
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

注文したメニューと混雑具合にもよりますが、10分くらいかなーと思います。

noname#153598
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは店長のミスですね。 牛丼チェーンのポリシーとしては 早い.安い.美味しいですからね。 普通1~3分待てばOKですからね。 事情があるのならなぜその事情を客へより早く報告しなかったのかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 店が混んでいるかどうかによりますが、混んでいなかったら5分まで。混んでいたら10分ぐらいまでです。

noname#153598
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは店長のミスですね。 牛丼チェーンのポリシーとしては 早い.安い.美味しいですからね。 普通1~3分待てばOKですからね。 事情があるのならなぜその事情を客へより早く報告しなかったのかですね タイミングは朝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早さが売りなのに全部揃わないと出さないチェーン店

    注文してすぐ出るのが売りの ファーストフード形式の外食チェーンが、 「ご飯もの」の店でも最近流行っています。 ところが、とある店では、 (単品の)とある揚げ物ミニメニューを頼むと 「五分かかります」と言われ、 揚げ物ミニメニューだけが遅れるのかと思いきや、 揚げ物が揃うまで他のメニューを出さないんです。 そのとある揚げ物ミニメニューさえ頼まなければ、 通常なら30秒~1分で出るメニューまで、 揚げ物ミニメニューを注文したばかりに 五分も遅れます。 他の大概のファーストフードチェーン店は、 言わなくても出来たものから出してくれます。 このような店の方針をあなたはどう思いますか? しかも朝ラッシュ時間帯の朝メニューでも、 そうなのだから「いらっ」とします。 別に高級店でも何でもないのに、 そんな気遣いの必要性を感じません。 私はわざと店全体に聴こえるように、 「揃えて出してもらわなくて結構です」と、 大きな声で元気よく叫んでいます。 初の店員までそれを知ってるということは、 そろそろ“営業妨害客ブラックリスト”に殿堂入りして 防犯ビデオチェックでも始まっているのかな? wwww

  • チェーン店を毛嫌いしています

    チェーン店が嫌いです。 蕎麦屋、飲み屋、喫茶店、なんであろうがチェーン店って所が嫌いです。 お店の人の熱い思いが、込められていないような気がするんです。 昨日も、サッカーを見に、ブリティッシュパブにいったんです。結局、私がいったのは繁華街のはずれのほうにある脱サラでやっているお店。 こじんまりとしてて、いつも客は似たような人ばっかり。でも、温かみを感じるんですね、これがまた。 こんな風に感じるのは、うちのオヤジが職人だからなのかなぁとふと思ったりもします。どこに行ってもサラリーマン店員ばかりじゃつまらない。 こんな風にチェーン店が嫌いなのって私だけなんでしょうか?

  • チェーンメール

    チェーンメールは完全無視でいいと思っているのですが今日そのチェーンメールを他の人に送ると大変なことになるというチェーンメールがあると友達が言ってました。 そういうことってあるのでしょうか?信じられないのですがちょっと不安でもあります・・・

  • 忙しい時の対応

    私はレストランのホールスタッフをしています。今日、お昼の時間帯がいつになく忙しく、もう一人のスタッフと素早く、丁寧に、確実に動くようにしていたのですが、その忙しくなってから入店されたお客様に先に出しているスープとサラダをお出ししてしばらくしてから「料理、注文しましたよね?」と声をかけられました。その時はまだ、他の先に来られた方の料理も出しきれていない状態だったので、「お待たせして申し訳ございません。ただいま厨房の方も注文が多くたてこんでおりまして、いつもよりお時間がかかっていますが、注文はお伺いしたものを、確実にシェフの方にお伝えしました。あともう少し、お待ちくださいませ」と、咄嗟に返答しました。 料理は、それから5分と経たず提供出来たと思います。 レストランにかぎらず飲食店で料理を提供するとき、今は厨房が忙しくて料理提供に時間がかかると思われるとき、どんな対応をするのがよいのでしょうか? 一応、今日もランチはどのメニューも、注文から15分以内でお出しできたのですが……… 多分、質問されてきたお客様は、初めて来られた方だと思います。

  • 個人店とチェーン店の違い

    居酒屋でバイトしようととしてるんですが、個人店かチェーン店にするか悩んでいます。 個人店とチェーン店でのバイトのメリット、デメリットを教えてもらえないでしょうか??シフト、お客、人間関係などちょっとしたことでも、どんな視点からでもいいのでお願いします!! 居酒屋で働いてない人でも違いがわかる人お願いします。少しでも情報が欲しいのでちょっとしたことでもいいです。 回答宜しくお願いいたします!!

  • SKSのチェーンボードが欲しい

     http://item.rakuten.co.jp/qbei/2sks_036426/  この製品を一度ネットで注文したんですが、在庫がないということでキャンセルされました。  よく考えたら、サイズ表記の意味もよく理解していなかったので、自分の自転車に(175・199)どちらのサイズが合うのかも含め地元の自転車ショップで商品についていろいろ聞いて、注文もできるということでついでに注文もしました  が、しかし・・・    注文してから一年経つのですが、まったく商品が届かないです・・・・  この商品が確実に買える店ってありませんか?  楽天で調べると取り扱っている店も多数あるんですけど、ちゃんと届くんですかね?  そもそも、このSKSのチェーンボードを使っている人いますか?  過去の経験から、正直迷いながら注文した感じなんです。    以前に類似商品を購入した経験があるのですが、   http://www.ogk.co.jp/products/individual/sports/fender/mg-001%EF%BC%88atb%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%89/  使い方が悪かったのか、すぐにチェーンと絡まって割れてしまいました。     SKSのチェーンボードはフルサイズでチェーンのカバーができて、汎用で使える点が魅力なんですけど、すぐ壊れちゃったりしませんかね?

  •  私が非常識なのでしょうか?

     私が非常識なのでしょうか?    私が以前、観光客相手のとある展望レストラン(実際は食堂に近い)でウエイトレスのアルバイトをしていた時の事です。  そこには、各四十畳以上ある畳部屋と洋室(テーブル設置)の二部屋(繋がっていない)があり、ウエイトレスやウエイターは同じ日に入ったアルバイトの留学生と私だけでした。  その留学生は配膳等で殆ど厨房に呼ばれており、配膳以外の掃除、テーブル拭き、片付け、注文取り、会計といった仕事は、ピーク時以外ほぼ私一人でやっていました。  そして、その会計で腹が立つ出来事がありました。  私はレジ打ちが得意ではなく、注意していてもお客さんが多くなると間違う事がありました。  最初に間違えた際に厨房の方が、厨房にいた盛り付けの人がちょっと遅くてもいいから間違えないようにと言ってくれました。  そこで、食べ始めたお客さんの伝票を事前に計算しておく事にしました。  ところが、空いている時間に計算をしていると、その盛り付けの人から暇なら配膳を手伝えと言われました。  暇なのではなく、会計を間違わない為に必要なのだと伝えましたが、その人は耳を貸してくれず、言い訳だの、こっちは忙しいんだだの、臨機応変さが無いだのと色々言われました。  その人の仕事を見ていましたが、電話に出るか、盛り付ける以外は注文を待って厨房にいます。私が一人でテーブル数卓分の食器の後片付けやテーブル拭きをしている時に、厨房の人と談話している事もありました。  おまけに、その人以外に厨房には留学生を含めて六人おり、調理する人が二人、食器洗いをしている人が一人いて、少なくとも二人は配膳に専念出来た筈です。  いくら私がウエイトレスとして雇われたとはいえ、此方が一人で頑張っている時には手伝いもせず、自分達が忙しい時に文句を言うのはどうなんだという気がしました。  私は、その人が良識が無いと思っていますが、皆さんはどう思いますか?

  • 目玉焼きのつくりかた

    ホテルの厨房で働いていますが、お客さんに目玉焼きのことで文句を言われます。かたすぎず、やわらかすぎない、おいしい目玉焼きのつくりかたを教えてください。水を加えるものだと言うお客さんもいます。どうなのでしょう?

  • ○士そばで見た光景なんですが

    セルフのそばチェーン店で見た光景です。 あるメニューが出てきて、1人の親父が 「これいいの?」 と言って、本当は頼んでいないものを勘違いして持って行っててしまった。 その横で注文主が見ていたが、何もいわずに持って行かせていた。 しばらくして、厨房から 「○○でお待ちのお客様!」 と呼ぶのでさっきの間違った親父、謝りもしないで 「間違った間違った」と返しに来た。 で、横で注文主は何も言わない。 その親父が返してきたメニューは捨てられた。 しばらくして同じものが作り直されて出てきた。 で、やっと注文主はありつけた。 というような、なんともげっそりする光景を見たのですが、こういうことは普通なんでしょうか? せめて、間違って取られそうになったとき 「いや、俺のだよ」 と言えばいいものを、何をそんなにコミュニケーション障害みたいに押し黙っているのか。そして、親父も一言「ごめん」がないのか。 結局損したのは、店とその注文主だったのだが。

  • 雪道へのチェーン装着について

    雪国にお住まいの方や、チェーン装着のご経験がある方にお聞きしたいです。 (もちろん他の一般的なご意見でも助かります) 実は私、車のチェーンなるものをつけた事がありません。後、スタットレスタイヤも装着経験がないんです。・・・ってか、生まれてから雪国に車で行った事がありません。 ツレとスノボーに行く話になっているのですが、チェーンの装着って難しいものなんでしょうか? まぁ、不器用ではないつもりなんですが、やはりパパッっと10分程度と言うワケにはいかないんですよね? 人によっては「スタットレスタイヤを履いてればいらねーよ」とか言うご意見もあるかも知れませんが、 怖いんでスタットレスを履いて、更にチェーンも使おうと思っています。 質問は2つです。 (1) チェーン装着は未経験者には難しいものなんでしょうか?(初心者なら大体何分くらい?) (2) 当方、4WD(ランエボ)なんですが、前輪にも後輪にもチェーンを装着するのは変ですか? (普通は前輪だけですよね?) もしかしたら、アホみたいな質問かも知れないし、「雪国をなめてるのか?」と言ったような非常識な質問なのかも知れません。そうであっても、どうぞご勘弁をm(。_。;))m ペコペコ…