• ベストアンサー

女性向けカフェってどんな店??

女性向けカフェってどんな店?? 日経なんかでデパート新装のときとかによく書かれてます。 自分は無頓着なんで喫茶店へ入って女ばかりだったことが度々あります。 女性向カフェってケーキ屋のことじゃないんですか? 1.外見はどんなふうですか? 2.内装は? 3.僕らがいく喫茶店には ナイ メニューってのはケーキ以外ではどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 女性向けカフェ・・・、カフェといえばシャレた響きがありますが、その本質は喫茶店とそう大きく違うわけでもありませんし、ひとつのきまったパターンがあるわけでもありません。  まあ、ひと口に言えば、お店の雰囲気がどこかシャレたものを感じさせてくれればそれで一応満足。しいて言うなら、歩道に突き出したテラスがあることは必須、お店の雰囲気がシックであることも大切、そして周辺の環境がそれなりに美しく、できればパリの何処かに似ていなくてはならないのです。  内装、女性はおしゃべりが好きで長居をしますから、お尻が疲れない椅子と、周りを気にしなくても大丈夫なスペース感覚、そして上品なインテリアデザインと照明計画。  てもまあ、精々こんな程度ですよ。ご質問者さまがお行きになる喫茶店との違い・・・・、う~ん、メニューとしては、何種類かのハーブティー、ジェラートやソルベ、つまりアイスクリームやシャーベット、そしてダイエット指向のフルーツパフェやちょっとしたディッシュもあったりして欲しいし、ケーキやブリュレなども当然欠かせないって感じ。でも、ケーキ屋さんとはちょっと違うんですよ。

関連するQ&A

  • 女性向けカフェってランチできるカフェ喫茶全体のなんわりくらい?

    女性向けカフェってランチできるカフェ喫茶全体のなんわりくらい? いまいち東京の様子がわからないんですが、20年以上まえはケーキ屋以外この形体はなかったようで 記憶にありません。 ランチできるカフェ喫茶全体のどれくらいが女性向カフェなんでしょうか?

  • カフェの女性向、男性向けって何できまるの?

    1.カフェの女性向、男性向けって何できまるの? 2.ランチでおじさんが多い喫茶店と女性が多いいカフェどちらが店の数からいうと多いいんでしょうか? 3.最近できてるのはやはり後者? 4.女性向のカフェのオーナーはもし男性1人できたらホントに冷たいの? 5・男性1人客ってホントにいないのかな? 多いいですがどうかよろしくお願いします!

  • 都内で風変わりなカフェ、レストラン

    吉祥寺にあるハンモックカフェのようなちょっと普通とは違う、風変わりなカフェ、またはレストランって都内にありますか? ランチをやっているところを探しています。 メニューが変わっているもの、内装が独特なもの、ちょっとしたショーやイベントをやっているものなど、どんなものでも構いません。 ↓以外でご存知の方いましたらお願いします! ・メイド、執事などアキバ系のコスプレカフェ ・猫カフェなど動物がメインのカフェ ・給食当番 ・スポーツカフェ ・ネットカフェ、漫画喫茶など

  • 新宿駅周辺のカフェ

    新宿駅周辺でカフェ(喫茶店?)を探しています。 条件としては ・ケーキや飲み物が主で、パスタや軽食は置いていない又は少ない ・ランチ時でなく午後のティータイムを楽しむ感じ ・駅ナカのような騒がしさが無く、落ち着いた雰囲気の店内 ・店員がお客様の席まで向かい注文をとるタイプ ・一人でも入り易い メニューの価格帯は特に指定いたしません。 最近ではランチ時に利用するようなカフェばかりが目立つ気がしてしまい… 内装がアンティーク調であったり、西洋な雰囲気でしたら尚良いですが、スイーツを単純に楽しめるカフェが一番重要なのでそうでなくても結構です。 なかなか難しいとは思いますが、ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。 乱文・長文失礼致しました。

  • 女性向カフェと男性向け喫茶店の見分け方教えて!都心じゃどっちが多いいの

    女性向カフェと男性向け喫茶店の見分け方教えて!都心じゃどっちが多いいの?男性向けにはランチがないの? 最近2種類あるって知りました。これって田舎じゃ区別ないんだけど、東京とかだとお店の前に立っただけでどっちが女性向でどっちが男性向けかはっきりわかるんでしょうか? 見分け方を教えて下さい。間違えて入らないためです。 何対何くらいで都心の繁華街にはあるんですか?たとえばお洒落な街には男性向けの喫茶店はないの? 男性向け喫茶店のランチって何故 廃止?されちゃったの?

  • 銀座でオススメのカフェ教えてください

    銀座4丁目周辺でゆったりのんびりできるカフェありませんか? できれば美味しいケーキなどが食べれて、女性が一人で入れるステキなインテリアなお店だと嬉しいです。

  • 始めて会う女性との行き先

    初めて質問させて頂きます。 今度、家族の知人の紹介である女性と会うことになりました。 いわゆる婚活というものかと思いますが、 私も30代になるのですが、このような経験は今まで無く店の選択に悩んでいます。 当日はまず紹介元の方(年配の方です)から紹介されて、 2人で喫茶店かどこかで会話するという流れなのですが、 その紹介元の方の所は喫茶店がありません。 5,6分ほど歩けば、ファミレスがあります。 家族等はそこでいいんじゃないかと言ってますが、 ドリンクメニューや騒々しさを考えたら尻ごみします。 私鉄で15分ほどの位置にデパートが有り、中に静かそうな喫茶店があるですが、 そこまでの移動に私鉄あるいはタクシーを利用する必要があります。 郊外にいい喫茶店もあるのですが、私の車で移動する必要があります。 さすがに初対面の人間の車に乗るのは怖いでしょうし、かと言ってファミレスも どうかと思うので個人的にはデパートのカフェが最も良い気がするのですが、 どうでしょうか? 移動に関しては電車よりタクシーで移動した方が早いし楽かと思いますが、 初対面の方とタクシーに乗るのは抵抗があるでしょうか?

  • 都内で女性向けの漫画喫茶ありませんか??

    都内にある女性が入りやすくてくつろげる漫画喫茶・インターネットカフェを探しています!テレビで、すごく店内がきれいでカフェのような漫画喫茶があるということを知ったのですが・・そういったお店がどこにあるのか分かりません。どなたか女性が落ち着いて漫画が読めるお店ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新宿駅ビルにあるカフェの名前

    2003年の春頃に行ったのですが、どこのお店だったか忘れてしまいました… 足を運んだり、調べたりしたのですが、どうも見つからりません。。。 今まだあるのかどうかも不明ですが、このカフェの名前がおわかりになる方がいらしたら、教えてください。。 ■覚えていること ・2003年3~4月頃に行った ・新宿南口のデパート系ビルの中にある喫茶店 ・高い階で、外が見えた(確か高島屋が見えたような…) ・レストラン階ではない ・ケーキのショーケースが入口にあって、持ち帰りもできた ・入口から細長く、正面が窓。右側に客席があり、左側が厨房。窓につきあたって左の窓沿いは厨房ではなく、細い通路になっており、2人掛けの席が3席ほどあった。 ・豆腐ケーキを食べた 宜しくお願いします m(_ _)m

  • おすすめのカフェ(港区、渋谷区)

    都内の港区と渋谷区を中心に、おすすめの喫茶店ってどこですか? ケーキやデザートがおいしいお店、雰囲気や眺めのいいお店、居心地がとてもいいお店、その他いろいろなこだわりのあるお店を教えて下さい。 個人的には有名だと思いますが、アマンドの和やかな雰囲気がいいなぁと思ったりします。 あとはモンスーンカフェのあの南国の開放的な雰囲気が気になっていて、行ってみたいと思っています。