• ベストアンサー

新宿駅ビルにあるカフェの名前

2003年の春頃に行ったのですが、どこのお店だったか忘れてしまいました… 足を運んだり、調べたりしたのですが、どうも見つからりません。。。 今まだあるのかどうかも不明ですが、このカフェの名前がおわかりになる方がいらしたら、教えてください。。 ■覚えていること ・2003年3~4月頃に行った ・新宿南口のデパート系ビルの中にある喫茶店 ・高い階で、外が見えた(確か高島屋が見えたような…) ・レストラン階ではない ・ケーキのショーケースが入口にあって、持ち帰りもできた ・入口から細長く、正面が窓。右側に客席があり、左側が厨房。窓につきあたって左の窓沿いは厨房ではなく、細い通路になっており、2人掛けの席が3席ほどあった。 ・豆腐ケーキを食べた 宜しくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeywest
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

自信がないのですが… 現在は多分もうなくなっているお店で、もしかすると、というところがあった気がします。 高い階ではないのですが、他はあてはまるので。 ルミネ2の2階(ソニプラの階)の端っこ・・・にあった、小さめのカフェ。場所は、レストランがいっぱいある方ではなくって、今で言うと1階のファンケルハウスやスープストックの真上あたりの場所。 確か外も見えて、高島屋方面が見えたような。入口にはケーキのショーケース、細長い店でした。2003年頃にはありました。 肝心のお店の名前は覚えてないので、回答にもなんにもなってないですよね。ごめんなさい;; 高い階じゃないのが気になるので、違うかもしれません。 もっとハッキリ覚えてる人がいたら良いんですけれど。 そうそう、「南口のデパート系ビル」とおっしゃってましたが、駅から直結だったかとかは覚えていらっしゃらないですか?

mondamintmint
質問者

補足

あああぁぁ そういえば、ソニプラとかあったような… 高い階だと思ってましたが、2階以上は高いという記憶になっちゃうかもですね ^^;; 高島屋が見えて、入口のショーケースは右手でした。ショーケースの奥にレジがあって、そこから先が店内って感じだったと思います。建物の一番右っかわにある感じだったような、、、、 南口の改札から出て右手に進んですぐ入れる所だったので、ルミネ?だとは思うのですが。。うーん。 私の記憶も曖昧ですみません。。

その他の回答 (2)

  • honeywest
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

たびたび♯1です。 JRの南口から出てすぐ右手の階段を上がって、店内を右にずっといった端っこにあったお店です。わたしは豆腐のケーキは食べなかったんですが、そこで作っているような手作り風のケーキが揃っていたお店でしたよ☆もしかすると私のこの記憶のお店であっているのかもしれませんね♪(ただし肝心の、店名が・・・;) ♯2様のカフェラミルも、確かに入口にショーケースがあったりで気になりますね☆

mondamintmint
質問者

お礼

度々ありがとうございます (=´▽`)ゞ どこかに移転したのだったら、名前さえわかれば検索できるんですけども… (たった3年前のことなのに、覚えていない自分が情けない) inukkoさんの教えてくださったカフェラミルも、足は運んだものの入ってはいないので、 今度入ってみて確かめてみようと思います ^^ この質問をしたのは、そのお店で食べた豆腐ケーキがおいしかったからなんです~。でも、honeywestさんが教えてくださったお店だったとしても今はそこにないし、カフェラミルだとしても豆腐ケーキはないっぽいので、どちらにしても、もう味わうことができないみたいで残念です (;∀;)

noname#32807
noname#32807
回答No.2

違うかもしれないけれど、お店の配置は似ていると 思うので、ここかなって。 新宿ミロードの5階にあって窓から南口の風景が一望出来ます。 ただ、豆腐のケーキは食べたことはありません。 【カフェラミル 新宿ミロード店】 http://www.hotpepper.jp/s/H000006423/top.html

mondamintmint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このお店に直接足を運んだのですが、、、違ってるような…でも改装したのかなぁ、とか考えて悩んでいました。 このお店は2003年くらいからずっとあったお店なんでしょうか??それとも改装したとか? もしおわかりになったら教えてくださいませ。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 恵比寿のカジュアルなフレンチのお店の名前、わかりませんか?

    いつもお世話になっています。 恵比寿で以前行ったフレンチのお店の名前を思い出せず、困っています。 三階建てくらいで、面積自体は狭く、縦に長い感じの構造です。 内装は比較的素朴な感じ、1階から入るとすぐにケーキのショーケースがあって、持ち帰りもできたように思います。 比較的駅の出口から近かったのですが、何口かは覚えていません。 すべてがあいまいでもうしわけないのですが、どなたか心当たりありませんか?

  • 柏・ステーションモールへの行き方。

    先日初めて柏の高島屋に行って来ました。 目的のお店の場所(売り場)はネットで調べていたのですが、時間が無かったこともあり行きたかった場所が見つかりませんでした。 第一駐車場から4階の連絡通路を通り”T館”は分かったのですが、ステーションモールへの行き方が分かりませんでした。 T館3階から1度外に出て左側と正面にお店の入り口があったのですが、どちらかがS館専門店街、S館TXだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドイツ ハイデルベルク中央駅について質問です。

    ドイツ ハイデルベルク中央駅についてのマニアックな質問です。 ハイデルベルクの駅構内の見取り図を、旅行の思い出として思い出そうとしているのですが、、 どうも記憶が曖昧な部分があります。 ハイデルベルク中央駅は2階建て構造だったと思うのですが、2階へ進む階段がどこにあったか思い出せません。 それを知りたいと思っています。 中央駅に入ってからわたしの歩く視点でわたしのイメージで記載しますと、 1.旅行案内所(i)を背にして正面入り口を入ると、右前方にDB予約・発券カウンターがある。右突き当りには名前は忘れましたが銀行がある。 2.正面入り口から左方向に歩き出すと、右前方には書店があり、そこから右へ続く通路があり、公衆電話・小売スーパー・置き椅子があり、突きあたりにはコイン投入式のトイレがある。 3.1.の位置に戻ります。 正面入り口から左方向に歩き出すと、左前方にはDB案内所があり、その手前には左に進む通路があり喫茶店がある。(一昨年2006年8月時点では閉まっていました。) ここで、 3.のDB案内所から先に進みプラットホームに向かうことは分かっているのですが、 階段がどこにあったのかイメージが浮かびません。 最終的に各番プラットホームにはコインロッカーが置いてあるコンコースから左右にある階段を下りて向かったと思いますが、とすると一度駅構内で2階に上っているはずです。 その階段がどこにあったのか・・・思い出せません。 可能性として、3.のDB案内所から先に2階へ進む階段があった?としか思いつかないのですが。 皆様からのお力でその部分の記憶のもやもやを取り去れればと考えています。 変な質問ですみません。 よろしくお願いします!

  • JR名古屋高島屋の福袋^^

    はじめまして。 名古屋市内に住む20台後半主婦です。 JR名古屋高島屋の福袋(5階、6階がメインです)をゲットするのに、一番早く希望フロアに行ける入り口はどこか、知っている方がみえましたらお願いします。 ここ3年間は毎回並んでいますが、朝7時ごろから正面(ハンカチ売り場、スタージュエリーなどのあるところ)に並び、前から200番目位は確保しています。しかし、いつも希望フロアに付くころには、どこから入ったの?という感じで、すでに多くの人がいて第一希望の福袋を逃してしまいます。 2階の入り口の方が早いのでしょうか。またエスカレーターとエレベーターではどちらが早いのでしょうか。 また、何時ごろから並ばれているかも教えていただけると嬉しいです。 知っている方がおみえでしたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします^^

  • 日産スタジアムの2階席について

    日産スタジアムの2階の席で、N24入り口近くで29列といったら、かなり後ろの方になるのでしょうか? また、2階席の上下の間の中央通路の辺りは、大体何列目になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お客様が入りやすい店

    某スーパーのテナントとして出店したケーキ屋で働いています。 6月にオープンしてスタッフ全員が新人としてスタートして早3ヶ月がたちます。 その日にもよりますが、なかなかお客さまがこないこともあり、頭を悩ませています。 店内のつくりとしては、ケーキのショーケースが奥まったところにあり、入ったところの左右に焼き菓子を陳列しています。 ショーケースや焼き菓子が通路側に面してるのではないので、なかなかお客様側として入りづらいのかと思ってます。 他のお客様がいるときのほうがいろいろ見ていってくれる人はいるのですが、店内に他のお客様がいないと誰も入ってきません。 入口に付近に立って呼び込みをするよう指示も出されているのですが、余計入りづらいのかとも思います。   暇なときは従業員はショーケースのところで待ちの姿勢でいるときがあるのですが、それもお客様にとってはゆっくり見れないという感覚になってるようにも感じます。 いろいろ試行錯誤してるのですが、お客様側としてはどのような雰囲気だと店に入りやすいのでしょうか? 私たち従業員の立ち位置にいまいちとまどっています。 お客様側の意見としていろいろお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 東京ドームでのコンサートにいくのですが

    12/25の矢井田瞳の東京ドーム公演に行きます。 チケットが2組あって、ともに3塁側の1階席なのです。 「22ゲート25通路」と「24ゲート39通路」の席はどちらが見やすいでしょうか? 座席表調べたんですが、22ゲートの方はバックネット裏でステージの正面っぽく、24ゲートは角度はあるけどステージに近いような気がします。 どちらがいい席なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 東京ドームの座席 どちらがいいですか?

    KAT-TUNの東京ドームのチケットがあるのですが、どちらの席で入ろうか迷っています。 メンバーの行動や仕草を見て楽しむタイプなので、全体が見渡せる真正面の席の方がいいのでしょうか? 1階スタンドを利用するのが始めてなので、視界がさえぎられないかが不安です。 ●20ゲート 1塁側 11通路 37列 ●41ゲート 3塁側 8通路  24列

  • 横浜駅構内にあったケーキ屋さんについて知りたいです

    最後に存在を確認したのはもう15年以上前になりますが、横浜駅構内にケーキ屋さんがありました。 詳しい場所は説明しにくい上にうろ覚えなのですが、JR間の乗り換えに使う地下通路(一番南側)を通って階段を上って建物から外に出たあたりの、相鉄線の乗り場に近い通りのどこかだったと思います。 同じ通りにはおもちゃ屋さんがありました。 (今から2~3年前、久々に横浜を訪ねたら、そのおもちゃ屋さんはまだありましたが、ケーキ屋さんはなくなっていました) そのケーキ屋さんはおそらく全国区のチェーン店ではなく、個人経営のケーキ屋さんがそのままテナントとして入っていたような感じのお店でした。 特徴的なのは「バースデーケーキの注文を承ります」と、ショーケースの中に様々なケーキのサンプルが並んでいたことです。 数字、船、ピアノなどの形のケーキが置いてありました。 何となくですが……チェーン店以外でこういう手の込んだバースデーケーキを承るということは、ちゃんとしたパティシエのいる立派なケーキ屋さんだったのではないかという気がしています。 ですから、駅のテナントからは撤退しても、お店自体は移転してどこかにあるんじゃないかと予想しているのです。 前置きが長くなりましたが、質問は、このケーキ屋さんが何という名前だったのかを知りたいということです。 仮に今はお店がもうどこにもなかったとしても、子供の頃「大人になったらあのケーキを食べてみたい」と夢を馳せた想い出のお店なので、せめて名前だけでも……と思っています。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、15~20年ほど前の横浜駅に詳しく、覚えているという方がもしいらっしゃいましたら、情報をいただけたらと願っております。

  • 東海道新幹線からの富士山の眺め

    何回も東海道新幹線に乗っているのですが、客席の窓から富士山が見えるエリアは新富士駅周辺を除けばわずかですよね。 のぞみだと全部合計しても数分間だと思われます。 窓が広い、かつ富士山に対して正面を向く時間が多い運転席から見た場合、名古屋を出て東京に着くまで、天気のいい日ならトータルで何分間くらい運転席から富士山が見えますか? またその逆、下りなら何分間くらいでしょうか? 出来れば、実際に新幹線の運転席に乗られた方からの回答をお待ちします。 よろしくお願いします。