• ベストアンサー

新宿駅ビルにあるカフェの名前

2003年の春頃に行ったのですが、どこのお店だったか忘れてしまいました… 足を運んだり、調べたりしたのですが、どうも見つからりません。。。 今まだあるのかどうかも不明ですが、このカフェの名前がおわかりになる方がいらしたら、教えてください。。 ■覚えていること ・2003年3~4月頃に行った ・新宿南口のデパート系ビルの中にある喫茶店 ・高い階で、外が見えた(確か高島屋が見えたような…) ・レストラン階ではない ・ケーキのショーケースが入口にあって、持ち帰りもできた ・入口から細長く、正面が窓。右側に客席があり、左側が厨房。窓につきあたって左の窓沿いは厨房ではなく、細い通路になっており、2人掛けの席が3席ほどあった。 ・豆腐ケーキを食べた 宜しくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeywest
回答No.1

自信がないのですが… 現在は多分もうなくなっているお店で、もしかすると、というところがあった気がします。 高い階ではないのですが、他はあてはまるので。 ルミネ2の2階(ソニプラの階)の端っこ・・・にあった、小さめのカフェ。場所は、レストランがいっぱいある方ではなくって、今で言うと1階のファンケルハウスやスープストックの真上あたりの場所。 確か外も見えて、高島屋方面が見えたような。入口にはケーキのショーケース、細長い店でした。2003年頃にはありました。 肝心のお店の名前は覚えてないので、回答にもなんにもなってないですよね。ごめんなさい;; 高い階じゃないのが気になるので、違うかもしれません。 もっとハッキリ覚えてる人がいたら良いんですけれど。 そうそう、「南口のデパート系ビル」とおっしゃってましたが、駅から直結だったかとかは覚えていらっしゃらないですか?

mondamintmint
質問者

補足

あああぁぁ そういえば、ソニプラとかあったような… 高い階だと思ってましたが、2階以上は高いという記憶になっちゃうかもですね ^^;; 高島屋が見えて、入口のショーケースは右手でした。ショーケースの奥にレジがあって、そこから先が店内って感じだったと思います。建物の一番右っかわにある感じだったような、、、、 南口の改札から出て右手に進んですぐ入れる所だったので、ルミネ?だとは思うのですが。。うーん。 私の記憶も曖昧ですみません。。

その他の回答 (2)

• honeywest
回答No.3

たびたび♯1です。 JRの南口から出てすぐ右手の階段を上がって、店内を右にずっといった端っこにあったお店です。わたしは豆腐のケーキは食べなかったんですが、そこで作っているような手作り風のケーキが揃っていたお店でしたよ☆もしかすると私のこの記憶のお店であっているのかもしれませんね♪(ただし肝心の、店名が・・・;) ♯2様のカフェラミルも、確かに入口にショーケースがあったりで気になりますね☆

質問者

お礼

度々ありがとうございます (=´▽`)ゞ どこかに移転したのだったら、名前さえわかれば検索できるんですけども… (たった3年前のことなのに、覚えていない自分が情けない) inukkoさんの教えてくださったカフェラミルも、足は運んだものの入ってはいないので、 今度入ってみて確かめてみようと思います ^^ この質問をしたのは、そのお店で食べた豆腐ケーキがおいしかったからなんです~。でも、honeywestさんが教えてくださったお店だったとしても今はそこにないし、カフェラミルだとしても豆腐ケーキはないっぽいので、どちらにしても、もう味わうことができないみたいで残念です (;∀;)

noname#32807
noname#32807
回答No.2

違うかもしれないけれど、お店の配置は似ていると 思うので、ここかなって。 新宿ミロードの5階にあって窓から南口の風景が一望出来ます。 ただ、豆腐のケーキは食べたことはありません。 【カフェラミル 新宿ミロード店】 http://www.hotpepper.jp/s/H000006423/top.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このお店に直接足を運んだのですが、、、違ってるような…でも改装したのかなぁ、とか考えて悩んでいました。 このお店は2003年くらいからずっとあったお店なんでしょうか??それとも改装したとか? もしおわかりになったら教えてくださいませ。m(_ _)m