• ベストアンサー

最近多くなりちょっと疑問に思ってます。

最近多くなりちょっと疑問に思ってます。 高速道路のサービスエリアで長時間駐車して寝る人がいますが.やっぱり サービスエリアは運転休憩.食事.トイレ.景色などの目的ではないでしょうか? 原因は一律1000円日が目立ちます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

睡眠、仮眠も運転休憩に含まれるのでは? だから、何も問題なし。 書店に行けば、「車中泊」というタイトルの本、雑誌が わんさかと売っています。 その本の中には「SAで・・・」という言葉も。

noname#153598
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに睡眠.仮眠のラインは難しいですね。

その他の回答 (3)

• born1960
回答No.3

1000円の日のほうが一般の通行車両が多いから、より目立つのではないでしょうか? 平日夜間などは長距離トラックなどがみなさん仮眠をとってます。 あのエンジンかけっぱなしっていうのはちょっと気に入りませんが。 SAで仮眠を取るのは当たり前の話だと思いますよ。そのためのSAです。

• piscadela
回答No.2

眠気を覚ました状態で運転するのがいいと思いますよ。必要であればSAで寝るのは当然です。

• hamchn
回答No.1

それは多分割引時間になるのをSAで待って居るんでしょうね