• 締切済み

素朴な疑問

お盆休み これから行楽シーズン 帰省ラッシュで 高速道路が混雑しますよね。 私は高速道路の何十キロと言うラッシュの経験がありません。 そこで質問なのですが 高速道路のラッシュに巻き込まれた時にトイレになった場合 皆様はどうされているのですか? 小さな子供さんの場合は子供用携帯トイレがありますが 大人の方はどうしているのだろうかと ふと疑問に思いました。 宜しければ 教えて下さい。 * この質問が不快な方はスルー願います。

noname#93275

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.6

1で回答したものです。 >私は少々 腸に神経過敏な所がありまして トイレに対しては 万全の準備がないと不安です(;^_^A 私もです。 ですから、出かける前には体調を整えたり、渋滞しない時間を予測したりしてます。 あとは薬ですね。 医者にも行って薬を処方してもらってます。 市販薬はあまり効かないので。

質問者

お礼

同じなんですね。 私はトイレになったらどうしよう・・・と考えたら もうダメです(>_<) なので遠出が苦手で 渋滞の経験がないのです。 普通に県内行楽時にも トイレ確認は必至です。 薬はお腹を下していたら 飲みますね^^ 二度に渡り ありがとうございました。

• Kon1701
回答No.5

携帯トイレ、いざとなると使えないですね・・・。周りに車もいるわけですし・・・。 やはり、事前にトイレなどを利用することを考えるしかないと思います。通常の渋滞、平均すると20Km/h以上で流れていることが多いです。PA/SAは20Km位でありますから、1時間少々で行けることになります。事前に水分を控えるなどすれば、まあなんとか我慢できる範囲、となります。 事故渋滞だともっと時間がかかることもありますが、渋滞は予告が出ますから、長い渋滞前にはまずトイレ。これでかなりは避けられると思います。実際、大人が路肩で、というの少ないですし・・・。(いないわけではないです。念のため。) あと、トイレも混みますので余裕を・・・。

質問者

お礼

携帯トイレ いざとなったら使うの平気ですが そう言えば 渋滞していると言う事は前後左右に車がいるのですよね(・・;) だと 無理かも~。 でも 車にスモークがあれば大丈夫かなぁ~。 まあ 事前にトイレ。基本ですね^^ ありがとうございました。

noname#94897
noname#94897
回答No.4

最近は女性用の緊急用トイレってのがありますが 車内で出来るか!って問題が…

質問者

お礼

女性用の緊急トイレがあるのですね^^ 何だか力強いです。 私は腸が少々 神経過敏なので いざとなったら 車中でしますよ~。 でも 家族以外だと無理かも!?(・・;) ありがとうございました。

• santana-3
回答No.3

昔、「伝説の渋滞130キロ」などと言われる様な渋滞を経験した事があります。 男の場合は「待避所の立ちション」などの、緊急避難的な行為で凌ぐ事が出来ますが、女性の場合は「耐える」事が第一。 極めて稀に、周囲を囲って「待避所の座りション」を行う猛者もいました。 渋滞になりそうな場合は、極力水分は少なめに。

質問者

お礼

なるほど待避所を利用ですか。 確かに男性は何とかなりそうですね。 女性は小でも 丸出し(表現が酷くてごめんなさい)になるので大変です。 130キロの渋滞・・・想像がつきません(・・?) ありがとうございました。

noname#155510
noname#155510
回答No.2

男性の場合は、ペットボトル式用具で、ふたの少し大きめのを使います。終了後は、きちんとふたを締め付けます。そして、臭い消しに、ホンヤカポヤ~~~ンとするスプレーをかけます。  女性の場合は、釣り用のビーニル小型のバケツを使用します。しかし、これには、二つの抵抗あり、一つは、若い女性の抵抗感です、もう一つは、臭いのが欠点です。(ふたがないので・・(汗))。  したがって、女性の場合は、お年寄り用(介護品)の紙オムツを使用します。  嫌だ!、バッカみったい!、恥ずかしい?嫌よ!・・・・んなことを言ってられないって!。しょうがないしょう。  人間は、いざとなれば、葛藤の立場になるほど、馬鹿心境、馬鹿力になれるものです。  釣りする人が、手こきボートで、海の沖まで行ったのはいいが、生理現象が起きたら、一人は釣りしながら、握り飯を食ってる横で、もう一人は、釣り用ビニールバケツで、小便、大便をこなしています。  つまり、葛藤の位置に立たされたら、なんでも平気になれる心理が働くのでしょう。  この行動は、限界を超えた我慢の出来ない方法です。

質問者

お礼

女性のバケツは分かるのですが 男性のペットボトル式は売っているのですか? オムツ 私は大丈夫です。オモラシするくらいなら平気だし 私は気分的な物に左右されるので オムツを着用していると言うだけで 安心して意外と頑張れるかもしれません^^ ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.1

ひたすら耐えるしかありません。 ですから、サービスアリアのトイレは大混雑です。

質問者

お礼

ひたすら耐えるのですか(T_T) 私には地獄でしかありません。 私は少々 腸に神経過敏な所がありまして トイレに対しては 万全の準備がないと不安です(;^_^A まだ 渋滞は経験ないのですが 肝に銘じておきます。 ありがとうございました。