• ベストアンサー

☆★ダイエットに奮闘中の貴方様★☆

☆★ダイエットに奮闘中の貴方様★☆ 私も今ダイエットを少しずつ生活にとりえながら頑張っているのですが皆さんの これだけは欠かせない!! というダイエット方法・もしくはダイエット食品などは何ですか? 私は自分の体に合っている食物繊維を多くとりながらダイエットすることです。 最近はイージーファイバーダイエットで大分体の調子が変わりました。  けして売り手とかまったく関係なく一般人の意見です。 20代の女です。 皆さんのオススメなダイエットのキーワード☆☆ 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ズバリ、朝たくさん食べて夕飯を減らし、寒天食品を食前に食べることです。 現在の食生活がどうかわかりませんが、 きちんとした食生活を送っていれば、今以上に 太ることは、まずありません。 【ダイエット方法】 基本的に夜10時以降は寝て下さい。 夜10時~午前3時が、科学の世界では理想の睡眠というのは ほぼ常識です。 午前3時を過ぎる分には、起床時間が6時でも構いませんが、 就寝時間は夜10時を守って下さい。 きちんとした睡眠をとることも無駄に脂肪をつけない秘訣です。 それから朝食、ランチ、夕食をきちんと採ることも勿論大事です。 ただし、食べるカロリーや量は注意が必要です。 痩せる食べ方の理想は【夕食 < ランチ < 朝食】です。 大半の人はこの逆ですが。 朝食には、比較的カロリーの高いものを食べます。 朝たくさん食べることで、ランチまでにそのエネルギーを 消費しておきます。 そしてランチを朝食以下のカロリーに抑えてとり、 日が落ちてエネルギーが消費しずらい時間帯、 つまり夕食は、一番少なめに食べます。 このサイクルを真面目に守ると、自然に夕食の量が 減っていきます。家族は心配するかもね。 無論、いずれも栄養のバランスも考えなければいけません。 【ダイエット食品について】 それから食べ物ですが、 緑黄色野菜、青魚(サバとか)、豆類、 そしてお肉は鳥と豚に限定しましょう。 ただし、から揚げ、かつ、フライはNGです。 鳥も豚も、味付けは塩こしょう、醤油のみのにします。 豚肉の場合、その部位にも注意が要ります。 バラ肉よりヒレ肉のほうが脂肪が少ないです。 ロース<バラ<ヒレ だったかな? ※ただしバラ肉も脂身を除去すれば、ヒレと同じです。 焼肉は当然、豚と鳥限定です。牛は厳禁!! 当然、間食もダメです。 ただし、コンニャク畑などの寒天食品を 口にしておくと、自然にお腹が一杯になります。 あと腹持ちがいいので、そんな簡単にお腹がすきません。 朝・昼・夕食の食前に口すると、自然に食べる量も 減っていきます。 私はこれを徹底したおかげで、特に運動はしてませんが、 80k→70kに減量しました。 運動すれば、更に10k以上落とせる自信がありますが。

tiizuinh
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。すごく健康的でなんだか自分も一生懸命になろう。って思えました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 153ru9
回答No.1

30代の女です。 どうしても甘いものが食べたくなった時にカロリー0のゼリーを1個(160gぐらい)食べます。 それ以外の間食は全くしません。

tiizuinh
質問者

お礼

カロリーゼロのゼリー。。私もたまに食べます。 ナタデココが入ってるものとか、食物繊維も取れてゼロカロリーで言う事なしですよね。  間食、私もたまにしがちですが、見習わなきゃいけません・・・・・。 ありがとうございます。