• ベストアンサー

Yahooに[URL]を間違えて登録されてしまいました。

ka-2の回答

  • ka-2
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.1

Yahooの管理者さんにメールを出してみましょう。 トップページの「リンクできない等の・・・」というリンクからできるはずです。

batacha
質問者

補足

[Yahoo]さんにメールでご連絡する方法などあるのでしょうか?私たちは1年前に[URL]の変更依頼をしているため、本来なら解約するはずの以前のプロバイダをいまだにやめられずにいます。月々の料金もバカになりません。 ka-2さんのおっしゃる『リンクできない等の・・・』というのは、トップページのどのあたりにあるのでしょうか。トップページというのは[http:www.yahoo.co.jp]のページのことだと思うのですが。そのページを見たのですが、探し方が悪いのか見つからないのです。どのへんでしょうか。 よろしければ、もう少し詳しく教えてくださいませんか。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ヤフー登録サイトのURLが変更できず困っています

    以前ヤフーカテゴリに申請したときに、サイトURLにwwwを付けて登録したのですが、その後こちらの知識不足から他の検索エンジン登録や相互リンクなどは全てwwwを付けないURLでリンクを受けています。しばらくしてwwwを付けたサイトとwwwを付けないサイトでは検索エンジンが別のサイトとして認識することがわかり、SEO的にも非常にマイナスになるということもわかりました。URLを統一しないとマズイと思い、ヤフーにURL変更依頼を出したのですが、どうも受け付けてもらえないようです。このままでは相互リンクの効果もなくヤフーの検索結果で上位に表示されることはないと思います。ヤフーにwwwを付けたサイトとwwwを付けないサイトが同一のサイトであることを認識してもらう方法というのはあるのでしょうか? グーグルではそんな方法がありましたので、すぐに対処しました。 それとも、wwwを付けたヤフー登録サイトに合わせて、また1から検索エンジン登録や相互リンクの依頼を行った方がいいのでしょうか?これまで膨大な時間と労力をかけたので何とか今までに集めた被リンクを無駄にしたくないのですが・・。 何か良い方法があれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ヤフー登録に関して

    既存の登録サイトが少ないこともあり、私はサイトを作って2週間目にヤフーに登録してもらえました。ヤフーに登録されてもアクセス数が激増するようなことはありませんでしたが、以前に比べればアクセス数は確実に増加して、しかもヤフーに登録してもらえたお陰で他のポータルサイトや企業サイトからのリンクがかなり増えましたし、ページランクも大幅に上がりました。これはヤフー効果だったと思います。しかし今は、ヤフーがページ検索型にシステムを変更して、そのため以前と比べてだいぶ状況が変わったと聞きました。 今現在、ヤフーのディレクトリに登録されている方にお聞きしたいのですが、システム変更前と変更後を比較して、どのような変化があったでしょうか?アクセス数に変化はあったでしょうか?

  • ヤフーのカテゴリへのURL登録について

    ヤフーのカテゴリへのURL登録は今ではビジネスエクスプレスなるものもあり、企業や営利目的のサイトは登録されにくくなったものと推測されますが、そのあたりに詳しい方はいらっしゃいますか? ヤフーにとっても、お金払って登録してもらった方が良いわけで、普通にサイトを推奨しても、よっぽどのことがないかぎり登録されないと思うのですが。

  • yahoo登録サイトのURL変更

    趣味のホームページを開設して、7年ほど経ちます。 当時はドメイン取得が高かったのもあって、無料ホームページで運営してきました。  Yahooの登録サイトにもなり、Yahoo、Googleともキーワード検索では共に1位で表示されています。  なぜか、Googleページランクは2や1です。(理由が分かれば知りたいのですが)  今頃になって遅いのかもしれませんが、独自ドメインを取得し、現在のサイトのURLを変更できないだろうかと迷っています。  理由は近い将来アフィリエイトを導入したいのもあるのですが、独自ドメインの方がスッキリとして覚えやすいのや、メールをドメイン名で処理したい、などです。  そこで、教えていただきたいのは、  (1)URLを変更すると、Yahoo登録は解除されるのでしょうか。また、解除されない方法があれば、教えてください。  (2)URLを変更すると、YahooやGoogleの検索順位は下がるのだと思いますが、もとの検索順位に近くもどるための方法を教えてください。    どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフーに登録したい

    HPを持っているんですが、ヤフーに登録したいのですが、どうやって登録できるんでしょうか? カテゴリー別に登録する方法を教えてください。 あと、ヤフーは審査が厳しいとありますが、どのよう なサイトだとひっかかってしまうのでしょうか? 私のは、ちゃんとしたHPで更新もマメに行って います。

  • ヤフーカテゴリの登録

    自分のサイトを以前に登録申請したので、ヤフーで検索すると出てくるのですが、ヤフーのカテゴリに登録するには同じように登録申請しないといけないのでしょうか?

  • ヤフーへのサイト登録のやり方

    このたびホームぺージをヤフー検索サイトへ登録しようとしています。 そこで質問なんですが、ヤフーへの登録ってスポンサードサーチ以外 大きく分けて、「ウェブ検索結果への登録」と「ヤフーカテゴリへの登録」の2種類あると思います。で、通常ヤフーのフォームから検索しますと、カテゴリではなく、ウェブ検索として検索にひっかかると思いますが、そこでどちらに登録すべきなんでしょうか? この2つの記事を読んだところ、「カテゴリへの登録」は 申請してからヤフー側が審査後申請がおりたら、登録される可能性があるみたいな書き方が書いてありました。 認識としてまとめますと 1.「ウェブ検索結果への登録」は審査などはなく、検索ロボットが 巡回を行い、ひっかかかればインデックスに登録される。 2.「カテゴリ検索への登録」は、ヤフー審査によってインデックスに登録される。 よってサイトをカテゴリに分けて登録する必要がなければ、ウェブ検索結果への登録(URLの送信)だけでいいのでしょうか? また、作成したサイトのトップページには<meta name="keywords">と<meta name="description">のキーワードと説明文を記述しています。 現在、2番はやっておらず、1番のみやりました。しかしURL送信してからまだ、4日程度しかたっておらず、自分のホームページのキーワードやタイトルをまるっとコピペして検索をかけても結果が返ってきません。巡回ロボットにひっかかったとしても2、3週間はかかると書いてありましたので、まだインデックスに登録されてないだけだと思いますが、そもそもサイト登録のやり方が間違っているのかな?と思いまして質問させていただきました。 ウェブサイトの検索サイトへの登録に詳しい方がいましたら どうかご指導よろしくお願いします。

  • ヤフーのカテゴリー登録に関して

    Yahooのカテゴリー登録に関して質問です。 商用サイトであれば審査に52,500円かかるとの事ですが この金額を支払ってでも、アクセス件数アップを狙うので あれば、支払いをして、審査を受けるべきなのでしょうか? あまり詳しくわからないのですが、アクセスアップ方法と併せて 教えて頂ければ幸いです。

  • URLの登録

    HPを作成しました。 多くの方に見てもらう為にGOOやYAHOO等にURLの登録がいいと知人から 聞いたのですが、登録されるのに1月位かかるとも聞きました。 もし、他にもURLを知ってもらったり、アピールするような サイト等がありましたら教えて下さい。

  • yahooカテゴリーの登録について

    yahooカテゴリーに登録したいのですが、教えてください!! 内容は「会社のもので、建設関係の会社です。」営利目的とするサイトではないのですが、yahooカテゴリーへ登録しようと思って手順に従ってやっていくと、「ビジネスと経済→企業→建設→●●●→●●●」。このこのカテゴリーは商用目的のサイトです。になってしまいます。無料で登録できる方法はないのでしょうか?