-PR-
解決
済み

Yahooに[URL]を間違えて登録されてしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60831
  • 閲覧数40
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (52/83)

以前Yahooに[URL]の登録変更を依頼しました。同じカテゴリーにいくつもサイトが並んでいるのですが、ヤフーさんの間違えで、私たちのサイトの上に書いてある別のサイトさんの方の[URL]を、私たちのサイトの[URL]で変更されてしまいました。私たちも以前の[URL]のプロバイダをやめることができずに困っていますし、勝手に変えられた方のサイトさんも困っていると思います。
 見た人も、間違えてアクセスしてきたりしています。
 ヤフーさんに間違いを訂正してもらわなければならないのですが、ヤフーさんにメールを送る方法がわかりません。現在、非常に困っているのですが、何かヤフーさんに『間違い』を知らせる方法をご存知の方、教えてください。
 この場所に質問して良いのかわかりませんでしたが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

batachaさん、失礼しました。
トップページではなく、一度何かを検索したときに出る「検索結果」のページの一番したにあるリンクです。
「つながらない、もしくは移動したページを発見されましたらこちら
http://www.yahoo.co.jp/docs/writeus/deadlink.html
までお知らせください。」
が正しいです。

puni2さんのようにメールで対応も行っているはずですので
問い合わせをしてみると良いと思います。
お礼コメント
batacha

お礼率 62% (52/83)

お忙しいところ、わざわざ詳しく教えていただきまして誠にありがとうございました。教えてくださった方法でヤフーさんに連絡いたしました。
メールでも連絡いたしました。念のために2つの方法でヤフーさんに連絡したわけです。
すると、本日4/9にヤフーさんの方から連絡があり、36時間以内に訂正されるとお返事をいただきました。
おかげさまで、1年近く悩んでいた悩みが解決されました。
本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
投稿日時 - 2001-04-09 15:15:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

Yahooの管理者さんにメールを出してみましょう。
トップページの「リンクできない等の・・・」というリンクからできるはずです。
補足コメント
batacha

お礼率 62% (52/83)

[Yahoo]さんにメールでご連絡する方法などあるのでしょうか?私たちは1年前に[URL]の変更依頼をしているため、本来なら解約するはずの以前のプロバイダをいまだにやめられずにいます。月々の料金もバカになりません。
ka-2さんのおっしゃる『リンクできない等の・・・』というのは、トップページのどのあたりにあるのでしょうか。トップページというのは[http:www.yahoo.co.jp]のページのことだと思うのですが。そのページを見たのですが、探し方が悪いのか見つからないのです。どのへんでしょうか。
よろしければ、もう少し詳しく教えてくださいませんか。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-08 00:03:22


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (25/74)

http://www.yahoo.co.jp/docs/change.html


以前、私も上記サイトから訂正してもらったことがありました。
補足コメント
batacha

お礼率 62% (52/83)

訂正というと、新しい[URL]を書いて再度変更依頼をフォームからするということでしょうか。変更依頼のフォームで新しい[URL]を昨日書いてみたのですが、すでに違うサイトをその[URL]で間違えて登録されているため、『すでに登録されています』と表示されて拒否されてしまいます。やはり、変更するには[Yahoo]さんの管理者様にご連絡するしか方法が無いと思っております。
投稿日時 - 2001-04-07 23:53:50
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

以前,ミラーサイトのほうを登録されたことがあって,訂正のメールを出したところ,すぐに訂正していただけました。
その時の宛先は,Yahoo! JAPANサーファーチーム(cs@mail.yahoo.co.jp)でした。試しに出してみてはいかがでしょう。

なお,補足の「 [Yahoo]さんにメールでご連絡する方法などあるのでしょうか?」の意味がよくわからないのですが,上記のアドレスあてに,ご自分のメールアドレスからメールを送るのではいけないのでしょうか。
もし「教えて!Goo」のほうからここにお書き込みになっていらっしゃるのなら,Gooのフリーメールのアドレスもお持ちのはずですし,(やめられずに困っている)プロバイダのアドレスでもいいと思います(それとも,メールアドレスなしという契約なのでしょうか)。
お礼コメント
batacha

お礼率 62% (52/83)

メールアドレスを教えてくださいまして、ありがとうございます。
補足に書いたことを説明しますと、私はヤフーさんのメールアドレスを知らなかったわけです。ヤフーさんのページから探そうとしたのですが、これまで見つけることができませんでした。そのため、『メールで連絡する方法が無いのかな?』と勝手に思っていたわけです。
puni2さんが教えてくださったアドレスにメールを書いてみます。初めて知ったので、驚きと同時に嬉しくなりました。私たちのサイトの上に並んでいる「他のサイト」さんは、私たちの[URL]に勝手に変えられてしまったわけですから、たぶん「アクセスが少なくなったなあ?」と不思議に思っていることと思います。また、私たちのサイトにも、間違えて来て問い合わせてくる人が多く困っていました。
すでに1年近くなったのですが、最近まで、単に[URL]の変更をしてくれないだけかと思っておりました。ですが、最近チェックしようとカテゴリにある自分たちのサイトの名前をクリックしようとしていたら、上に書いてある他のサイトが私たちの[URL]に変更されていたわけです。かなり驚きました。
早速、ヤフーのサーファーチームにメールを書いて訂正をお願いしたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-08 10:06:59